ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

スターバックスでカスタマイズするという暴挙で惨敗する~( ̄∇ ̄)

2016年06月29日 | スタバなう



スタバでは欲しい物が飲めた試しがないのです

友人達や娘と行くと、
今これが美味しいの!
と言われて流れで頼んでみると
たいていコーヒーと思われる部分が
かき氷みたいになってる

コーヒー屋さんじゃないのだろうか?

私は
普通のアイスコーヒーの上に
あの美味しそうな生クリームは欲しいんだけど
かき氷は要らないと言う場合
どう言えばいいか解らないので
そこで思考停止


定期検診の帰りに寄れそうな平日午前、
ウィンドウ越しに覗くスタバでは
ご年配の方々がゆったりとくつろいででおられる

店によっての当たり外れのない
この会社独特の、
そう、
それはディズニーランドで働く若者との共通項
その立ち位置への誇りと満足が裏打ちするかのような
躾の行き届いた
とても感じの良い店員さん。

その若者達とご年配の彼らが
お天気の話なんか交わしちゃってて
私は若干羨ましいのです。


コーヒー好きなら負けないんだから
仲間に入りたいよう
(≧∇≦*)

なんでもですよ
テレビで聞いたところによると
スタバでは
頼めば
すごくミルクの濃いミルクティーを作って貰えるのだとか。



コーヒーじゃないけど
それ、飲んでみたい!
( ̄∇ ̄)b
そのままでは飲めないくらい渋い紅茶に
ミルクがんがんのミルクティー♪
夏は自分で作ってよく飲むのです。


なので
今日はチャレンジしてみようかと
気分は道場破りデスョ


頼もう~!
濃いミルクティー!
(ノシ ̄∇ ̄)ノシ



・・・

「すごく濃いミルクティーが
飲みたいのですが」
(ΦωΦ)💦💦





そしたら
すごく早口・・いえ流暢に

&*※§●○¶~に使うミルクをお入れしてお作りできます
茶葉はココから選べますよ!
ほうじ茶も有ります!


ニッコリ教えてくれました


そそそそうですか
よよよよよく解らないけど
もう後には引けないので
よく解らないけど、
EU離脱の羽目になった
英国国民の皆さんの思う幸せを祈って
English breakfastをチョイスして

お願いしたんです。


で、
出てきたのが冒頭の紅茶です。


そうだった!!
私、
アイス ミルクティーが飲みたかった!
なんかもう、
途中でどうでも良くなって
それ以上言えなかった


こーい紅茶に氷を入れて
こーいミルクを入れて貰って
出来たら上に
あの美味しそうな生クリーム乗っけたいのです。
で、シナモンかオールスパイスを振ってね


ま、いっか
そんな商品無いのかも知れないし
( ̄∇ ̄)



とりあえず
シナモンが有ったので振りました




う!
知りませんでした!
ミルクティーにはもともと
お砂糖が入っているのですねえ

あの &*※§●○¶~に使うミルク
が甘いのでしょうか?

味はね
美味しかったです!
もう少し
甘くないといいのだけれど

鶏肉と根菜のラップサンドと
トールサイズで800円某
高校生が憧れて
でも高いから
と敬遠していた気持ち解ります


ところで
今日は入り口近くに陣を取ったので
色んなお客様のオーダを感じられます

800ccは入りそうなポットを持って
ココに入れて下さいと言う
お勤め人風のお嬢さん
CoCo壱番屋の鍋サービス的なことが
スタバでも可能なのですね。

あーん
チーズゲーキ終わっちゃったんですもんね!
2日からって聞いてたのに
もう食べられるんだあ
と?
喜びを表現する妊婦仲間さん 


ほほう
この夏流行りのインナーのシルエットは
どれもすごくゆったりしてましたが
妊婦さんにもってこいですね。



一週間後に検査結果を聞きに来るので
もう一度顔を洗って出直しましょう

もう食べられるんだあ!と言う
コーヒージェリーフラペチーノにしようかな。



こないだ娘と食べたチーズケーキのやつ
美味しかったし
( ̄∇ ̄)





注文簡単そうだし




思考停止
Agein



今日は
そんな話から



コメントの返信が
作っても反映されません<(_ _)>

もう少し
お待ち下さい<(_ _)>


いつもありがとう。
ございます



さて
トレイを返すのどこだったかな
若干焦っていたら
店員さんが笑顔で受け取ってくれましたョ



スタバ慣れないけど
お店の人が良いから助かりますョ



( ̄∇ ̄)ノシ







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~~(^^) (POULA)
2016-06-30 06:56:38
以前入院してた頃の話。
入院してる人たちって暇だから噂話がいっぱい出てくるんだよね。

病院のロビーにはスタバがあってさ、これも結構な話題だったわ。
同室の若い子が買ってきたコーヒーを持って帰ってくると、
それなに?
いくら?
どうやって注文するの?
今日はどんな(カスタマイズ)の頼んだの?
って質問攻めにされてた。(^^)

私はカフェインに弱いんで、ただ頭の上を飛んでく会話を聞くだけ。
いつかこの情報を使ってかっちょよく注文するぜ!って思ってたんだけど、
すっかり忘れちゃった。

ってか、ここ読むまでカスタマイズコーヒーをかっちょよく注文することを企んでたとことも忘れてたよ。(≡ε≡;)

返信する
スタバって (hirorin)
2016-06-30 11:42:11
ややこしそうだから、私らくらいから年配者は敬遠しがちなんだけど、
何とかグランデとか言いにくいし、よく分からないから一番小さいのと言うとメニュー表には載ってへんけど、奥から最小カップ出してきて見せてくれるし。
お値段に空間料金やサービス料金入ってると思えば別に高くないと思うのです。

夫なんか、スタバ敬遠するけど。
そんなん親切にしてくれはんで、いっぺんトライしてみと言うてます。

私はスタバのほうじ茶ラテ好きです。
コーヒー、腸に刺激が強くて外では飲めません。
スタバの食べ物もおいしいから好き。
でもこの辺田舎やから、スタバなくて。

スタバ経験数が低い私・・・・
返信する
わたし (はなこころ)
2016-06-30 18:20:37
一人ランチも
一人お茶も
できないんですよ。

もちろん、スタバも
一人じゃ、行けないですね~~。

とほほのほ。

・・はなこころ
返信する
Re:POULAちゃん ()
2016-06-30 23:56:31
病院にスタバ!
それは良いね、
病状が許せばお見舞いの人とお話ししたり
日参する家族も癒されるかもね。

POULAちゃんもカフェインは無理なのね
私は水替わりかも知れないわ
( ̄∇ ̄)
返信する
hirorinさま ()
2016-07-01 00:05:35
hirorinさまは回数券(有るのか??)くらい持ってそうなイメージですよ
使いこなしてます
ってイメージです。

ほうじ茶は美味しいのはすごく奥行きがあって美味しいですもんね!
茶葉を頂いたことがあって
淹れてびっくりしたことがありますョ

そう、スタバの価格設定は
大人のための物なのでしょうね
高校生のガキンチョは要らないのかも?
いろいろ言うくせに私も、
お医者さん帰りに寄り付いたりするんですよね

でも、この界隈のタワマン住人小学生は
夕方塾までの時間スタバで友達と勉強してたりします( -_-)
返信する
はなこころさま ()
2016-07-01 00:10:39
あら、
独りじゃ落ち着かない感じですか?

若い頃から映画も茶店も
独りで行きました
最初は落ち着かなかったけど
思えば
今は一人を意識すること全くなくなりました

まあ、2人の方が断然楽しいですね
( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