day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【ミッチー】踊って!シャングリラ[大阪]6/24-25

2023-06-28 | Flash Back~music
先週の神戸に引き続き、大阪2公演です。
しつこいけどたった2週間で関西3公演全部終わりとかあっけなすぎる…(涙

そんな大阪2days。
1日目は相方参泉、なるこ師匠は体調不良で欠席。二日目は体調回復のなるこ師匠とふたりで参泉。
両日とも1階15-16列、上手側下手側に寄った位置の真ん中ベイベーでした。
今回は1階前当たらなかったんですが、あのぐらいの位置だとぎり表情なども肉眼で見えるし会場全体の雰囲気も見渡しやすくて良いです。ちなみに3階ベイベーたちもものすごい元気でめちゃめちゃ声出てました。

今回コーラスが2人、セトリも2種ということで、
1日目があさみん天丼セット、
2日目がまなみんカツ丼セットでした。
(天丼とカツ丼で決定と言われてまなみんはちょっと待ってと慌てていました…)
ちなみにサックスは天丼セット:くわっち、カツ丼セット:はじめちゃんでした。

では以下、ネタバレもしながら記憶をたどって行きましょう。関西はこれで終わりですがツアーはちょうど折り返し地点なのでネタバレ回避中なのにうっかりここ迷い込んだ方は引き返して下さい。

なお、いつものことですが録音などは一切しておりませんので、聴き間違い・忘れ・どのタイミングのMCどの話題かなどは不確実です。なるべく記憶に忠実に書きますが、自分の記憶を補強するために書く側面が大きいので”レポ”とはいってもできるだけ鵜呑みにはしないで下さい。










及川光博ワンマンショーツアー2023"踊って!シャングリラ"@オリックス劇場
2023/6/24☆彡あさみん天丼セット☆彡

01. ファンキー☆ミュージック
02. 今夜、桃色クラブで。
03. Shake me,darlin'

-MC・メンバー紹介-

04. ウィークエンド・ランデブー
05.LOVE SONG
06.Lazy

-衣装替え-

07.プラネタリウム

08.ココロノヤミ
09.天使のうた
10. 三日月姫
11. CRAZY A GO GO!!~FUNKY GOOD TIME!!~

=休憩=
第2部(入場テーマ:おしえて(アルプスの少女ハイジ))
愛と哲学の小部屋

12.コングラッチュレーション!!
13. 炎上!バーニング・ラブ
14. 求めすぎてる?僕。

- encore -

15.Get Down To The Funk!!
16. バラ色の人生


以下、かいつまんで。
『今夜、桃色クラブで。』
”イタズラしたくなるのさ♪(歌詞)”…しない!したいけどしない!!
引き続きコンプラ気にし中

『Lazy』
別セットでは「FUNKY 本気NIGHT☆」なんですが両日同様にアウトロからあさみん/まなみんによるバンドメンバーフィーチャー。
このコーナー、どっちもカッコイイな~

『ココロノヤミ』
着席させて光るもの消灯させるミッチーさん。
「次の歌はね、暗い海に向かって歌いたいの」
て、語りだすミッチーさん。
みんなメンタル大丈夫?僕もやられることあるよ。人間だもの。
そんな時は、僕を思い出して。
50過ぎて赤い唇で満面の笑みで踊ってる人いたなぁって。
世の中が乱暴になってフェアじゃない戦いが起きたりして。そういうのから目を逸らすんじゃないけど自分から絡みにはいかないで。
素敵な未来を目指していこう。

落ちサビ「この闇は黒ではなく…」のところ、会場に歌わせる。

『天使のうた』
これも落ちサビ歌わせるパターン。
なんか歌わせたい(ベイベーの歌声が聴きたい)気分の日だったみたい。


●MC(順不同)
・本日の命名
3F:シャングリラ
2F:シンデレラ
1F後:シン・ゴジラ
1F中:心斎橋
1F前:新喜劇

・「ハーイ、僕ミッチー!これ久しぶりに言ったなー」
 どうみんな、本物のミッチーだよ!生成AIじゃないよ!!
 若い頃の僕ってAIっぽいよね(自分で言う)
 そのうちステージは初音ミクちゃんみたいに生成AIで僕裏で歌だけ歌っておくから!(え~!)だってみんな、年を取っていくんだよ?!

