何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

涼しさを求めてぶらり旅 6(銚子港 鮪蔵)

2013年07月08日 03時59分00秒 | グルメ

最後は夕飯

今回のお店は私的には初めてのお店になります。

銚子港 鮪蔵さんです。

お店の場所は銚子漁港の前になります。

専用駐車場はないのですが魚市場の無料駐車場を使用出来ます。

Img_1368
まず注文したのはコレ

入梅いわしの刺身です。

銚子はいわしでも有名です。

特に6月~7月の梅雨の時季のいわしがとても脂がのっていて入梅いわしと言われてます。

その脂がのった新鮮ないわしの刺身を食べたくて銚子に来ました。

いわしの刺身って臭みが・・・と思う人も居るでしょう。

で・す・が・・・新鮮ないわしを使うとホント美味しいんですよぉ

Img_1369
メインは近海まぐろ丼です。

マグロ好きな人にはお薦めです。

1切れ1きれが大きくて食べ応えがあります。

つみれ汁も付いてます。

この後温泉に入って銚子を後にしました。

有意義なお休みになりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさを求めてぶらり旅 5 | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。