ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

6日が来る!( ̄ー ̄")q

2020年09月05日 | 日記

この間より一時間早くコメダ珈琲を目指して
自転車を走らせました



大きな台風が近いと言うのに
まるで平和で
空に羊が放牧されているような
絵に描いた感じに惹かれて
自転車を止めて
降りて
写真を取りました

ここだけの話
( ̄ー ̄)

空の写真を撮っているところ
誰にも見られたくない
という私の気持ちの正体は何なのかいつも考えます

ベレー帽にアースミュージックアンドエコロジー
首から下げたミラーレスカメラで
路地の三毛猫撮ってる宮崎あおいみたいな行動をする
ええ歳した自分が
ホンマに見られたくない

そんな風に慌てるから
写真はいつも適当で
写り込んだマンションとか電柱とかトリミングして
キレイなところだけ残すと
だんだん小さくなります
私の生活圏にあるキレイなものは 
どれもとても小さい
( ̄ー ̄)

今、魅力をすべて奪われて
ただの仕事場に成り果てた東京

踊る阿呆も見る阿呆もいなくなった東京を見て
正体見たり
という気分になった人は
少なくないのでは
ないでしょうか

ありのままの日常で十分魅力的で美しい
様々な地域から発信される画像が
とても眩しく羨ましく見える

それは
今だけなのか
これからさらに変わるのか
とても興味深いところです

さて?
たどり着いたコメダ珈琲は
一時間早くても
家族連れが並んでまして
今日も諦めました


娘がお世話になってたパン屋さんでパンと
ドトールでアイスコーヒーをかって
夫にも分けてあげて
お家モーニング


私の住むエリアに溢れるのは
パン屋とカフェとコンビニファミレス
外食中食チェーン店
誰かが毎月矢継ぎ早に仕掛ける美味しいものに
釣られ踊ることでなんとなく
何かを成した
気分になれる
( ̄ー ̄)

まちに待った
明日は6日
( ̄ー ̄人❤)

大好きなお菓子が
2倍になります


大好きなくせに
20円引きを買ってますが




LAWSONのあの
Premiumロールケーキの厚みが
2倍になるのです


生クリーム大好き倶楽部員には
たまりまてん❤

実は
○んだり、○んだり、○イアリー。さんのブログで
下の#プレミアムロールケーキ
タップしてみてね?( ̄ー ̄❤)
このケーキの存在を知った私
その時スマホ持ったまま
LAWSONに駆け込みました

でも、LAWSON4軒回っても
どこにも無かった

それもそのはず
調べましたらね?
( ̄ー ̄)←ええ、調べたんです

毎月6日限定
なのだとか
ロールケーキだからかどうかは
考えないようにしても
手に入れられるのは
今日(5日)の夕方から売り切れるまで

ああ
ワクワクしますね!
2倍のケーキにロールでワタシ
踊りますョ!

たぶん
( ̄▽ ̄"💧)


切り取って切り取って作る
小さな綺麗と
安くてそこそこ美味しい
限定菓子に小躍りし

今日も人生のヒマを潰してる
そんな気がしないでもない
今日この頃

夕方買いに行ってみよう
( ̄ー ̄人❤)



今日も
与太話ですみません






〜( ̄ー ̄)ノシ❤




🍘🎂🍿🍰🍮








10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2020-09-05 14:57:46
ヘェ〜そんなにプレミアものだったんですね。このまえネットのくじで当たって8月末までだったので、コーヒーはあきらめて、このロールケーキだけ貰って、タダは「イートインできません!」って念を押されたので帰りの電車が混まないうちに頬張りました。中年のおばさん。
もう少し味わって食べたかったけど、35度の中持ち帰れなかったんで。そっか、そんな高級な代物だったのね。
返信する
Unknown (ちるる)
2020-09-05 15:19:17
ちょっと前に娘に教えてもらって毎月チェックしてるよ。
先月は買えた♪
今日は思い出したけど夫600kmレース中で居ないからやめといた。

