ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

記者会見はやりたくない・・ワタベかコロナかドコモか

2020年12月04日 | ヨタ話




この国に数局しか持ち得ない公共の電波で
ワタベかコロナかって
アンバランスだなあと思いましたお休みの朝でした
「だって見たいでしょ?」
と言うことなんだと思うけど
こう言うときNHKに逃げ込むとやっぱりホッとしますよ

昨夜はプレバトを見終わってテレビを消したら
夫と息子のモバイルから同じ音が聞こえてくる、どうしたのと聞けば
ワタベ氏の会見真っ最中とのこと

聞き耳を立てていると、
恐縮至極のご本人とほとんど女性で構成されているインタビュアー陣
そしてそれが2時間近く延々と同じ話が巡ってる
それにしても
なんで今?

どうも、渡部氏は年末の「笑ってはいけない」と言う私も視聴しているお笑い番組の収録に参加したらしく
このままいけば、
それがテレビ復帰になるみたいで ←知らんけど
大晦日の放送の前に
<正式な謝罪会見無しの仕事始め批判>
を避けるために設けた
国民を代表する記者からの
フルボッコを丸腰で延々受け続けると言う
「禊ショー」ではなかろうかと
画面を見なくても伝わりました
一般庶民としてはもう本当に
外れクジの番号並みにどうでもいい話ですが
仕事復帰するとなると、誰が決めた不文律なのか
どうしてもこう言うのは必要なのですね
身入りの多い職業だからでしょうか

それにしても
15万人が注視するネットライブ会見なのだから
上手くやればもしかしたら、より良い着地もあったかもしれないのに
聞く側も受ける側も下手すぎて
ただの下世話なイジメの後味だけを残して終わってしまった
これを見ながらドン引きしていた
うちの家族を含めた15万人はヒマなのか馬鹿なのか
被せて直後にメンタリスト先生が
ご自分のチャンネルでご自身のイジメ体験を重ねつつ
ワタベさんのお詫びを弄んだインタビュアーへの怒りをぶちまけると言う
つくづくも生産性のない
誰も得をしない数時間がYouTubeでは消費されていました
(配信者やメンタリスト先生には
広告費ががっぽり入リマスが)
コロナ禍でも
まだまだ
心に余裕はあります( ̄▽ ̄v)

・・(コンビを再開したいけど)相手のあることなので
・・(仕事がしたいですけれど)お詫びが先なので

私には
ワタベさんは大罪を犯した弱い者をひたすら演じる事で
追求する周囲を悪者に見せているようにも見えました

反省し困り果て弱る自分を批判した者を満足させ
後から湧き出る罪悪感を刺激し
最終的に
<みんながそう言ってくれるなら・・そうしようかな・・>
と言う形で
自分の願いを叶ええて行く
「他人を操作する人」じゃなかかろうかと見ています
純粋に詫びたいならもっと早い段階だろうし
頭のいい人がよく使う手なので
アホな私は
この手法が大嫌い( ̄一 ̄)

恐縮と周囲への気遣いを装いつつも
復帰にはこっそりちゃっかり手を出しちゃってた彼は
結局なんにも変わってないものだから
もうモヤモヤしか残らない
「僕は復帰したいんです!」と涙散らして声高に叫んで批判される方が
なんぼか良かったと思うけれど
実際あの立場に立ってみないと見えないものがあるのでしょう
つくづくも
記者会見は死ぬまでやりたく無い
との
思いを新たにしました ←そんな機会は無い( ̄一 ̄)

ノーカット放送ができるネット会見は公平性があっていいけれど
テレビ局の著作物とは違って
誰もがアクセスできるウェブ上に
永遠に残ってしまう
お子さんが閲覧する未来があるかもしれないし
その可能性に怯え続けなければならない事は
覚悟の上なのかな
( ̄ー ̄”)


記者会見といえば
朝一番で
ドコモ料金値下げの社長会見も見ました

使った分だけお支払いただく
納得いただける料金体制を実現します」
のドヤ顔に

今まで
どんだけボッ・・(中略)
・・の自覚あったんですね?

と突っ込んだのは
私だけではないと思います



やり方が下手という意味では
菅総理もそんな残念な印象ですが
総理が作ってくださったこの流れには
感謝したいです



今日はそんな超与太話



〜( ̄▽ ̄)ノシ




🎤🎤😷









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-12-04 18:21:55
私はもちろん会見見てませんが・・・。
朝のネットニュースに満載。
不倫問題なんて夫婦間の問題どうでも良いじゃんです。
なんでそんな当事者でも無いのに興奮するんだろう?
まぁCMにでも夫婦で出てたり韓国みたいに不倫=罪だった別ですが!
ドコモって旧電電公社、JRと同じで原資は国=税金。
ドヤ顔するなです。
ついでに政府は携帯よりNHK何とかして欲しいです。
12月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちるる)
2020-12-04 20:35:25
ホントに、どーでもいい!!
返信する
麦の返信 (oyajisannさま)
2020-12-08 12:16:59
>なんでそんな当事者でも無いのに興奮するんだろう?

まさにそこで
面白いですよね
ネットニュースだってテレビだって
行き着くところは広告ビジネス
たくさんの人が見るに違いない!って言う確信とか視聴率っていうデータの元にやってることで
人間変わらないんだなあって思います
魔女狩りよりはちょっとマシ?くらいな

携帯会社のやってたことってヤpi-ザのシノギみたいなところ
ありましたよね
NHKのスクランブル化もいよいよ動きそうな予感で
新しい生活様式はコロナ要因以外にも
多面的に始まりそうです

こちらこそよろしくお願いします

返信する
麦の返信 (ちるる)
2020-12-08 12:17:59
どうでもいい
けど
面白いわあ・・( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