ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

このままでは滅んでしまう😓

2024年06月19日 | 日記
うううー
良くない
良くない良くない
もう何日放置しているか分からないブログに

毎日覗きに来てくれる人がこんなにいるのか?と思うと
3つあると沢山!と思うタイプ
(″ ̄▽ ̄)

申し訳ないやら
ホンマかいな?🤔やら
いや
もしかして
gooブログ事務局さんは
私のような数字を追わない弱小ライターにも
そのモチベーションのSDGsを鑑み
適当な数字を割り振ってくれているのではないkt・・以下略

さて、
ッターズ飯田先生によると
私の6月はあまり運気が良くないらしく?
仕事も辞めたくなる事がある
と出ていました
いや😳
まさにそんなことがありました!
パート人生20年
初めて、上司に
貴女はお客様に対して失礼であると指摘を受けました
私が毎年フルスコア最高評価を頂いてきた
ミステリーショッパーからの報告なんだそうで😳
店長からの話を聞けば聞くほど湧いてくる
アンタはどやねんと言う言葉を押し殺し
黙って聞いておりましたが
心中心外の場外ホームラン😳
お目々まん丸
あまりに私がポカンとしてるので
更に怒りを買うという失策がありました
いや、そう言われると?
心当たりはあったんですよ😝
でも、私のせいじゃない
そんな感じ😝
直ちに修正をかけました
私に反省を促してくれたのは
その後立ち寄った
GUの店員さんたちで
私はこの若い方々を見習おうと心に決めたりしました

この話
ネチネチと具体的に
微に入り細に入り書き尽くしたいところなんですが
いかんせん元気がありません
いや、体調が精神が
というのではなく
仕事のある日は帰宅してからじゃ疲れるし
仕事のない日は溜めた家事をこなしたら夕方だし
ここは大谷選手を見習って

10時間寝たいそこだけ( ̄ー ̄)


となると?
ま、いっかぁ🤔
となって
人生は
風のように過ぎて行きます

このブログを始めた50歳前は
そんなことはなかったです
2時3時になっても
書きたいことは書いてた
この店に転職したての頃
紅一点社員による
下っ端(私)のぞんざいで理不尽な扱いについては
書き尽くしてました🤔

今やもう
その元気はありません

これが
老いというものなんだな
これが
衰えなんだな

人生58周目は
第4コーナーを大きく曲がってゴール前
直線コースに入りました🐎🏇
58周目は間違いなく
老いを受け入れた周回でした


まあ、そんな話も
折に触れて書き続けようと思うので
今後ともよろしくお願いします

最期に
最近一番爆笑した
YouTubeを貼っておきます
笑うっていい😂
そして
笑いとは
意外性なんだなあと
再確認させられました🤔

今日はそんな話で
( ̄ー ̄)




この人の音
とても綺麗です🤣←笑ってるけど本当に


🤣🤣🤣


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (otikomi)
2024-06-19 14:11:44
日本音階のトルコ行進曲が爆笑もので、ついついコメントさせていただきました。
いいもの聞かせてくれて,心から御礼。。。ぶふふふっ、もう、ステキすぎ。
不思議ですよね、こちとら大笑いしてるのに、江戸時代の街道が目に浮かぶんですよ。
いや、この方、本気でリスペクトさせていただきい。

お客様に対して失礼、、、って、そんなん、受け取る個人の感情に左右されることなのでは、ともおもいますけれど。
内容を緻密にお話しなされてないので、突っ込みようがなくて残念、いやその、もにゃもにゃ。
本当に失礼だったら、目安箱に苦情があふれると思います。はい。
あなたは(ブログで拝見する限り)とても親切で、思いやりとつつしみに満ち満ちた、頼れる店員さん、であります。
心配すな。ひっそり応援しとる人も、居るでっ!^^
返信する
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2024-06-19 16:33:47
ひと月開いたら、何と呼んでたか忘れた
あっ!麦ちゃんですたっ!

芸妓はんがシナを作って手踊りしている光景が目に浮かぶ。←安直なモーソー
返信する
これ (hirorin)
2024-06-19 21:54:01
カナカナファミリーですよね。
前からチャンネル登録してます。

しんどい時ありますね。麦さん、フルタイムだし、?なこと言われちゃうし・・・

私もね、こんなん効果あるんかいな?学習定着するんかいな?と思いながらやってるんですよ。
あちゃー
返信する

コメントを投稿