何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

朝から驚かせやがって・・・

2013年07月29日 23時21分26秒 | 日記

今日は出張だったのですが・・・

さて、先方に迷惑をかけない様に早目に出発するかぁと思い駐車場へ

いつもの様にエンジンをかけたら・・・

通常は光る事が少ない空気圧異常のランプが点灯

冬場は極希に気温が低いと誤点灯する事があるのですが・・・

夏場にはほぼあり得ない点灯

夏場に点灯=パンクを疑わないといけない・・・

タイヤを見てみたら右後輪が若干空気が少ない・・・

慌てて職場で付き合いのあるスタンドに車を持って行く。

タイヤを見てもらったら・・・

どうやら金属片らしき物がタイヤに刺さってるとの事・・・

走行中に踏んだのではないかとの事でした。

幸いパンク修理が可能だそうで・・・

急いでやってもらいました。

本日の出費・・・2100円

Img_1468
犯人はこんな小さな留め具?でした

お陰様で到着がギリギリになってしまった・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は出張なり | トップ | 親鳥を待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。