何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

中華料理 水新菜館「イベリコ酢豚定食」(台東区浅草橋)

2016年09月08日 06時30分00秒 | グルメ
最後は夕飯です。
が…土地勘無し、美味しい店知らず…
お酒を飲まないのに居酒屋系はやはり抵抗が…
焼肉屋さん系には一人でとなるとやはり抵抗が…
と、言う事で何処にしよう?と考えた結果…

浅草橋駅に近い水新菜館と言う中華料理のお店へ
中華料理屋さんなら一人でも気楽に入れますからね。
お酒飲まないのも気にしなくて良いし…
ちょうど満席で外で5分ぐらい待ちカウンター席へ
色々オススメのメニューはある様でしたが〜
何か気分的に酢豚な気分でしたので注文

イベリコ酢豚定食になります。
名前の通りあのイベリコ豚を使用してます。
餡はスッパ目でした。
野菜はしっかりシャキシャキ感が残された仕上がりに。
主役の豚肉は弾力も良く旨味が!
その辺がイベリコ豚の旨味なのかな?
凡人の私の舌では…


目の前には中華の食材が陳列されてました。
タツノオトシゴがあったけど…

ちなみにこちらの人気商品は五目餡かけやきそばだそうです。
店員さんが言ってました。

東京都台東区浅草橋2-1-1
中華料理 水新菜館
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺参拝 | トップ | 船橋屋のくず餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。