ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

ジバニャンのチョコボー

2014年09月22日 | 妖怪ウォッチャ


先週、堂々発売されました
これが
ジバニャンのチョコボーなんですね!O(≧▽≦)O


ジバニャンが
ケイタくんの分までうっかり食べて怒られるほど
ジバニャンが転んだら
その腹巻きから、いっぱいこぼれて出てくるほど
ジバニャンが愛してやまない
チョコレート菓子です


それは劇中登場人物の大好物
たとえば
ハクション大魔王のハンバーグ
ドラえもんのどら焼き
小池さんのラーメン・・的食べ物では有るのですが

既存の食品ではない
という点においては
「クレヨンしんちゃんのチョコビ」の流れをくむ
進化したアニメ商法の臭いを
そこはかとなく感じます。


ちびっこたちは、思いを馳せるんでしょうね?
どんなチョコレートなんだろう
どんな味がするんだろう?

それが、テレビを飛び出して自分たちの世界に入ってくるわけですから
楽しいでしょうね。
発売日には、それだけを買いに来た親子が
何組かいらしてました。

私も思いを馳せてましたよ
猫が
腹巻きの中に常備しても
溶けないチョコ


って、どんなだろう・・・?


その日は
「麦さん、とうとう、チョコボー出ますよ!」
ケロマツ主任が教えてくれました

私がジバコマジバコマ連呼するので、
小学生パパの社員さんたちは、話を振ってくれるんですね。

「あ??チョコボー??」
「チョコボーですよ?ほら?」

「ああ、ジバニャンの大好きな!?
ああ・・
これなんですね・・・?!」



普段うるさくジバコマ言う割には
咄嗟に乗れないところが
実はゲームもしてない
コロコロも読んでない
いかにもなニワカぶり・・





そうなんですよね
妖怪ウォッチ第三話で
ジバニャンがグレルりんに取り憑かれてワルニャンに変わった時、
このお菓子が登場するんです。


そのワルそうな出で立ちで
やってみせた悪いことといえば

ご飯の前のチョコボー2本食ぐい~

チョコボーを食べながら寝る~

そして食べた後ゴロゴロする~

チョコが口や手についても洗わな~い

歯磨きもしな~い!

という悪事の数々でした


確かにちびっ子のみんながご飯の前に2本食べたら
絶対に、ご飯が入らないボリュームです
イメージとしては
小腹が空いたら食べる系のチョコバー
でも、大人にはこれで一本満足!という訳にはいかない微妙なボリュウム



ちなみにカロリーは117カロリー
そして、価格は税抜き

一本100円!
です!
娘はびっくりしていました


なのに・・四本も買ったの?

そう、
だって
チョコボーの下の隅に小さく描いてある
ジバニャンのラインナップが4種類だったし・・

ちなみに味はどれも一緒。
シールも付いていません
で、100円・・( ̄▽ ̄;)/

ブラックサンダー三個分・・
うまい棒10本分
・・・・・
軽い理不尽が
脳裏をよぎるかもしれません。


流石は
今をときめく
泣く子も黙る
妖怪ウォッチ


というところに落ち着くんでしょうか・・



ケース買いすると、こんな箱に入ってます。




買ったわけじゃないんですよ?
空いた箱だけもらってきました。
補充係の特典ですね・・




4種類のラインナップはこの子たちです↑。


お気に入りはこのジバニャン







ああ、
今日もジバニャンは
なんて可愛いんでしょう・・・・!




今日はそんな話です。






つづく・・








.

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イグ・ノーベル賞 (ともきち)
2014-09-22 15:58:41
チョコボー発売!
てっきり「うまい棒」的な立ち位置かと思っていたのに、100円もするなんてー。
子供のお財布に全然やさしくないっすね(゜皿゜メ)

さて、話は全然違うのですが、
先日、イグ・ノーベル賞が発表されまして、「バナナの皮で滑る研究」をした日本人が受賞!次男、先を越されてしまいましたー。
返信する
イグノーベル賞!!! ()
2014-09-22 23:19:39
そう!
イグノーベル賞!
笑っちゃったけど

次男くん、残念でした~!
もう少し早く大人になっていれば・・
イグノーベル賞の栄冠はキミの手に・・
でも、次男くんはきっと
他のネタでやってくれると思います。ええ!


ホントに
50円位かとおもいきや・・・
バンダイどこまでも足元見ますよw

流石にこれじゃ売れないんじゃないの?
と話してたんですが
売れ行き好調です。
返信する
Unknown (ちるる)
2014-09-23 10:58:41
>ともきちさん
お久しぶりです。
ともきち家の次男くん、きっとまた新しい研究を始めてくれますよね!彼のセンス、好きです。そのまま大人になれるように育ててください、ともきち母さん!!

妖怪体操ね、毎日踊るようになっちゃったわよ。すごいよ、妖怪パワー。
でもって、ジバニャンとコマさんの正面図だけ練習して描けるようになったから、子供等の前で披露したらそれはもう大うけ!!
タオルにTシャツに幼児エプロンにお弁当箱、カトラリー・・・保育所は妖怪だらけです。
返信する
Unknown (POULA)
2014-09-23 20:58:59
この間、修学旅行前の6年生が「どのお菓子ならコスパがいいか」を話し合っていました。
チョコの場合「大手スーパーのオリジナル袋菓子シリーズのピーナツチョコがいい!」という男子A君の熱い意見がありましたが、かわいくないもの、CMにないもは女子受けが悪かったです。笑

私が盗み聞きしてた部分では、ジバニャンチョコは名前も出てなかったな~~~。
こっちではまだ販売されてないのかもね。
返信する
>ちるる ()
2014-09-24 16:08:01
そうみたいだねえ!
あ、ジバニャンだ!
あ、ジバニャンのだ!
と商品を見つけるたびに喜んでたのに
雑貨コーナーはもう、ジバニャンだらけ

いいなあ、
ちびっ子が妖怪パワーと戯れる様子が第一線で見られて!
目の前のちびっ子に描いた絵が喜んでもらえる
なんて体験してみたい~!
返信する
ポーラちゃん ()
2014-09-24 16:12:38

うちの娘は10月に北海道に修学旅行
うちの息子も、高校は北海道に修学旅行
じゃあ、北海道の子は
何処に修学旅行に行くのかな?東京?
小学生だと東北とかかしら?

大手スーパーのプライベートブランドは
夢もないし可愛くもないけど
コスパは絶対いいと思うよ!
質より量の男の子にはいいよね( ̄ー ̄)b

北海道だってきっと発売してるよ!
ジバニャンのチョコボーは
とにかくコスパがワルすぎるんだと思うな・・。
返信する
Unknown (POULA)
2014-09-24 17:43:27
そっか、こっちに来るんだ。
結構寒くなってるよ。
風邪のお土産は持って帰りませんように。

えっとね、うちの辺りは札幌圏なんで、小学生は洞爺湖、ニセコ方面。
中学生は函館、青森。
高校生はオーソドックスツアーなら姫路、大阪、京都、奈良。
(長男のとこはこれに東京もついてた!)
最近は沖縄も多いし、海外もあり。

これで安心して眠れる?笑

返信する
眠れる眠れる~ ()
2014-09-24 22:06:04
なんか、厚手の可愛い洋服をネットで買ってたよ。
なるほど~
姫路・・ってまた乙な選択だねえ
有難うね!
返信する

コメントを投稿