day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

●お疲れ、最終戦

2009-10-11 | GAME2005~2012
すんません試合途中で寝てしまいましたorz

今日で144試合終了。
札幌での3連勝に始まり、本当にお疲れ様でした。


試合は面白みがなかったのでスルーですw


そうそう。

鉄平首位打者おめでとう!!
ポストシーズン、頼むぜ!
まあ今日の結果はさておき、

中4日で早くもクライマックスシリーズが始まります。
こうなったらもう言うことは無いです。


雑音に惑わされず、
今まで培ってきたことをすべて出しきって悔いのない戦いをして下さい。

まさかこないだ行ったとこなのにまた仙台行くことになろうとはorz





「雑音」については全部終わってから整理して書きます。
あーやだやだ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『ナイチンゲールの沈黙』 | TOP | 『JIN~仁~』 第一話 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り心頭 (すず)
2009-10-12 01:41:51
先週の金曜日にあんなに雰囲気がよくって、球場が一体となって喜びに満ちていたのが、たった二日でこんなことになるなんて、ほんとに腹が立ってます。
ノムさんはなぜここまで、自分の去就問題で世間を騒がすのか、理解できません!ここまで必死に戦ってきた弱小球団が目標としていたCSにやっと出られるというのに、口では立派なことを言いなが、自分のことしか考えてないじゃないですか?!
ノムさんの言動はものすごく選手やファンに失礼ですよ!
球団のやり方が失礼だとか、もうイーグルスを応援しないとか、あちこちで発言されている方もいますが、イーグルスはノムさんの所有物ではありません!
イーグルスがあって、それを指揮する監督が存在するんじゃないですか?
日本に来てから、わずかの期間にイーグルスになじみ、明るくておちゃめにファンにつくしてくれた功労者のリンデンをCSに出られないようにするなんて、考えられないですよ!
リンデンは三振が多いとか必要ないなんて言う人もいますが、ちゃんと試合を見続けてたら、日本野球に順応するために努力して結果を出し始めていたリンデンがイーグルスにどんなにいい影響を与えてくれていたか、わかるはずです……
私はイーグルスが好きですし、完璧な立派な球団ではないにしても、キャパも観客数も少ないイーグルスを支えている球団の努力には感謝しています。
ノムさんがやめようと球団の対応が悪くても、イーグルスを応援し続けますよ!
CSのチケットがとれなくて、がっかりしていたら、今度はこんな騒ぎでおちこんでます……
>すずさん (さいん)
2009-10-12 13:11:37
この件に関しては、ちゃんと落ち着いてから書こうと思っておりますので多くは言いませんが…
いくら契約等の件で不満に思っているからといって今のこのタイミングで自ら会社批判をぶちあげてムードを悪くする意味が私もわかりません。
リンデン、チームにも溶け込もうとしてたし癖はあっても好きだったんですけどねぇ。外から見る分にはむしろチームのムードを良くしてくれてた印象だったので…。
3連発の時に「フォローミー!」と叫んだ時もノムさんは自分が非難されてると勘違いしたらしいし、外国人とのコミュニケーションは難しい…。

私はなんとかCSのチケットを取ることが出来たので行きますがリンデンが見られないのは残念です。
でもまあ、「チーム」を応援しているわけで、チームは大好きだけどフロント大嫌い、は近鉄時代に嫌というほど味わったのでこんなことではめげません(^^
監督も大好き、のままでいたかったのは確かですけど。
同じく (ぼたん)
2009-10-13 12:08:23
>チームは大好きだけどフロント大嫌い

散々ダイエー時代に経験しました(苦笑)
それはさておき・・・

新球団として戦力もままならないままに船出をしたイーグルス
負けても負けても応援し続けたファンがいて
どんな状況でも必死にプレーしてきた選手達がいて
CS出場・ペナント2位・首位打者と素晴らしい成績の今年
一番嬉しく盛り上がって行きたいこの時期になんてことを・・・と
本当に悲しくなりますよ(涙)
>ぼたん姐さん (さいん)
2009-10-13 17:46:47
ですよねぇ~(笑)。
今回のことで応援する気が失せた!とか仰る方はファンとして腹の括り方が甘いと思いますw
自分はこのチームの「何を」応援しているのかをちょっと考えたら答えはすぐに出ると思うのですけどね。
まあ、一瞬でも嫌気が差すのは理解できますが。
こんな球団に金落したくないと思ったりとか。

本来なら、初めてのCSで鷹さんに挑む(順位は上だけど、気持ち的にはやっぱり「挑む」なんですよね~)のだから本当にベストの力を出せるようにチームを盛り上げなければならない時期ですもん。
じーちゃんの不満はわからんでもないが、今は黙って勝つことに集中してもらいたい…。
(それとも黙らせるとストレスで逆におかしくなる?)

とりあえずリンデンの件は謝罪して収まってくれればチームは逆にまとまると思うんだけどやっぱ鷹戦で出せないのは痛いですわ~~。

post a comment