day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

御堂筋から始まるのさ

2024-08-06 | エイト。




SUPER EIGHTとして初のアルバム「SUPER EIGHT」ON SALE!

2/4に改名したSUPER EIGHTですが、改名後一発目アルバムがどーんと発売されました。


まーた景気よく特典盛り盛りじゃないすか…。


で、このアルバムの収録曲や映像特典についてのレビューはもうちょっと聴き込んで/ちゃんと見てから書くとして

このアルバムプロモーションの一環として、
大阪メトロ御堂筋線の20駅にポスターを展開する!という企画をやっています!
SUPER EIGHT MIDOUSU-JACK

御堂筋線て、大阪ロマネスクかwwwって言ってたらマジでそれだったみたいです。
御堂筋から始まるのさ、雅なるストーリー

関西で生まれてデビュー20周年。
大阪の街に感謝を伝えるために
大阪の大動脈とも言える「御堂筋線」を媒介に選びました。
どの駅にも思い入れがあります。御堂筋から始まるのさ、雅なるストーリー。
物語はまだ、始まったばかり。

SUPER EIGHTから、スーパーな感謝を!

2024年はSUPER EIGHTデビュー20周年のメモリアルイヤー。
EIGHTERの皆様はじめ、
本当にたくさんの人に支えられてここまできました。
この記念すべき年に、「スーパーな感謝」の気持ちを込め
「SUPER EIGHT MIDOUSU-JACK」プロジェクトは、始まりました。

というわけで、せっかく御堂筋線でやってくれるってんだから大阪市民としちゃ行っておくでしょ!!!
と、8/3(土)に地下鉄・バス乗り放題のエンジョイエコカード(土日祝は620円)を使ってこの暑いのに出かけてきました!

まずは谷町六丁目のカレー屋さん「らんらんルー」に5周年祝い持参と5周年記念メニューを頂きに行って、それからその近くのいつもお世話になっている雑貨屋さん「ひなた」さんに挨拶に立ち寄り、谷町線で天王寺まで行ってスタート!

順序としては
天王寺→江坂→東三国→(新大阪未掲出)→西中島南方→(中津・梅田未掲出)→淀屋橋→本町→(心斎橋・なんば・大国町未掲出)→動物園前→昭和町→飛ばしてあびこ→北花田→新金岡→なかもず→戻って長居→西田辺
の順で巡りました。

なお以下の情報は8/3時点のもので、まだ掲出が始まってない駅もいくつかありました。
どうやら明日8/7朝には全駅揃うんじゃないでしょうか?
ちょっと制作たてこんでて残りを撮りに行く時間はなさそうですがもし撮れたら追記します。

以下、写真はM11からM30まで順番に。

M11 江坂 (南改札寄り改札内)







M12 東三国 (南改札内)




M13 新大阪(未掲出)8/6現在掲出済

M14 西中島南方(下りホーム)
※この日は淀川花火大会だったので浴衣の人がたくさん…まだ人増える前だったので苦労はしませんでした






M15 中津(未掲出)
※情報では8/2からとのことだったのですが未掲出。申し訳なくも駅員さんに尋ねたらちょっと予定はわからないとのこと
※追加情報 8/6深夜に掲出予定とのこと

M16 梅田(未掲出)※8/2からの予定という情報だったけど8/4から掲出されたもよう

M17 淀屋橋 (中南/中北改札出て⑨出口方向の通路)







M18 本町 (上りホーム)
※人の出入りの激しい乗り換え駅+ちょっと改修工事が入って狭くなっているあたりなので通行の人の邪魔になりやすい。なるべくぱっと撮って速やかに離れるの推奨





M19 心斎橋(未掲出)※8/4~掲出済
M20 なんば(未掲出)※8/3~との情報だったけど8/4からだったみたい 
M21 大国町(未掲出)※8/5~(予)

M22 動物園前 (東改札外②出口方面 やたら狭い通路)







M23 天王寺 (西改札出て谷町線方向 あべのアポロ/ルシアスの入口の手前あたりの柱)








M24 昭和町 (上りホーム)※M24~の「上りホーム」(昭和町~長居)は一旦なかもずまで行って戻る時の方が下りたホームで撮れるのでおすすめ





M25 西田辺 (上りホーム)





M26 長居 (上りホーム)





M27 あびこ (下りホーム)※ここは「なかもずに向かう」時に降りたホーム。





M28 北花田 (改札外)改札は一か所なので迷わない。改札出て右手ちょっと行ったところ。







M29 新金岡 (改札外)改札一か所。出て右すぐの正面の壁。改札からでも視認できる。





M30 なかもず (改札外)改札出て左手奥の階段(⑥⑦出口方面)ちょっと上ったとこ。右側のエスカレーターのある方の階段じゃないので注意。







こんな感じです!御堂筋線は本数が多いのではい次!次!って乗れるのに気が付いたら3時間かかってました。
暑くて体力削られるから今から回る人はペース配分や水分補給に気を付けて楽しくやってね。
エンジョイエコカードは土日祝620円だけど、平日でも820円くらいだったと思うのでこんだけ回るなら元取れるよ!是非利用してね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球7/30-8/1 VSホークス | TOP | 2024鷲野球8/2-8/4 VSライオ... »
最新の画像もっと見る

post a comment