・先週土曜日神戸で、泊まって日曜日に東京に帰って、金曜日に大阪に来たんだけどその間の4日に色んなことがあって大変だったミッチーさん。
「すぐネットに書くんだろ??」て言われたんでアレなんですがそんなすぐでもないしそんなヤバいネタでもないと思うので書いちゃいます(これ書かないとこの3曲目終わり~メンバー紹介周辺のレポが書けない)
風呂が壊れたミッチーさん(正確に言うとどうやら給湯器が壊れたもよう)
この!しずかちゃんなみにお風呂が大好きな僕が!2日くらいお風呂に入れませんでした……
髪は美容室で洗ってもらってた。
なるべく汗をかかないように冷房がんがんに冷やして冷たいもの食べてたら胃痙攣起こしちゃった(治った)
「銭湯は~?」という場内ベイベーからの声。
銭湯は、行きません(きっぱり)。昔は銭湯とか行ってたんだけど、ある時スーパー銭湯みたいなところでサウナに入ってたらちょうど中のテレビで『相棒』の再放送をやってて、そこに神戸尊が出てて……。CMに入ったらそこにいた数人の裸のおっさんたちがゆるーっとミッチーを振り返り、舐めるように見られた。そして脱衣場でちょっとヤカラ入ってるみたいな人に「……神戸さんッスよね?」って話しかけられた。どう返事したらいいの?!確かに神戸尊は僕が演じてるけど!!僕が神戸尊かというとそうでもないし!!
ともかくそういうことがあってから銭湯的なところには行かなくなった。
(……という話が長すぎてスタッフをそこそこイラつかせたらしいw)

・あらケン「以前ミッチーさんとカウンターのバーで飲んでた時に離れたとこに座ってた人がミッチーさんが席を立ってる間に近づいてきて「あれ、神戸さんですよね」って言ってきてつい「そうっス」って答えてしまいました。すいません。
・昔メンバーとすすきので打ち上げ?に行くのに交差点で信号待ちしてたら、ふっしーがわざと大声で「ミッチー!」って呼んで、周りの人が気づいたら(ここ、ここ)と指さしてて。いないから言えるけどあり得ないよ!!(ぷんすか)←ふっしー後ろにいますけど……
・あさみん「大阪に来れて嬉しいです!関西大好きで、エセ関西弁とか使わせて頂いてて…」
 ミ「それやばくない?関西の人ってエセ関西弁すごく嫌うよね。だから僕関西弁の役断ってるもん」
(会場はなべてあさみんのエセ関西弁に優しかったです)
・このツアー、驚くなよ、まだ一度も雨が降ってません!!!(まじで???!!!)
 もしかしてこれは、あさみんが強力な晴れ女なのでは……?
 あ「確かにだいたい晴れですね…」
 それかさんざん僕とチエホフが雨男だと思ってたけどもしかしてリエちゃんが雨女だったのでは?って思ってw (リエさんが前にお休み期だった時も普通に雨降ってたからそれはないですよミッチーさん)


=第二部=
アルプスの少女ハイジ「おしえて」に乗ってスキップで登場。客席に向かって「おしえてー!」と口の動きだけ
着席させたら前列ベイベーの荷物が気になったミッチーさん。
「(膝に置いた)荷物重くない?踊るときどうしてるの??足元??盗むなよ!?」←おい
「あと、せっかく買ったツアーグッズ忘れるなよ?!」
※神戸のあと、サイン色紙(CD、円盤などを買うともらえるやつ、直筆で日付も入ってるやつ)の忘れ物が届いてたよ!!
・大阪から登場の新しいグッズの件
「新しいポーチ、いいよね。オリエンタル柄の紫のポーチ。僕はリモラブの時に誕生日を迎えて波瑠ちゃんにもらったポーチを愛用していて、ずっと使ってたからさすがに小汚くなってきたので(言い方)波瑠ちゃんありがとうって思いながら卒業させて、このポーチ使おうと思ってる。買った?買ったの?おそろいじゃん俺たち!」
・追加分のアクスタの商品名をどうしようか悩んだ話。最初衣装の色に応じて赤ミッチーとか白ミッチーとか適当につけてたんだけど、今回白でどうしようかと思って、ポーズが腕くんでたから「腕くミッチー」に。
・大阪ベイベーたち、気軽に話しかけてくるからMCが長い!頭3曲やってMC24分だってwこれまでで最長…
 神戸のアンケートで「MCが長い」って書かれちゃった…。

