何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

日光旅行1日目⑤

2011年09月20日 01時23分13秒 | お出かけ

次は日光東照宮です。

Img_0608
第一いろは坂をくねくね下る。

上りより下りの方が危険なんです。

ブレーキを使いすぎるとペーパーロック現象を起こしてしまいます。

免許を持ってる皆さんは教習所で習いましたよね?

Img_0609
日光東照宮入り口です。

Img_0644
石鳥居(重要文化財)です。

Img_0648
五重塔(重要文化財)です。

Img_0614
表門(重要文化財)です。

両サイドに仁王像があります。

Img_0647  Img_0646

Img_0615Img_0616Img_0617
三神庫(重要文化財)です。

Img_0618
これは有名三猿「見ざる」「言わざる」「聞かざる」

東照宮と言えばこれでしょうね。

Img_0639
陽明門(国宝)です。

Img_0624
眠り猫(国宝)です。

これも有名ですね。

猫の彫り物はたくさんありますが、寝てるのはこれだけだそうです。

残念な事に持ち堪えていた天候が東照宮に着いたら・・・雨に。

時々強く降られましたが何とか全部見る事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光旅行1日目④ | トップ | 日光旅行1日目⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。