ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

88%とか薬より不味くないか

2021年01月28日 | ぼやき( ̄ー ̄


なんの話かと申しますと



仕事の合間に気になって
買ってしまいましたよ

こんなに後悔する買い物も珍しい
ガチで渋くて苦いだけ
きっと
ポリフェノールがいっぱい入ってるんでしょう
それを主張するワイン色のパッケージなんでしょうけれども

これはもはや
私にとってはチョコレートではありません

誰得のソレなんでしょう
甘いコーヒーに添えるのかな

社割り効いたけど
辛いわ



と言う
お昼休みのボヤキ




🍫🍫🍫


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2021-01-28 16:05:29
麦さまこんにちは。

主人が明治の95の毎日食べてますが、私は苦くてムリです💦
身体にいいと言ってもあまり食べたくないです😅
返信する
同感です!! (原左都子)
2021-01-28 16:15:21
薬よりもまずいのに加えて、何らの医学的効用も無さそうなのにこの高額設定。 許しがたきインチキとしか言いようがありません!
これって我が記憶によりますと、安倍政権時代に、(安倍の奥方が製菓大手ご令嬢故に)アベシンゾーがそれに配慮しチョコレートを国民が買うべく仕向けた策略だったと私は解釈しています。(それに関する“学問・研究カテゴリー”記事を過去に公開しておりますが、今となってはその題目を忘却してしまっていますが…)
我が勘違いでしたら申し訳ありませんが、それにしても、この類いの商品はまず過ぎで私も許せません!!
返信する
私も (hirorin)
2021-01-28 17:16:39
この手の各メーカーから出ていますが、「にがー、まずー」と1回買っただけで、無理です。
でも体にいいはずやし、ポリフェノールやし、健康食品やし、そんなん言うたらあかんと思って黙ってました。
麦さん、えらい。
マジ、まずいです。
それやったら、普通にお薬飲む方がいいです。
返信する
Unknown (りんご)
2021-01-28 21:43:45
チョコレートというモノ、
昨年のバレンタインディにオットが会社の人からいただいたのを、お裾分けしてもらった時以来、口にしていません。

嫌いではないです。
寧ろ好きなのですが、
自分で買うきっかけがないのです。

この手のチョコレートは買ってはいけない。
_φ(・_・
記憶に留めておきます。
返信する
Unknown (singingkerorin)
2021-01-29 13:37:52
ぽくぺんさま

これ、おやつと思って買うから
駄目なんですよね
88でこれだと
95とかどうなるのでしょうか
もはやシュガーコーティングしてる薬より遥かに辛そう

息子に与えたらえらく好評でした
男性には良いのかもしれませんね
返信する
Unknown (ちるる)
2021-01-29 20:54:08
私はおいしく食べられるなー。
90越えるとつらいけど、甘いのより好き。
好みの問題かね?
返信する
麦の返信 (原左都子先生)
2021-01-30 18:52:07
おおおおお(ノ ̄▽ ̄)ノ
突然のご登場にビビりました
こんにちは原先生

これは真・面・目・に不味かった
お菓子売り場で売ってはいけないやつです

122歳まで生きたフランスの女性が
一週間に900グラムのチョコを食べていたという食習慣が公表されたり
NHKのガッテンでも何度か取り上げられたりで
今や高カカオチョコレートは正義

唯一、
日経メディカルにおける2018年の記事
<チョコレートに「驚くべき」効果はあるのか?>で
チョコレートに含まれるポリフェノールがもたらす抗酸化作用の増強、血小板機能および炎症反応の低下作用、血圧降下作用などを認めながらも
その生理学的メカニズムと、臨床上のベネフィットは同列に考えるべきではない
とされていました


また、原先生の2018年4月26日付
「根拠不明の似非科学に膨大な国家予算を注ぎ込むな!」
も興味深く読ませていただきました
サンプル30人に四週間のチョコで脳が若返る
ざっくりの情報を基に
内閣府が国民にチョコレートの効能として発表した事実を私は知りませんでしたが
大阪府知事の吉村氏とイソジンを懐かしく
思い出しました( ̄▽ ̄”)

政治におけるそういう力の使われ方は本当にあるのでしょうね
このコロナで市井の蛙の私にも
よくわかる話となりました

あのお金のかかったパッケージと
チョコレート一枚一枚を包む個包装に
かなりのお金がかかっています
このシリーズ、最初に発売されたときは27枚入りだったんですよ
数年前に21枚入りに変わり
箱も価格も据え置きで
この88パーセントは18枚86g
板チョコ1枚半を演出するのに
かなりのコストがかかっていると思われます

くるみと一緒に食べるとくるみの甘さが出て
食べられました・・
これは二度と買いません
( *`ω´)
返信する
麦の返信 (hirorinさま)
2021-01-30 19:00:32
>でも体にいいはずやし、
ポリフェノールやし、健康食品やし、
そんなん言うたらあかんと思って黙ってました。

良いと思います
hirorinさまらしいお人柄が出てます
( ̄ー ̄)

私は弱小ブログをいいことに
思ったことは書こうと思うのです
1日数万人が読むような超有名ブログだったらできないことですけども

そうなんですよ!
ここまでまずくなるのならもう
お薬か、純ココアを砂糖なしで練って食べればいいと思います\( ̄ー ̄)
返信する
麦の返信 (りんごさま)
2021-01-30 19:04:14

そうなんですね
チョコの効能を検証する問題点として
「日常においてチョコレートが身近にある人」は
ごく限られているのではないか
という視点がありました
わざわざチョコを買って食べる日本人が実際にどれだけいるのかというのはありますよね

ぜひ
チョコレートを食べる稀有な機会には
<普通の>を選ばれることはお勧めしたいと思います
返信する
麦の返信 (ちるる)
2021-01-30 19:09:20
美味しく?!
美味しく食べられるのかあ・・
そうかあ・・
私は70までだわあ
70は美味しいと思うよ
でも、これはダメだ〜( ̄ー ̄)

ちるるの舌は
コンビニ菓子の乳脂肪が舌に絡みつくのがわかるタイプだから
お野菜の苦味とか
純カカオを受け入れる器量が多めなのかもね
返信する

コメントを投稿