けやきの「あらら」日記

いつも驚いたり、感激したり、ため息をついたり忙しく暮らしてる私・・・。「あらら~」は口ぐせ・・・。

休暇願い

2006-01-25 14:18:33 | 作文
      
         あらら~~~、なんということでしょう~!
    
         夕べから、PCの液晶画面が真っ黒。
         情報が真っ暗闇のなかです。

         私は真っ青・・・・・なんてウケ狙ってるわけじゃないけどさ~~。

         すぐに、プシューと音をたてて明かりが消えてしまうのです。


              

         早速、メンテナンスをお願いしました・・・・・・。
         「いつ治るかなあ~~~~~?」

         今日は仕事場のPCを使ってのおしゃべりですが、
         PCが治ってくる日までの間・・・・
         少しだけお休みです・・・・


         あ~~~、寂しいなあ~~~~~!

         「きっと、きっと帰ってくるからね~~~!」

         写真はね、ヒマラヤシーダのブローチ! ワイヤーに藍染の端切れを巻いてデザインしました・・・・。

      
      
    

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきてね♪ (藤子)
2006-01-25 17:11:10
PC調子悪くなっちゃったんですか?

早く直ると良いですね。



職場のPCは仕事では不可欠ですが、

家のPCは別になくても困らないのに

今となっては、使えないと家族4人とも

困るほど活用しています。

これも時代の流れですねぇ~



木の実のブローチ素敵ですね。

しんみこさんの手にかかると、その辺の

なんでも無い物が素敵に変身しますね。



返信する
PC (星☆)
2006-01-25 19:21:07
はやくPCなおるといいですね☆

ブローチも素敵ー☆

いつもしんみこさんのブログの中には

「素敵」がいっぱい☆
返信する
あら~~ (glenn)
2006-01-25 23:02:34
大変ですね~

パソコンは消耗品といわれました

消耗品にしてはちょっとお高いですよね~

でも、家でも3台目です



早く直ってきて、またお話聞かせてくださいね!
返信する
早く直るといいね♪ (さや)
2006-01-25 23:31:46
しんみこさん、pcさん大変でしたね。

早く直ってまた素敵な話に写真待ってますよ。

「木の実のブローチ」素敵です^

しんみこさんって何でも変身させちゃうから

すごいです^
返信する
あらら~ (ちょびママ)
2006-01-26 01:01:36
しんみこさんの口ぐせうつっちゃいましたよ(笑)

パソコン出来ないのは寂しいですね。

私ならきっと禁断症状が出ます、絶対に。

パソコン、はやく元気(?)になるといいですね♪

このブローチ、帽子に飾っても良さそうですぅ♪
返信する
・・・あらら (さつき)
2006-01-26 14:33:19
大変だ~~だいじょうぶ?

早く修理から戻ってくるといいですね。



パソコンってこの頃家ではほとんど使わないんですが

やっぱり壊れたら大騒ぎするんだろうなあ・・・

しっかり生活に生きてるよね。
返信する
こんにちは。 (ひかり)
2006-01-26 15:24:13
うわぁ~~ ショック☆ ですねぇ!



画面だけならいいけど・・・

画像とか消えてないですよね?





少しの間、職場からチェックですね!

早く直りますように。
返信する
さみしい~ (ともとも)
2006-01-27 10:16:59
早く直るといいですね。

復活期待してま~す
返信する
それは不便ですねぇ。 (おまつ)
2006-01-28 13:51:17
パソコン、早く治るといいですね~。

でも…たまにはパソコン無しの生活もいいものかもしれないなァ。。



ブローチ、素敵です
返信する
みなさん!ありがとう! (しんみこ)
2006-01-28 16:11:52


今日は夫の仕事場からちょっとだけ・・・・。



さて、けやき家のPCは、

チャックと見積もりに一週間、治るとなれば、

更に一週間ほどかかるのだそうです・・・。

私と子供たちの情報が、ほとんどバックアップ

されないまま満載なので・・・。

是非治って欲しいなあ・・・・・!



希望をもって待っているところです。



いつも・・・一日の仕事と家事を終えて、

PCに向かうのが10時近くでした・・・・。

今はその時間を利用して、

本を読んだり、作り物をしたりしてます。

(楽しみにしててね~~~~!)



まだPCが我が家になかった頃を

思い出したりもしていますよ~~~。

夫が手書きで設計図を引き、

傍でチクチク縫い物したり、

原稿用紙に書いた散文を何度も線を引いて

推敲したりしてました。



ちょっぴり懐かしいので、

PCが帰ってくるまで、少し浸っていようと思います。



でも、みなさんから

コメントをいただいたり、

UPがないのに、おいでいただいたりして



ほんとに嬉しく思っています。

治ったら、

また!よろしくお願いします~~~



腰が痛いglennさん、風邪のhujiminoさん、

お大事にしてください。



お式が近い星さん、お健やかに!



皆さん皆さん、明日もよい日で
返信する

コメントを投稿