いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

空気で入浴

2013-08-13 08:54:14 | 日記
暑い、暑苦しい~。叫んでも無駄なんだけどねぇ。一日に何回叫んでますか?
四万十川あたりで41度ですって?体感温度はもっと高いでしょ。お見舞い申し上げます。
住んでいる方は大変なのに、日本一になったことを自慢げにインタビューに答える姿もあったり、去年の一位の市では、日本一じゃなくなったことを、残念!と答えていたり。日本はまだ平和だということなのかな。
ふと思う。ウチの給湯器のお風呂設定は40度。それよりも1度高いんだぁ~。てことは、空気のお風呂に入っているのと同じこと!😱😱😱
エアコンいるよね、低所得の世帯にエアコン購入補助なんてあるのかしら。今は保険の制度と同じ位、命に関わって来るでしょ。今年春にウチの寝室と子どもの部屋のエアコンが壊れた。良かった直しておいて。なかったら熱中症確定ね。
さて、暑さのバロメーターで「逃げ水」という現象だある。なぜなるのか知らないけれど、アスファルトが濡れた黒っぽい色に見えるとホッとしたりする。まあ、どんどん逃げて行くんだけどね。今日は貴重なお休み。ドライブすると見られるかな~、行ってきます。😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