いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

Night zoo いしかわ動物園

2013-08-19 00:16:09 | 日記
はじめて行ってきました、いしかわ動物園のNight zoo!結構お客さん多いんですねぇ。お盆休みも最後ということもあってか、駐車場は福井や富山ナンバーもよく見かけるし、家族連れはもちろん、アベックが多いこと。
中に入ったとたんに、カチューシャや剣、ブレスレットなどの「光もの」を売っているお店は大にぎわい。子どもはピカピカ光るものが好きだから~と見ていたら、大人もよくつけてましたね。ディズニーリゾートだけじゃないのね、童心に還るのは。
さて、もちろん大人も楽しいNight zooは、夜行性の動物たちがイキイキしてること。普段はダラリと寝ている虎もすごい迫力で歩き回っている。
朱鷺の飼育舎のライブ映像はお休みだったけれど、飼育員のお姉さんが、餌や羽根のことなどとてもわかりやすく教えてくれていた。子どもにも一度は見せておきたいよね。
オランウータンは観客にサービス!とばかりに、目の前でブランコを漕いで見せると、どう?どう?って感じでアピールしてた。ステージに立ちたくてたまらない芸人みたいに見えたわ。
面白かったわ~(^_^)v まだ何回かやるみたい。オススメです。ただし歩き回るから、男性の草履とかやめておいた方がいいかも。歩きやすい物でいってね。
さて、前に夜の色の話をしたけれど、動物園の照明は抑えめのオレンジ系。周りの暗さの中で動物がひきたって見えて良い感じ。動物園は丘陵地なので、普段は深い夜の色の中で動物はぐっすり眠っているのでしょうね。
お題「ライオンと抱き枕」

お題「草原の仲間たちの夜」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