けやきの「あらら」日記

いつも驚いたり、感激したり、ため息をついたり忙しく暮らしてる私・・・。「あらら~」は口ぐせ・・・。

クリスマスおめでとう

2006-12-25 23:01:36 | 作文



クリスマスおめでとう




イブの夕べは幸せに過ぎたでしょうか?
星と三日月が冴えて輝く夜でした・・・・。

あらためてクリスマスおめでとう!


誰だって、
毎日いろんなことがあるけれど・・・、
心が沈み、悲しみに暮れてさまようこともあるけれど・・・、



♪重荷を負いつつ 世の旅路に
 悩めるひとびと かしらをあげ
 栄あるこの日を たたえうたう
 たのしきうた声 ききていこえ♪


上の賛美歌のMIDIです。
お時間がある時にクリックしてみてくださいね。


クリスマスには、心の荷物をおろして、
たとえひと時でも、喜び、希望に満ちて過ごしたいと思うのです。





8月から練習を重ねてきた「第九合唱」を昨日、仙台フィルと共に演奏しました。
学生のとき以来二度目のステージでした。

パソコンに向かっている今でも、すこし高揚しています。
嬉しい嬉しい夜でした。

ステージがはねて、楽屋に戻ったら、父さんからメール、
「柄にもなく感動したよ~~~」って・・・。

家族に、スタッフに、オーケストラのメンバーに、
心からありがとうのイブでした。




みんなのコメントにお返事もせず、申し訳なく思っています。
まだ忙しい日が続きそうです・・・。
もう少しお休みさせてくださいね



4時にステージがはねてからご馳走の準備をしたので、
ケーキはよしの子が担当です!
もしよかったら、どうぞ~~~!


読んでいただいただけでとても嬉しいです。
コメントお気遣いなく!


クリスマスおめでとう!人気blogランキングへ           しんみこ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボ~~! (りんえ)
2006-12-26 10:54:25
「第九」お疲れさまでしたー

歌う方も聴く方もとっても感動なんですね。

ケーキの飾り付けいつもとちょっと違う・・・と思ったらよしの子ちゃんが担当だったのですね

ごちそうさまでした~!!

ゆっくり休んでくださいね
返信する
聞いてみた~い! (つぼみ)
2006-12-27 10:04:41
第九、すてきだったでしょうね。
高揚した息づかいが聞えてきそうです。
聞いてみたかったな。
よしの子ちゃん、すばらしい。
年末忙しいですね。がんばりましょ~!
返信する
第九 (オヤジな私)
2006-12-27 15:11:28
演奏をされましたか。
スゴイですね。
聞きたかったですね。
楽器を弾く人に限りない憧憬の念が生じてしまう私です。
お疲れ様でした。
成功、おめでとうございます。

よしの子さんのケーキ、ひとくちいただきました。

よいお年をお迎えください。
返信する
ありがとう!! (いっこんま)
2006-12-27 21:46:46
しんみこさん、素敵なイブを過ごされましたね。
仙台フィルと第九の合唱。最高ですよ。
パパさんのメールも感動です。

仙台フィルは懐かしいです。何度か演奏会に行きました。

「いつか第九を」は、私の夢のひとつですが、夢のままで終わりそうです。

賛美歌の114番、119番は初めてです。
静かな曲ですね。
ありがとうございました。
返信する
可愛い♪ (藤子)
2006-12-29 14:51:27
よしの子ちゃんの可愛いですね
こういうデコレーションもいいなって思いました。

ところで「第9」を合唱されたんですね

旦那様から「感動した~」と言うメールか゛
届くほどの演奏聞いて見たかったです

今年も後2日・・・
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
良い新年を迎えられますように (しゃぼん硝子)
2006-12-29 21:31:04
こちらでも、美しい賛美歌を伺うことが出来ました。
感謝。

前からね、しんみこちゃんは、クリスチャンなのかな?と
思っていたのだけれど、別に答えて下さらなくてもいいから・・。

いいなあ、楽器を操れる人・・。
ウチは、夫、娘、息子の順かな。私は生涯バイエルなのだ

いつか機会があったら、しんみこちゃんの演奏を聴きに、
仙台に伺いたいなあ。
返信する
かわいいケーキ (さや)
2006-12-29 23:31:15
しんみこさん、こんばんは♪
よしのこちゃんの飾りつけのケーキ美味しそう!
ひとくちだけ頂きましたよ^^
ご馳走さまでした

今の時期の「第九」いいですね♪
私もしんみこさんの演奏をいつか
聴いてみたいです^^
今年もあと2日ですね~
寒くなりましたのでくれぐれも
お体に気をつけて下さいね。
返信する
しんみこさ~ん♪ (ちょびママ)
2006-12-30 09:29:41
クリスマスおめでとう!ってとこがしんみこさんらしいです(笑)
今年も押し迫りました。
ますますお忙しくしてる事と思います。
今年一年お付き合い下さってありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を!
返信する
感謝です。 (チーちゃん)
2006-12-31 11:40:22
しんみこさん、こんにちは~

とうとう、今年最後の日となってしまいした。
今日は風がありますが、とても穏やかでいい日ですよ
そちらはどうですか?

真面目で、素敵でな働き者のお母さんの作文は
いつも感動でいっぱいでした。

来年も仲良くしてくださいね

どうぞ、良いお年をお迎えください!!!
返信する
一年間ありがとうございました。 (fujimino)
2006-12-31 22:11:32
僕も音楽を入れてみたり、編曲して見たりして、アップして見ました。
音があるって楽しいですよね。
同じ曲でも楽器を変えて変えてみたり、御か゜゛くのアップも素敵ですよね。

暮れから、風邪を引いてしまい、アクセスも満足に出来ませんでした。
ご挨拶が遅れましたが、今年一年色々とお世話になりました。
来年もまた仲良くおつきあいお願いします。
素敵なお正月無をお迎えください。
返信する

コメントを投稿