ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

生活を変えるサフィニア魂      ( ̄ー ̄)💐

2020年09月06日 | こんなんやりましてん

可愛い少女は
束にして売り出すといい
と考えついた秋元氏は凄いな
とか
玄関先で思う朝
( ̄ー ̄)


白くて可憐でふわふわの
アイドルが大好きな私
特に初期のBABYMETALの大ファンでした
乃木坂と日向坂も好きで
みんなお花のようですよね
( ̄ー ̄)

さて
嫁入り前
「いつもお花のあるお家が素敵」
と、数人のインテリ婦人に刷り込まれ

スーパーでも
お花を買って帰る若い奥さんなどを見かけると
なんとなくの敗北感がありました

私にしてみれば
生花など
飾ってもすぐ萎れるし
全員ガサツな家人たちが
何かの拍子に倒したときには大惨事

そうでなくても
手を入れようと思った時には
既に花器はヌルヌルし
水は傷んでうっすら匂う
コマメという文字が辞書にない私には
そんな想いをするくらいなら
最初から飾らない
と言う引き算の選択をしており
長きに渡り
我が家には生花を飾る習慣はなく
花を買うなんて気が向いた歳のお正月くらい

だったのですが
最近部屋に生家があります



外で咲いてるサフィニアなのですが
私は最近気が付いたのです

花がらは
摘めば摘むほど花が増える

こともさることながら
咲いた先から摘まなければ
じわじわそのまま枯れてゆく
と言う事に
∑( ̄ー ̄)

この動画の最初の2分で
先生が落としてゆく花の数に
私は驚愕しました

せっかく咲いてるのに!

サイコパスのようにピシパシと
花を落としてゆく園芸家
そういえば
お隣のE藤さんもそうなのです

「バンバン切っちゃって良いですよ
すぐ生えてきますもん」

えええっ∑( ̄□ ̄💧)
ココまで大きくなったのに
やっと花が咲いたのに

「大丈夫ですよ、枝分かれして生えてきます」

園芸家の魂に
我がマインドを初期化しないといけないと
学びました

E藤さんの言うとおり
毎朝あれだけ摘んでも
次の朝
引け目が無いようにちゃんと咲かせてくる

というか、
摘まれた分のリカバリを計る花が
どんどんその数を増やし
根っこから枯れ始めた茎から
新しい葉っぱが出てくる

サイコパスと化した私と
サフィニア魂の
毎朝のせめぎ合い

摘んだ花が捨てられず
食器棚の隅で眠ってたエッグスタンドとミルクポットに突っ込んで
リビングテーブルと仏壇に
文字通り、花が添えられました

サフィニアは
水がなくても
長い間咲き続けます
(嘘)↑水があったほうが長持ちするのでお水入れてください\( ̄▽ ̄)


サントリーさんが吹き込んだ
命の魔術が
息づいているのでしょう

朝顔の開花と
サフィニア魂を見届けるために
私は早朝から朝日に当たり
モーニングルーティンははかどり

人生まで変わる勢いです



今日は
そんな話からの

今から出勤なう
( ̄ー ̄)ノシ❤




🌼🌸💐











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2020-09-06 15:15:12
へぇ~、どんどん取ったほうがいいのねぇ。
お花がある生活、あこがれるけど私もお世話しきれないのよね・・・・
野の草花をちょこっと摘んでくるとか、時々水入れとけば勝手に育ってくれる観葉植物とかしか。自力で生きてくれる生命力が大事!」(笑)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-06 17:15:54
このカップに活けたサフィニアは水無しなんですねー。すごい!
返信する
 (ちるる)
2020-09-07 11:14:46
そうなのよ
じゃないと根っこから葉っぱがどんどん枯れてくるの
今、できた先から花芽もむしって
花を咲かせる体力を
枝葉に回してもらってる子もいるよ

本人(植物)としては花つけてたね作ったら
目的は終わりだもんね
こっちが不老不死をお願いしてるの

朝顔も花はしおれたらお礼言いながら
即むしっちゃって
絶対にタネを作らせないという私・・
結構なサイコパス感があるわあ( ̄▽ ̄)
返信する
麦の返信 (さおぺん様)
2020-09-07 11:15:50

それが
水をあげたら長持ちすることがわかって
今、お水あげてます・・・( ̄▽ ̄汗)
返信する

コメントを投稿