何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

12月29日の食事

2012年12月31日 15時19分38秒 | 自炊料理

12月29日の朝食

Img_0287
①ポテトサラダ

②わかめスープ

③スタミナキムチ牛丼

ポテトサラダにはじゃがいも、きゅうり、玉ねぎ、にんじん、ハムを使用してます。

じゃがいもを下茹でする。

にんじんを切って下茹でする。

きゅうりと玉ねぎを塩揉みする。

ハムは適当に切る。

下茹でしたじゃがいもをつぶす。(固まりが残る程度に)

材料を全て混ぜ合わせてマヨネーズと砂糖を加えて混ぜ合わせたら完成です。

スタミナキムチ牛丼は・・・

昨日作った牛丼を流用してます。

昨日作った物に刻んだキムチを混ぜ合わせる。

上に乗せているのはニンニクの芽です。

下茹でしてすりゴマとラー油を混ぜ合わせました。

何処かで似た様なのを見た事がありますよね。

それを自己流で真似してみました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日の食事 | トップ | 12月30日の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。