day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2023鷲野球8/25-8/27 VSホークス

2023-08-28 | イーグルス。
追いついたよー!


8/25-8/27 VS福岡ソフトバンクホークス(楽天モバイルパーク)



8/26(土)、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが登場!
宮城出身なんだけどもともと野球とか別に興味無い感じだったと思うんですよね。
突発性難聴で暫く活動休止してた時に、音無しでも楽しめるということで野球を見始めてちょっとは地元楽天イーグルスの試合も見てくれてたんだと思います。よかったらこれからも応援したってくれ~。
セレモニアルピッチでは鷲軍のぴか・太田光がキャッチしてくれたらしく、光→光でひかり回線開通しました。
ちょっと前までだったらこういう始球式映像とか公式でもネットに上げるとか出来なかったこと考えたらジャニーズも肖像権対応だいぶ寛容になって良かったすね。

(普段芸能人がセレピとか出て来てもスルーしてるんですが、鷲軍にジャニーズ来たの確か初めてなのでちょっと記録しておきます)


8/25○E 3X-2 H
 勝:渡辺翔(6-1-1)
 敗:甲斐野
 S:-
 本:-

ハイライト

HQSの投手を勝ち投手にしてあげられないのほんとになんというか申し訳ないというかふがいないというか(どこ目線?)なんですがここしばらく頼りなかった投手陣が踏ん張ってくれました。 欲を言えば打線が王子投げてる間にあと1点とってくれてたら…と思うんだけどそれにしてもわぴの勝ち運ときたら…。
まあ投手がぽんぽんっと三者凡退してくれたら打線にリズムが出て得点しやすくなるとか言うんだけど鷲打線は投手が好投したからってリズムよくぽんぽん点取ってくれるというわけでもないんでほんとめぐりあわせがいいんでしょうね。


それでも言わずにいられない、残念そこは辰己、と。


走者も打者走者も当然落とした時のことを考えて全力で走っているわけですがしかしさすがにこれは内心びっくりラッキーしたんじゃないですかね…。


爆速辰己


もはや貫禄すら感じるわぴ(ルーキー)。

試合後たつみ

めっさカッコよく走ってますが、水を避けてるだけです。


8/26○E 2-1 H
 勝:田中(7-8-0)
 敗:板東
 S:松井(1-3-28)
 本:今宮

ハイライト

久しぶりに宝石のようなタナカでした!
悠馬マスクの時でもたまに炎上してたからそんなに関係ないのかな?と思ってたけど今回悠馬でたいへん良いピッチングでございましたね。今宮にソロムラン浴びたけど(久しぶりに楽天絶対殺すマンが降臨した)


ちょうど変なとこに落ちる打球がタイムリーになる。運が向いてきてるのかな。


おっ、今日はいい感じ?と思いきや急にぼこぼこっと崩れることがあるので近頃はナイピでも降板するまで安心しないことにしてるんですが本日はまことに良い投球でした。8回いかせてもらえなくて不満だったみたいですが。
しかし点差が点差だったのでわぴの勝ち運が逆に邪魔をしないかちょっと不安に感じましたw

あとランナー出しちゃってたでこ、デスパイネ三振で締めれてよかった。次、久々に楽天絶対殺すマン降臨の今宮だったんで、回してたらなんかしら打たれてたと思う(確信)。


試合後タケマー

ジェシカのプロ入り初めてのホームお立ち台が2012年の8/26だったんですって!しかも同じマーさんと!!まる11年を超えて色んな経験を積み重ねてきたジェシカとマーさんがまた同じ日付でお立ち台に立っている……えもい…。

8/27○E 7-1 H
 勝:荘司(2-3-0)
 敗:松本晴
 S:-
 本:-

ハイライト

この試合、まったく映像は見れてないんですが荘司は球が荒れてたみたいで、失点も四球ばっかりのランナーを押し出しで与えたやつだけ。最終的に5回までで7四球ですって。たまらんな。スコアボードだけ見たら1点で踏ん張ってるんだけど。
しかし皮肉にもこういう日に打線爆発して(投球のリズムが攻撃に反映する、とは)結局リードを保ったまま5回で降板。後続のPもランナー出しながらふわふわしてたけど抑えて終了。
どんなに好投してもなかなか掴めない勝ち星、こんな日に転がり込むこともあるんだよなぁ。野球ってままならないものですね。
効果的に追加点を重ねて点差がついたため、連投だったわぴとでこ(渡辺翔太と松井裕樹)は登板回避させられました。良かった良かった。


多分ずっと春なんですよ……。猛暑だけど……。


一球速報しか見てなかったから「???????!!!!!」ってなりました(笑


鳥。
※「あの人」は京セラドームです

試合後タケ荘 ジェシカ二日連続10万ポイント獲得!妻大喜び(かも)!



てなわけで2連戦でどーしょーもない感じの2連敗してきた鷲軍、なぜか鷹相手に3連勝で一気に差を縮めました。てか前もこのへんまでは行ったんよ。問題は次よ。次。てゆーかまた今井と当たるやんけ!!!もうやめて!!!!!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球8/22-23 VSファイ... | TOP | 2023鷲野球8/29-8/31 VSライ... »
最新の画像もっと見る

post a comment