●愛と哲学の小部屋
質問:2次元にはまってたけど3次元で初めてミッチーが素敵だと思いました。このまま三次元の人に恋がしたいと思うのですがどうしたらいいでしょうか?
M:アニメ、ゲーム、僕も好き。特にアニメ。声優さんみんな声がいい!僕もやったことあるけどあれ本当に難しいんですよ。マイクがあって、そこから絶対動いちゃいけなくて、不動で感情いれてお芝居しなきゃいけない。だから声優の方たちのことを僕は本当にリスペクトしています。
 実在の人にこんな素敵な人(自分のこと)いないと思うけど、少ないけど、巡り合ったらアタックしよう!傷つきたくないのわかるけど、人生は一度きりだから、とりあえず粉かけていこう!それで脈なさそうと思ったらサーっとはけていけばいいから!
 いや、素敵な人っていうかあんたたちが素敵になんなさい!素敵な人の周りには素敵な人が集まってくるから。
 時間はあっという間に過ぎるから悔いないように。僕もあっというまに還暦だよ。バンドも60代が増えていく。時間を大切に生きて。でも無駄な時間なくっていうけど、自分の意思で無駄にするのはいいと思う。


質問:宮崎ベイベー。推し活で、課金とかお布施とかよく言いますが、ミッチーさんに合う素敵な言い方を教えて下さい。
M:宮崎!僕宮崎でライブしたことない。宮崎出身の俳優なら知ってる。堺雅人。半沢で赤井英和さんとかと通天閣のところでロケしたよ。通天閣のあれ何て言うの?タワー?!(←普通に通天閣って呼んでるけど…)あの時あれ初めて見た。
 課金を何て言うか?奉納?上納?(アカンw)あ、鋼の錬金術師っぽくなるけど、「等価交換」で!


質問:好きな人と付き合ったけど3ヶ月たっても指一本触れられません。勇気の出し方を教えて下さい。
M:え、年はいくつ?19歳?こうして(指一本出して伸ばす)、彼氏にこうしてもらって指先で触る!指一本!!

質問:4年前パープルダイヤモンドで初心者デビューした思い出の会場です!会場全体が踊り狂っていてとんでもないところに来てしまったと思ったのが昨日のようです。あとベイベーにお尻を触らせて、そのベイベーの感想が「かったーい!!」だったのが印象的でした(←覚えてるしレポにも書いたな…)さて、ここまでのツアーで印象的だった出来事はありますか?
M:コロナ前自由だったよね~。お尻触るのって今大丈夫なのかな???
 まなみんに、マイクスタンドの(に絡めて飾ってある)花何か知ってる?って聞いたら「造花」って答えたこと!!忘れられない!!!
 →そこから新幹線移動の時にキングダムを読んでる話に。もうちょっと若かったら出たかったって話だったんだけどキングダム読んでないし映画も見てないので半分くらい半目で聴いてましたw


・メンバー再登場
師匠「いつもこの会場って、オケピの分客席との距離を感じるんだけど今日は全く感じなかった!」
あさみん「(この花は何?と聞かれて)………ちんげんそう」M「…???!!!」あ「あ、や、やぐるまそう…?」M「そう矢車草wちんげんそうって何ww」

『コングラッチュレーション!!』
天丼セットは第二部一曲目からポンポン曲。結局1,2回しか復習せずに来てしまったけどまあまあついていけたと思います。
・もう一曲煽り
 もはやロック先輩に振ることもなく、一旦整列のフリだけしてチラッチラッと客席を伺うミッチーさん。
 はいはいもうやるよ!やるよ!!みたいな感じで位置に就く笑
・全部終了でメンバー退場後。
「正直に言う!肉が喰いたい!!!」
「初心者ベイベー、ついてきてよ!右手を高く上げてー、遠隔~、ハーイタッチ!!」からの遠隔ハグ!「そのままホテルまで持って帰ろ。そして肉を食おう!」(肉食わせて~)




