day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

君よ八月に熱くなれ

2004-08-07 | ヤキュウ。
まためぐり来る夏の日に心震わす人が居る
あれが確かに青春と
胸に瞼に刻み込む
時よ止まれよただ一度奇跡起こした若者に
雲がわきたつ甲子園
君よ8月に熱くなれ


てわけで、「夏の甲子園」が開幕しました。
毎晩長島美奈の顔を見るシーズンの到来です(爆)。
未熟でも一生懸命なプレイはみていて気持ちがいいです。
この舞台に来るだけでも十分様々なドラマを経てきた彼らですが、
今年も素晴らしい戦いを見せて下さい。

ところで、昨年の優勝校・常総学園は今年代表になれなかったため、
キャプテンが一人で真紅の大優勝旗を返還に来た。
常総が破れた予選の試合を「甲子園への道」のダイジェストで見たんだけど、
敗れた時にキャプテンが「皆で行きたかった」と号泣していた。

そんな沢山の、いろんな思いのつまった真紅の優勝旗。
今年はどの学校が持って帰るんだろうね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●vs西武ライオンズ 21回戦 | TOP | ●vs西武ライオンズ 22回戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment