何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

三種合体麺(会津高原駅 憩の家 恋路茶屋)(福島県南会津)

2015年01月23日 04時39分46秒 | ラーメン屋
この記事はOCN時代に下書きのままにしていた物をgoo用に再編集した物です。
そのつもりでお読み下さい。

福島県の南会津にやって来ました。
時間にしてお昼ちょっと前
お腹も良い具合に空いてきました。
と・・・言う事でお昼ご飯にしようと思いやって来たのは・・・

会津高原駅 憩の家になります。
こちらは会津高原尾瀬口駅に併設されてます。
皆さん麺類は食べたいけど・・・
注文時に蕎麦にしよう?うどんにしよう?ラーメンにしようと悩んだ事のある方いませんか?
こちらの恋路茶屋ではその悩みを一挙に解決!する様なメニューがあるのです。

それがこちらの三種合体麺と呼ばれる物です。
一見すると奇をてらった物の様に見えるかもしれませんがぁ
研究に研究を重ねて出来上がった1品になります。それでは注文です!
待つ事10数分弱店員の「三種合体麺のお客様~」のお呼び出しが。
セルフなので自分でカウンターまで取りに行きます。

お待たせしました!これが三種合体麺です。
1つの丼の中に蕎麦、うどん、ラーメンが呉越同舟
どの辺にどの麺があるかわかりやすくする為にちょっと覗かせて撮影
スープのベースは蕎麦とうどんに合わせた甘めの味付け。
ダシのしっかりきいたしょう油味になってます。
それでもラーメンにもあっているので不思議です。
その辺が試行錯誤の跡なんでしょうね。
麺を食べる順番は蕎麦うどんラーメンの順番が良いかも。
蕎麦を最後まで残すと微妙にふやけ気味になりますので。
単に珍しさを探究した訳では無く味も普通に美味しい。
1度注文してみませんかぁ?
1つ注意する事は量は2人前くらいあるので腹具合には注意です。
斜め前で三種合体麺を頼んでいたおば様は・・・
しっかり半分弱残してお帰りになりました。
何の為に注文したんでしょうねぇ・・・

気になった方行ってみて下さいね~
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメンの人気店(坂... | トップ | 佐野らーめん(宝来軒)(栃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。