2023/6/25☆彡まなみんカツ丼セット☆彡

01. ファンキー☆ミュージック
02. 今夜、桃色クラブで。
03. Shake me,darlin'

-MC・メンバー紹介-

04. ウィークエンド・ランデブー
05.女子について。
06. FUNKY 本気 NIGHT☆

-衣装替え-

07.Birthday~バラのブレス~

08.初愛
09.Wish
10. ダンディ・ダンディ
11. Shinin' Star

=休憩=
第2部(入場テーマ:花の子ルンルン)
愛と哲学の小部屋

12.放課後ジュリエット
13. 死んでもいい
14. 悲しみロケット2号

- encore -

15.ミス・アバンチュール
16. CRAZY A GO GO!!~FUNKY GOOD TIME!!~
=ロック先輩に頼った煽り=
17. バラ色の人生


開場時に入場口近くにいたの久しぶり(昨日は列の後ろの方にいたから聞こえなかった)だったので聴けた。
キョードー大阪さん「それでは開場いたします!みなさん準備は、オッケーですか?」\オッケーでーす!/
これどこでもやってんのかと思ったらイベンターがキョードー大阪の大阪・神戸公演だけみたいですね。キョードー大阪…おまえらってやつはよう……!

『今夜、桃色クラブで。』
「………(沈黙からの)週刊誌に売るなよ?」

『birthday~バラのブレス~』
これは2018年リリースの『BEAT & ROSES』ってアルバムに収録した曲なんだけどその時より好き。
歌って、作ってアルバムに入れてそれで完成じゃない。歌も成長する。今はストレートに愛を表現する歌がお気に入り。
愛は感謝とか相互理解。愛されたかったらまず愛すること。
傷つきたくない、傷つけたくない、傷つけあいたくない、それでも傷つけあってしまったりする理不尽な世の中だけど、もし自分にゆとりがあるなら一歩前に踏み出して自分から愛してみる。
いや何の教団でもないけど(笑)。


●MC(話題の順不同)

・本日の命名
3階:シャングリラ
2階:シャンデリア
1階後:ジャンバラヤ ←おいしそう
1階中:インテリア ←インテリア…?
1階前:ヨークシャーテリア ←ヨークシャーテリア………???
「よーしよしよし(と、犬をかわいがるフリをするミッチーさん)」

・こないだから思ってたけど3曲目終わりのMCまでのお色直し長いw鏡の反射で遊ばない!!
・\かっこいー!/「なんだって??」\かっこいいーーー!!/
・(体は疲れてるけど)ご機嫌です!!
・テンション・パッション・モチベーションの3つのション(???)が高い!
・昨日終わってすごく肉が食べたくて、食べましたよ、肉。フィレステーキとか。あ、こっち風に言うと「ヘレステーキ」?

・でホテルの部屋に帰ったんだけどアドレナリンが出たままだから疲れてるのに寝付けなくて、深夜2時ごろに小腹が空いてきて。そんな時間、ルームサービスも終わってて。仕方なく部屋を出て行きましたよ、コンビニに。(何食べたのー?と客席からの声)タラコおにぎりだよっ!大阪でコンビニ行ったの初めてだよ!
 んで深夜のコンビニでおにぎり買って帰ってきてエレベーター待ってたら、いやにセクシーなお姉さんが下りて来て。ちょっとドキドキしながら思わず「お疲れ様です」って言っちゃった。お疲れ様じゃないだろ!いやそういう意味じゃないんだ!!
 でおにぎり食べたから寝られましたよ。そして11時頃起きて551の豚まんたべて、15時半開演だよ(笑。

