day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆E×D3回戦@フルキャストスタジアム宮城【やったぜ将大初完封!】

2007-06-13 | GAME2005~2012
やってくれちゃいましたよ、将大。
劇場もたっぷりと←不要wwww

◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆16304人
123456789


【中日】 ●朝倉(3勝5敗)
【楽天】 ○田中(4勝2敗)
ニッカン式


将大、プロ入り初完封おめでとう!!!

初回二死から満塁になった時はどうなることかと思いましたがw
2回から6回まではまるで危なげない投球でした。
球数は多かったけどな…。よく粘られてたよな…。
7回以降はやばかったですが

鉄平一塁走者戻らせずとか
シマのトリックプレーとか!←絶対違!!(爆)
でなんとかしのいできました。


一方、朝倉健太も好投!
前回といい、もう健太が打てないこと打てないこと。
将大が粘られて球数が100球超える頃、健太はまだ80球いってなかったと思う…。
何がこわいって、健太が球数に余裕あるのに対して将大は球数いってたから0-0のまま途中降板、あとの投手が打たれて負ける…というパターンだったんですが

最近の中継ぎがあまりに酷かったせいか

今日はじいちゃん、将大がピンチを迎えても一向に替える気配なし。
もう今日は将大と心中覚悟だったのかと思います。
あれだけのピッチングしててもし打たれて負けてもそれはそれで納得いくわ、こっちも…。


しかしそれにしても、将大大好きなはずの山崎さんは爆発しないし(それどころかゲッツーってるし)7回まで3安打。健太は四球もくれません。
どんだけ見殺し合戦やねん…。
と思ってたら8回。

まずはショート先生が出塁!
皇子は外野フライで一死(やっぱ得点圏か…w)
続くマヨは随分粘りましたが健太が根負けで初めての四球をもらいます。
そしてケンシにも四球!

ここまで全然「危なげなかった」健太が崩れ始めてます!
そういえば前回対戦の時も9回にいきなり崩れ始めたよな…。

ここでシマに替えて代打くさくさ!
じーちゃん、くさくさだけでなくてっぺーと直人も呼んで何か伝授してます。
けっこうこれって守る側は「何を仕掛けてくるんだ?」って考えてしまうのかな?




ついに出た!くさくさ先制タイムリー!!
なおも一死満塁!
てっぺーも続く!
2点目入れてさらになお満塁!
直人犠牲フライ!!

けっこう深いあたりだったので普通なら楽々ホームインだと思うんだけど走者はケンシだしライトは強肩コースケだし、ケンシ超必死!(爆)

これで3点!
単打でコツコツと取りましたよ!

そして続くは礒部さん。
将大はベンチ前で投球練習始めてます。
120球超えてるのに完投を目指します!
もう二死になったからお得意のゲッツーはないし(笑)思い切っていってくれーと思ってたら

礒部さんもきたー!!

これで4-0!


ここまで0-0で辛抱してきたのが嘘のように、最後の最後に将大大好き打線が力強い援護をくれましたよ!




で、最後に二死満塁なんて劇場を作ったもののw


最後の打者・いばちんをこの日9個目の三振で仕留めて完封!!


いらん劇場したもんだから皆にどつかれるどつかれるwじーちゃんにもどつかれてましたねww
球数はちょうど150球でした。



いやー、ほんと、いいものを見せてもらいました。

今日はにゃんこも連敗脱出したし(岸も完封おめ!)檻も買ったので負けてる場合じゃなかった。良かったよー、勝てて。
ほんとにありがとう!!
これで将大、4勝目チーム勝ち頭に並びました!
おーい、怜、抜かれたぞ…。


裏面では健太の打線に愛されないっぷりが可哀想でならんのですがw
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから3年~6月13日 | TOP | E×D4回戦@フルキャストス... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アキ)
2007-06-14 00:10:34
 将来、日本を代表するであろう田中投手の記念すべき初完封が中日とは…ソフトバンクあたりだと思っていたので意外です。
 朝倉は野外球場で力を発揮しますが、相手が凄すぎたのかなあ?

 しかし中日と楽天はよく似ていますね。外野は強肩だとか、得点のとり方とか、投手リレーとか、試合巧者だとか、監督がぼやくとか…
返信する
6月13日なので (なぎ)
2007-06-14 09:55:05
パリーグ全勝を願っていましたが、ハムったら(;-_-+。でも勝ったのはかわいい寺原なので許してあげたいです。

田中君は素晴らしいですね。交流戦明けが恐い(;^_^A。でもうちも川崎君が帰って来たので少しは形になってきました。

オールスター、ひそかにセカンドで高須さんとうちのぽんちゃんが競り合ってますね(;^_^A。失礼ながらすんごい地味な争いだなーと思いますが、どっちもほんとに活躍してるので、最後までどうなるか楽しみです。
返信する
Unknown (さいん)
2007-06-14 20:40:04
>アキさん
ありがとうございます!
朝倉はほんとに打てそうになかったんですが…今年の鷲は終盤にいきなり打ち始めたりすることがあるので要注意なんですよ~(応援してる方もw)
監督同士もなんだか気が合うようですねw
竜の野球にはまだまだ程遠い(特に守備!!)ですがああいう堅実さと、何すんねん!ってバカなとこと両面もってるようなチームでいてくれたらなぁ…と勝手に思っております。

>なぎさん
全勝を逃したのは残念でしたが、寺っちの活躍を見るとなんだか嬉しいですね。私も応援してたので…。
宗りんが帰ってきたら画面を通してでも雰囲気良くなった感じがします。やっぱり大きな存在なんですね♪
二塁手争い、地味だなーと私も思ってました実はw
地味だけどなくてはならない選手ですよね。本多くんにも随分痛い目に合わされてますわww
返信する
まーくん! (ゆずぽん)
2007-06-14 23:06:23
おめでとうございます!
最近うちの弟が雰囲気で
まー君に似てると家の中が勝手に大騒ぎです。
ノムさんとまー君の関係がいいですね~
「あれから3年」を読んだあとこの日記を読むと
6月13日という日にまー君が完封というのは
なんかいろんな思いというか因縁を感じます。
ホークスもやっと調子上がってきました。
ってまつなかさ~んwwwworz
スペウイルスにご用心。
返信する
ゆずぽんさん (さいん)
2007-06-15 18:26:28
ありがとうございます!
将大に雰囲気似てるというとマウンド上の迫力ある方?それともにか~っと笑ってる方でしょうかw
球場行った時に練習時とか先輩たちと楽しそうにしてるとほんとまだ10代の可愛い子だな~という感じですよ(いたずらっこで可愛がられてるって感じがよくわかります)

3年前にはこんなチームが出来て、こんな怪物くんが活躍してるなんて本当に想像もつかなかった。鷲や将大に限らず若い選手たちが次々に台頭して活躍しているのを見ると、彼らが躍動する新しい世界がこれからも輝けるものであって欲しいと思います。

調子上がってきたかと思うとスペる信彦さん(汗)
しっかりして下さいよwww
返信する

post a comment