何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

発掘作業???

2014年02月10日 19時29分08秒 | 日記

先日の大雪が降ったので・・・

駐車場に車を見に行ったのですが・・・

当日に見に行っているのである程度は覚悟してましたが・・・

見事なくらいに車は雪に埋もれておりました

無理かも知れませんが明日車の整備点検を入れてある。

なので・・・今日中に動かせるくらいまで発掘しなくてはいけない訳でして・・・

途方に暮れながらも作業開始

まずは車の屋根に積もり積もった雪を落とします。

まぁ~この作業も大変でした。

続いては車の両サイドの雪を掻き出します。

これもまた大変な作業でした。

最後は車の前面に積もった雪を最低限走れるくらい掻き出しまして・・・

とりあえずは作業終了です。

所要時間3時間弱で終了しました。

車を出す事が出来るか?とチャレンジしてみました。

何とか出す事は可能でした(あくまで今の段階で)

せっかく車を苦労して出したのでそのまま食材の買い出しへ

道にはまだ所々雪が残っているので超安全運転です。

3日ぐらい買い出しをしなくて済むくらい買い物してきました。

もう雪は勘弁して欲しいです・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45年ぶりの積雪量 | トップ | 無駄な努力?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tyなんと身づくろいをして雪かきしてくださいね (ソフィー)
2014-02-10 22:41:08
tyなんと身づくろいをして雪かきしてくださいね
帽子手袋忘れずに!!
ソフィーさん (しんのすけ。)
2014-02-11 02:11:54
ソフィーさん
素手に簡易スコップで頑張って発掘しました。
今日車をちゃんと出せる事を・・・
願わずにはいられません。
点検・・・出せるかなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。