・あらケン:魂と魂を合わせて一つの星になろうぜ! ミ「いいこと言ってるみたいだけど何言ってるかわからない」
・はじめちゃん:※カツ丼セットSAXのはじめちゃんは当日入りらしい 地下鉄乗って来たんですけどミッチーさん大阪の地下鉄乗ったことあります?今度乗った方がいいですよ。関西弁ばっかりだから!あちこちでボケとツッコミ「なんでやねん」とか言ってて、大阪(のお客さん)が面白い理由がわかりました!
・師匠:きのう一緒に肉を食べに行ったんですが、酒を呑まずにトマトジュースばっかり飲んでました。リコピンが摂りたくて。でトマトジュースばっかり飲んでたら、夜中、寝た後ににょういが…。普段そういうことはあまりないんだけど、寝てる間に何度もにょういが…。
 M「え、リコピンって利尿作用あったっけ??」←多分ない
・宗さん「ミッチーさん大阪でお気に入りのビルとかありますか?」
 M「(思い出したように)あべのハルカス!でも行った事ない。新大阪からここに来るまでに窓から見えたりする?(しない!と客席の声)」←大阪の地理判ってなさすぎてもはやかわいい
 宗「私は大阪駅前の第一、第二、第三、第四…っていうビルが好きで」
 M「???」←全くわからない模様「そこって何?何があるの??」
 宗「飲み屋とかあんな店とかこんな店とかごちゃごちゃっと色々あって。ミッチーさんもラッパーみたいな変装して行けばいいから。←ラッパー…?」
・まなみん:今日何の日か調べたらプリンの日なんですって!そしたらちょうどケータリングにキャラメルプリンがあって!(プリンにはあまり惹かれないらしいミッチーさん、話弾まず)
・ここ(冒頭3曲あけのMC&メンバー紹介のあとの数曲)昨日めちゃくちゃ長く喋っちゃってスタッフを苛つかせてしまってたみたいで、今何分?22分?やった、昨日より2分縮めた!(22分と24分たいして変わりませんw)てゆうかチエホフの声聴こえたwレアww

・今日はじめてミッチーを生で見るっていう初心者ベイベー!(ちらほらいる)
 こんな感じでやってます。じゃあ一度初心者だけでやってみよう!オッケーですかー?\オッケーでーす/←まだ声が出きってない&揃ってない みんな見本見せてあげて。オッケーですかー?\\\オッケーでーーーす!!!/// これこれ!!!(何度かやる)
 ※これをはじめとして今日はいつにもまして初心者いじりが多かった気がします。こういうの久しぶりかも。あ、相棒落ちの初心者がたくさん来た時期があったね。体感として初心者多そうって感じがあったのかも。
・今回の大阪 1日目1350人、2日目1370人だったそう。(満席にはまだまだだけど)去年に比べたら増えた。カムバックベイベー!おかえり!!サーモンか!! ※またソールドアウト、満員御礼!って言える日が早く来て欲しいなぁ…。
・初心者のみんなに言っておくと、僕ミッチーはいわゆる『追っかけ行為』は禁止しています。公共交通機関などで出会っても騒がないで。ミッチーへの思いは全部ここで吐き出してって!ではもし新幹線、駅などでミッチーと出会ってしまった!!らどうする??
 ベ\かくれるー/
 いや隠れなくていいwwそこまではしなくていいからwww ミッチーと出会ってしまった、目が合ってしまった!そしたらこうして、『笑顔で会釈』。これでお願いします。
 あとこないだ新幹線で、話しかけてはこないんだけど、なんか白い紙かなんかに『ミッチーおつかれさまです!楽しかった!』って書いて見せてくるの!!やめろ!!www
 (移動中は静かにキングダム読ませてあげましょうねキングダムじゃないかもしれないけど)
 自分がやられて嫌なことはしない。よろしくお願いします。
※「ベイベーはお行儀がいいのが自慢」ってつい何年か前の愛哲で言ってたのに、何かあったのかな…。くれぐれも星に迷惑かけないでね。星が嫌な思いをするだけじゃなくて、知らない人に「星は行儀の悪いファンがついてる人」ってイメージで見られるようになってしまうんだよ…。

・終わり:すごいね、大阪こんなんだっけ??

