ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

山口メンバーで夫婦間ディベート

2018年05月08日 | 日記


              


夫は仕事で見られないワイドショーを休みの日にネットでまとめて見ているようで
昨夜、
「山口メンバーはもちろん悪いけれど、夜に呼ばれて行ってしまうJKもあかん
特に世の現役JKの感想はそっち寄りらしい」
という話を私に振って来ました

私と言えば
予備校だって10時に終わる高校生にとって、夜8時と言うのはそんなに遅い時間じゃないのではないか?
山口氏はあの番組で先生みたいな立ち位置だったし、先生のお家に行くくらいの感覚だったのではないか?
呼ばれたからと言ってホイホイ一人で行くのではなく、
友達を誘って二人で行っている辺り、そこそこの危機管理は出来た子なのではないか?
あの「トキオの山口君」がそんな暴挙に出るとは思わなかった・・というのを甘いと責めるのはかわいそうではないか?
仮に私の娘が芸能活動をしていて、番組でお世話になってる山口氏に呼ばれたから友達と行ってくる、
となったら
もしかしたら、
「失礼の無い様にね」とか言って手土産の心配をして
送り出すくらいの事すら
していたかもしれないのではないか・・( ̄▽ ̄:))


夫は、
男の部屋に行く以上はそれなりの覚悟が要って当然
(↑あなたの娘9時くらいまでバンバン行ってますが・・)
大御所アイドルに媚を売ったところで、芸能活動にプラスはない、それをやるならディレクターらしい
(↑どこで聞いてきたんだか)
大人は言えない事をちゃんと言う、
世の女子高生の意見は全うで頼もしいとご満悦


「後からなら、傍からなら何とでもいえるよねえ・・」
私が納得しかねているところへ、
女子高生に一番近めな娘がリビングに入ってきたので
私は娘に聞いてみました

ねえ、例えばさ
高校の時にすごく尊敬してた◯塚先生が、
「家においでよ」って言ってきたら行く?




絶対
行かない


あらら
あんなに慕っていたじゃないの   ( ̄ー ̄)?


塾ではもちろん尊敬してたけど、家に行くのは絶対無いわ
塾を出たらだたのおっさんだよ
小学生や中学生なら嬉しいかもだろうけど・・

高校生は行かないでしょ?


・・・ほほう( ̄▽ ̄)


今お父さんと
なんで山口メンバーの家に行っちゃったのかねって
話してたんだけどね・・



それはさ
行っちゃったんだから
しょうがないよ!



ワイドショーとか
なんで、誰一人見たことのないことについて
どこのチャンネルも同じように
あーだったらこーだったらと延々と話せるのか不思議
誰も本当のことを正確に知らないのにさ
答え出るわけないのに
過去は変わらないのに

延々やってるじゃん?



・・・仰る通りで 
( ̄▽ ̄)←延々やってた人




実際は二月の出来事だったと言うこの事件が、今になって明るみに出たおかげで
あの衝撃的だった
セクハラ元財務省の事務次官の話題が木っ端みじんに吹っ飛んで雲散しました
当初私は政府の陰謀
国民の話題操作ではないかと本気で思いました

この疑念
皆が持っているはずだと思っていたけれど
テレビで言及したのは私の知る限り
古市憲俊氏がフジテレビで
チラッと弱気にねじ込んだ
その一回だけ


何にも知らないけどね
ホントに
陰謀なんじゃないのかしら?



日本は安穏な国です



テレビっ子なので
ホントそう思います





今日はそんな話です





~( ̄▽ ̄)ノシ






.



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解 (チェロ)
2018-05-08 09:51:44
おはようございます。

正解です。
そうです、
陰謀。
そうです、

きっと。
返信する
チェロさま ()
2018-05-08 14:19:05

正解ですか


だとしたら
とても怖い話になってしまいますね・・

( ̄▽ ̄:)
返信する
キス (RIN)
2018-05-08 18:11:09
小生
女の子の周辺の大人が お金目当てに仕組んだな!
連れ合い
小学生や中学生じゃあるまいし へへん! 今日 キスぐらい ハハハ!

おたくのお嬢さんが 一番冷静で ホントの所つかんでます!
返信する
RINさま ()
2018-05-09 10:43:20
あはは!
私も第一報ではハニトラ一択でした

報道では「キス な ど 」とありまして
「など」が何を指すのかすごく気になりました
事務所は「キス」と言い切ってましたけれども

酒臭いオッサンからのキスは
私でも御免です( ̄▽ ̄)←頼んでもされないけど!

娘はテレビを全く見ない世代です
スマホばっかり見ていますね
返信する
Unknown (tororo)
2018-05-09 23:40:04
テレビが騒ぎ過ぎやと思う。
もうええやん、と思いつつ、ついつい見てしまってたけどねぇ。
陰謀やったら、ほんまこわい。
ドラマや小説の話やん。
関ジャニファンの元同僚は、ニノの恋愛ネタを吹き飛ばす為に、すばる君の脱退か急に発表されたんやと言うてたわ。これは陰謀というより作戦かなぁ。
返信する
tororo ()
2018-05-15 18:46:53
いや、テレビは今や騒ぐのが仕事みたいよ?
ネットに負けないように
芸能人にコメントさせて煽って煽って二時間ちょい
みたいな様相よ

いやあ、
私が官僚やったら
なんかいいネタないか聞いて回って
絶対そうするなあ
ホンマに助かりはったよね
その代わりに
女性記者の決死の告発がうやむやになって局のネタを週刊誌に売った女という認定だけが残って
被害者の女子高生が
二か月後にネット民に素性を暴かれちゃうとか
怖いよね

ニノの恋愛ネタも
におわせ女呼ばわりのアナウンサーが面白いわ
ジャニーズもなかなか結婚は叶わない大奥みたいだね
返信する

コメントを投稿