雲、ほんとに羊みたいだね~。
返信する
麦の返信 (englico先生)
2020-09-05 15:54:53
ええ〜、プレゼントしておいて
お金払ってないから場所は貸さないって
なんだかなあ・・ですね!
まあ、想像を超えてくるお客さんいますから仕方ないのかなあ・・

フワトロで美味しいですよね
慌てて食べると、あっという間で
お察しします


返信する
麦の返信 (ちるるへ)
2020-09-05 15:58:14

このケーキ
いつからあったのかなあ
7月に知ったのよ
で、8月に買えたのよ
今月もやってるといいなあ
って感じ

千葉から600キロだと大阪いけちゃいそう
すごいなあ
ママチャリ4キロも漕いだら飽きちゃうのに

そうそう、この雲はとても良かったよ
もっと広角で撮りたかったけど
そうすると
色々入ってきちゃってアレなのよね

返信する
えっとね。。。 ()
2020-09-05 17:38:24
私の朝コメダは、、、
家事なんか全部後回しにしてですね
(だってやる気なんか出ませんもん)
まずは「朝コメ」にオープンの7時を目掛けて行きます。
そこでゆっくりっと(だって他よりお高めのショバ代(--;)
他の「直ぐに出ていけ」と言わんばかりの腰掛け椅子
じゃないゆったりしたファに座り
その贅沢の後ろめたさ(はそんなにないが)もしくは
ひとりの時間で脳みそのエンジンをかけて
帰宅してから、家事をなんとか頑張る!
ってことなんですけどね。。。
って、何言ってんだかコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (singingkerorin)
2020-09-05 20:30:47
萩様

やはりそうなんですか!
7時も考えたんですが

あの木の椅子の座り心地は
計算されたものなのですね?
はよ帰れ圧は無いと聞いてますが
今は違うのかな?

小さなお子さん率が高くて
退散してきました
ある程度の朝の静けさみたいなの
欲しいです
やっぱり七時ですかー
返信する
お店によって変わる雰囲気 ()
2020-09-05 21:03:49
大都会のコメダはわかりませんが、、、
私の行きつけ(車で12~20分)の店舗は
客層がある程度決まってる感があります。
会社から車で3分のところは、
高齢者率が凄く高いです。
ご老人(私からみてなので7~80代)たちが
新聞広げて雑誌みて(というご夫婦も多き)
朝の時間、待ち人が出ても知らん顔で
ゆっくり過ごしていますヨ。
大学生の多い店舗は、午後に行くとかなりの確率で
ノートパソ広げています。
私も、ちょっと苦作(笑)したいときにはココです。
朝は、多分、都会でも静かだと思います。
子連れは朝一だとあまりいません。←こっちではね

返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-09-05 22:04:12
麦さまこんばんは。

プレミアムロールケーキの厚さが2倍に!知らなかったです。教えて下さりありかとうございます。

カメラは分かります!!
小さいデジカメが壊れたときに電気屋に見に行きましたが…写真撮るのは好きだけど一眼は絶対ムリ💦って思いました。

いつも空いてる所に行って、人がいない時に撮ります。東京行ったときは、ほぼ撮れません。
前よりいいデジカメ値切って買いましたが、スマホでさっと撮ることも多いです💧
返信する
麦の返信 (萩様)
2020-09-07 00:06:49
そうなんですか
外から見るだけではわかりませんが
私の近くのお店は圧倒的に家族連れが朝ごはんに来てる様子

これが平日なら
早起きのおじいさんたちがいるのかも
昼間はおばあさんが圧倒的に多そうです
返信する
麦の返信 (ぼくぺん様)
2020-09-08 11:50:24
一眼無理ですか?
あの写真たち一眼じゃないんですね
というところに食いつくワタシ

インターネットネイティヴの子供達は
写真を撮るところを見られること
について
なんの抵抗もないような気がします
フィギュアをいろんなところに座らせて
一生懸命撮ってることかいますもんね

ワタシは
なぜか無理です
(ネットにあげるんやなあ・・)
って思われたくない
あげてるのに、あげるに決まってるのに
( ̄▽ ̄)

早くこの辺りのことに引っかからないように気持ちを最適化したいです
返信する

コメントを投稿