=第二部=
・第二部入場テーマ:花の子ルンルン
 ※神戸でみんなに約束したから全部変える!(あ、神戸で言ってた結果変えることになったの?)
 ♪わたしは花の子です~♪などに合わせて振り返ったら顔が真顔、というネタを3回ほど。じわる。
・ちょっと酸欠になって自分がどこで何をしてるのかわかんなくなっちゃった


●愛と哲学の小部屋

質問:小学1年生の息子と参泉です。小学校受験をしたのですが歌にあわせてダンスをするテストがありました(へぇ)そこで彼は「ダンディ・ダンディ」を踊ったそうです(wwwww)おかげで合格できました!そんな彼が学校生活を楽しめるアドバイスをお願いします。
M:小学1年生?みんなは初恋っていつ?いやそんななんでも真面目に本当のことを教えてくれようとしなくていいよw
  僕は小3、あと小5、小6…?小学生で3人と恋愛しました。恋愛ってwww
  一度デートで映画見に行ったりしましたよ。小学生なりにけっこうお洒落して。「ドラえもん のび太の恐竜」かなんか、最初のやつ。ドラえもんだから周りがみんな子供で、一斉にドラえもんの歌を歌い出すの。あんなこっといいな~って。全然デートのムードじゃなかった。そりゃそうだよねw
  ファーストキスっていつ頃だった?すっごい緊張しない??
  \ミッチーは?/それ訊く?w僕は14歳かな、いや誕生日の前だから13歳かな。\どこでー?/すごく聴いてくるじゃんw神社だよっ!\だれとー?/ちょっと待ってどれだけ知りたいんだよwww
 僕は小学校時代、仲間外れやいじめにあったことがあります。今思えば、小学生のうちに、中高とかもっと陰湿だったり暴力的ないじめに発展する前に経験しておいてよかったと思います。された側の痛みを知っていたらそうそうする側に回ろうとは思わない。 ※それはミッチーさんが幼少期から高潔な人格を素材として持っていたから今そう思えるのであって、自分がやられた分自分より弱い立場の者が出来た時に同じかそれ以上の嫌な思いをさせてやろうと考える卑しい人はいくらでもいるんですよね。悲しいことだけど。とは言っても、自分がつらい思いや嫌な思いをしたことも自分の血肉に変えてポジティブな推進力に変えようとする考え方も、私の雑多な”推し”に共通していることのひとつなのかもしれない。


質問:当日券でおかわりしにきました!ミッチーさんとおそろいのポーチも買いました!我ながらチョロいです!ミッチーさんが今欲しいものは何ですか?
※ミッチーさん、初心者が感動しておかわりしてくれた!良かった!みたいなリアクションしてたけど初心者じゃなくてなんならベテランのベイベーだったというご本人ツイを見ましたw
M:おそろいのポーチね、昨日その話をしたら今日すごく売れたみたい。みなさんが等価交換(=課金のこと)してくれるからこういうお金のかかった衣装が作れます!ありがとう!!
 欲しいのは持って歩けるマッサージ機。ゆうこが持ってる。ダダダダってやるやつ。(村上信五さんが使ってたやつだ…)運動した後に筋膜?にいいらしい。運動したあと筋肉とにかく冷やすといいって言うよね。エグザイルなんかは氷うかべたプールとかに飛び込むって言うじゃん(心臓に悪そう…)。僕もシャワーとか冷たい水かけてみたりするんだけどひゃあああってなる(無理しないで下さい)


質問:ミッチーのことを考えると無意識に笑顔になってしまいます。ミッチーが無条件に笑顔になれる物や人はありますか?
M:姪っ子です!!(おじバカでた)生まれたての頃からずっと見てるから本当に可愛くて。でも最近はハグとかさせてくれない。昔はおいで!って言ったらとびついてきてくれたのに。なんなら座ってたら登ってきたりしてたのに。ミッチー登り。いくつ?姪っ子もう高1になりました!(若干引く客席)えっ?高1はハグしないの?なんで!?(しないよwww)みんな、僕とハグしたくない?\したい!!/なんで、君たちはするけど高1はしないの??お姉ちゃんの方なんかもう二十歳になったから会ったりしたら緊張しちゃう。身だしなみ整えて。


