ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

私のお弁当作りご紹介 ( ̄ー ̄)

2021年06月11日 | こんなんやりましてん

最近こればっかり

取っておいた夕飯の残りと
あり物の生野菜を





生野菜から食べると血糖値の急激な上昇が抑えられて
太らない
とか?

「太らない」の効能は不明ですが
食後の血糖値が上がって午後の仕事で眠くなるのが嫌なので
とりあえず
生野菜から食べるしか無いように
ご飯は最後に辿り着くように
詰めてます
強制食べる順弁当
( ̄ー ̄)b

おかずカップとか彩りとか
空いた隙間とか
一切気にすることはありませんし
持ち運びも気を使いません
円筒形のスクリュータイプのジップロックはカバンの中で幅を取らない

具材が揃えば
1分で完了
非常に合理的で簡単!
生野菜の味付けは
ダレないないマヨネーズにすること
マヨネーズはわかめの下に仕込むのがコツですよ
マヨネーズが蓋につかないから←大したコツやな!

常々私が思いつく事は
検索するとたいてい
すでにやってる人がいらっしゃるのですが
この弁当に関しては
見当たらない!

すごいぞワタシ!
( ̄ー ̄人❤)
↑大して検索してない


盛大に混沌とした感じは否めませんが
普通に食べられます
どのみちこれらは咀嚼の後
嚥下し胃壁の蠕動運動で撹拌されるわけで
その様子を先取りしたと思えば
( ̄ー ̄)
↑思うな

そんな
私のお弁当作りのご紹介

期待した人
ごめんなさい
_(_^_)_


今日はそんな話で


読んだら忘れてください




〜( ̄ー ̄)ノシ



🍱🍱🍱






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-06-11 23:37:40
昨年12月市の健康指導委託された病院受けました。
食事の指示項目の一つに必ず毎食野菜を食べる。
そして野菜から食べるように言われましたよ。
今の所忠実に履行してます。
20時半以降は食べるの御法度で毎晩腹ペコです(-_-;)
おやすみなさい。
返信する
Unknown (のぎのりこ)
2021-06-12 10:58:14
お疲れ様です😌💓
手作り弁当🍱良いですね~☺️
誰かに作ってもらいたいです(笑)
冷めたご飯は血糖値が上がりにくいと聞いたことがあります。
野菜を先に食べて冷たいご飯も食べて
ダイエット弁当ですね~👌
返信する
すごい! ()
2021-06-12 12:30:42
洗う容器がひとつで済む~。←そこかい!
真似します(笑)。
返信する
Unknown (ちるる)
2021-06-12 21:21:44
人に食べさせるわけじゃなし、自分で食べる分にはなんでもあり!
短い休憩時間に食べるんだし、いいじゃん、こんなお弁当あっても。
返信する
Unknown (oyajisann様に麦の返信)
2021-06-13 21:34:52
忠実に実行されてるんですね
特に寝る前にお腹が空くと
眠れなかったりしますよね
でも、寝る前に食べちゃうと
内臓がフル稼働しながら脳が寝るという
半端な状態で
眠りの質は断然落ちますので
素晴らしい取り組みだと思います( ̄▽ ̄)g
返信する
Unknown (のぎのりこ師匠に麦の返信)
2021-06-13 22:01:49
のり子師匠が若き闘士たちに作るお弁当
美味しそうです
彼らには量的にストイックなのでしょうけれど、いいなあと思ってしまいました

そうでしたね
冷やご飯の方が糖が吸収されづらいって
ためしてガッテンで言ってたの見たことあります
なるほど
食べる順も温度もいいわけですね!
ありがとうございます
これからもこれでいこうと思います
( ̄▽ ̄)v
返信する
Unknown (萩様に麦の返信)
2021-06-13 22:03:51
いや本当それ!
なんですよ
職場の割り箸200本パックを社割で買ってあるので、箸も洗わない
丸いから洗いやすいんですよね〜

私にとって
簡素化がいかに大事かがよくわかります
( ̄▽ ̄)v
返信する
Unknown (ちるるに麦の返信)
2021-06-13 22:07:21
ホントそれ!
でも、容器が透明なので中が見えちゃうのが玉に瑕で
時々、休憩が被ったパートさんに
一緒に食べていいですかあ・・
って言われた時に
食べづらいっていうのはちょっとある
そして、私が食べているものに関して
一切ノーコメントっていうのもね

案外混ざらないものなんだけどねえ・・
( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ライチ!)
2021-06-15 09:57:32
いや、これ、いいなぁ!
早速、真似させて頂きました。
食の細い娘が残した朝食、とか、
前日ちょっと残ったおかず、とか、
白いご飯詰めた上にちょいちょい〜っと乗っけて。野菜も乗っけて。
洗い物も少ない、残飯も出ない!!
しかも、お金もかからない!
麦さん、いただきまっす。
    ↑ここ、タカギー風に。
返信する
Unknown (ライチ!様に麦の返信)
2021-06-16 14:19:15
おお、つくレポありがとうございます!←クックパッドに謝れ

でしょでしょ?
なかなか合理なお弁当でしょ?
見た目はさておき
味はそれほど損なわれない

ありがとうございまっす!
( ̄ー ̄)
タカギー氏
今どこでどうしておられるでしょうねえ
鶴見でお元気かと思いますが
他でなにかやっておられるのなら
見てみたいです
(´;ω;`)←寂しがってます
返信する

コメントを投稿