いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

墓参のお花に一言

2013-08-15 06:29:33 | 日記
昨日は朝も早よから墓参にでかけた。駆け足で8か所、😩はあ~。ウチは平均的な数だと思うけど、ご親族の多いお宅はどの位まわるのかしら?
さて、いつもお願いする花屋さんの今年のお花は、可愛い檸檬色の向日葵が入っていて優しい色合い。ここのお店のセンスは好き。
いつも、お墓参りの時に思うことは、菊や竜胆、ガマの穂は定番なんだけど、とにかく賑やかなら良いという感じの花が多いなぁ~と。もちろん、明るい感じは良いのだけれど、小菊にしても、何でも入れちゃえ~という感じにみえる。もうちょっと品の良い花束にならないものかしら?玄関にあの色合いで花を飾る人はいないと思うんだけどね。特に紫は合わせるのが難しい。
まあ、花屋さんも沢山作るし、イメージ云々は言っていられないのでしょうね。仕方が無いのだけれど、普通のセット以外に「白基調タイプ」とか、「優しかったあの人に」とかイメージングしたコーナーがあったら、きっと買う人は結構いるんじゃないかなぁ。
これってわがままかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