質問:ミッチーさんが藩主の姫路ベイベーです。ミッチーさんにとってのシャングリラとは?
M:そういう役をやっただけで別に藩主じゃないwこないだテレビでやってたね!(「引っ越し大名」のこと)駕籠に乗ってる時にぐらぐらしてる自分の演技、好きw。あれの撮影は淡路島でやったんだけど真夏の砂浜で。羽二重で頭絞めつけてかつらかぶって、しかもお殿様だから豪華な着物で厚い(暑い)。頭の中(かつらの中)汗でたっぷんたっぷん。
 僕にとってのシャングリラは、ひんやり涼しくて、カウンターがあって、清潔な大将のいる寿司屋。お寿司屋さん好き。頑張って良かったなって思う。あと、直線のカウンターがいい。盗撮とかやりにくいでしょ。L字型とかコの字型だと肘ついたりしてスマホのレンズ向けてる人いるから。そういう毎日です。盗撮やったことある?あ、カメラこっち向けてんなって思った時ピント合わせさせまいとして動き回ってたら唐沢寿明が「動画だったらどうすんだ」って(前にも聞いたことあるエピ)
※今って週刊誌もえげつないけど全然悪意はない一般人でも「わー芸能人だ」って撮影許可もとらずに無邪気に写真撮るし撮りやすいモノをつねに手の中に持ってるじゃないすか。お仕事中(ロケとか)の写真もネタバレというか番組の秘密保持の問題でやめといて欲しいのに、プライベートの時は(不法行為でもしてるんならまだしも)のびのびさせてあげてよほんと…。


『放課後ジュリエット』
1Aのおーおーおーのとこからメガホン持ったホーンズとチエホフがはしゃぎまわっててかわいい。
夏・夏・水着でBBQのあたりから女子ーズがきゃっきゃしながら出てくるのめたくそかわいい。



=アンコール=
※強烈Ver.

『ミス・アバンチュール』
おお!!!ここはセトリ変更!!!(どうやら今ツアー初だしらしい)

もう1曲煽り:もうやるの?やるの?みたいな空気から「じゃあ僕が息を整えてる間にロック先輩!!お願いします!!」
と、もうやることになってるのに駆り出されるロック先輩。
「おいおいお前ら~~」\フゥー/
「おねだりばっかりして困ったベイベーちゃんたちだぜ!」\フゥー/
「いいか、俺たちはギブ&テイクだ!ミッチー&THE FANTASTIXにおねだりするからには!」\フゥー/
「魂と魂で抱き合って!一つの星になるって!」\フゥー/←あ、序盤のメン紹の時に言ってたやつだ
「約束できんのか!」\フゥー/
「できんのか?!!」\フゥー/
「約束は!!破っちゃダメェーーーーー!!!!(←最後ふなっしー)」
ミ「最後、約束は破っちゃダメーってwwww(ツボ入ったらしい)」

ということで『バラ色の人生』。


最後の最後、遠隔うでずもう(????)
はっけよーい、のこった!で瞬殺されたwちょっとぐらい粘らせて!!
そして 遠隔HUGからのドンッ(突き飛ばし)→スチャッ(刀を構える)→遠隔真剣白刃取り!→「やりおるな」(イケボ)




一度でいいからミッチーさんの公演、チエホフの位置から一本見通してみたい。演者側から踊り狂うベイベー&男子ってどんな光景なのか映像とかじゃなくてこの目で見て見たいものです。最前列のはじっこあたった時に勇気を出してずっと後ろ見渡しておくくらいしか出来ませんねwそんな時にステージ見ずに済ませるなんてこと出来ないんだけどw

あっという間に終わってしまった今年のツアー(for me)。ツアー自体はまだ折り返したばかりで、まだ名古屋福岡を経てまた首都圏に戻ってとなります。もう終わったような世間の空気だけどコロナどころか他の感染症も流行してて全然ヤバい状況。どうか最後まで何事もなく完走できますように。
そしてまた来年のツアーで会えますように。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023鷲野球6/23-25 VSライオ... | TOP | 2023年4月期ドラマ ざっくり... »
最新の画像もっと見る

post a comment