何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

寒い、寒い、あ~寒い

2014年01月20日 14時42分09秒 | 日記

先日の事・・・

家に帰って来て温度計を確認したら・・・

Img_2814
室温が・・・-0.5℃

夏は40℃に達する事もあった我がお部屋・・・

こんな過酷な環境で生活してると・・・

多少は体が鍛えられるのでしょうね。

Img_2815
家に帰って来て簡単に作った物

きのこそばです。

舞茸、しめじ、しいたけ、えりんぎ、なめこが入ってます。

この前日にきのこ汁を作ったのですが少し味付け前に残しておきました。

水溶き片栗粉を加えて少々とろみを付けてみました。

寒い日はとろみのある物を食べると体が温まります

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ←皆さんのワンクリックが更新意欲の源です
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ降ったんだ? | トップ | 雪が降ってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯食べたけど きのこそばおいしそう!もうちょ... (ソフィー)
2014-01-20 20:13:05
ご飯食べたけど きのこそばおいしそう!もうちょっとなんかたべたくなった!
返信する
久々の料理アップですね。 (かほぱぱ)
2014-01-21 01:50:02
久々の料理アップですね。
心も身体も温まって、ゆっくりお休みください。
返信する
ソフィーさん (しんのすけ。)
2014-02-11 02:00:14
ソフィーさん
簡単ヘルシーきのこがたくさん!
きのこ好きの私としては満足でした。
返信する
かほぱぱさん (しんのすけ。)
2014-02-11 02:01:29
かほぱぱさん
一応は作ってはいるんですよぉ・・・
ただし・・・載せてないだけです。
簡単ですからかほぱぱさんもどうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。