ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

お正月遊び

2024年01月07日 | 日記

今年こそ
記事を増やそう
と心に誓った新年でしたが

元旦の一本だけで
1週間が経ってしまいました
それでも
下書きは作ってたんですよ
作っては没にする
という証拠画像↑🤗
こんな時にアピールチャンスとか来るの
ホント切ないと言うか
情けないと言うか
🤣←反省してないやろ

さて、

元旦は
夜に子供達が帰ってくると言うので
昼近くから夫と恒例
【都内グランツーリスモごっこ】に出かけました

元旦の都内はがら空きです
そのメイン通りをただ
法定速度でスイスイ走る
それだけの遊び😁


グランツーリスモとはPlayStationで遊べるレーシングゲーム
なんかそれに似てるね
ということで
車のない都内を(法定速度で)疾走します
ちょっと ぽい でしょ?
( ̄▽ ̄″人)


明日の箱根駅伝を待つ道


もうスッカスカ😁


先行する車がいなくて
スイスイ走れると
渋谷新宿霞が関の近いこと!
あっという間に巡れちゃう

ただ、
例年と違って沿道に
多くの人の気配がします

不景気を反映してか
初詣スポットの行列も
とても長かった
けれど

常に歩道に人がいる
その違和感
これまでこんな事あんまりなかった
そんな事を思いながら見ていた私は
あることに気づいて
声を上げました

「とーさん、この人たちみんな
日本人じゃないよ!」


それは
ちるると朝ごはんを食べた
札幌の海鮮屋さんで、
昨年の夏
青森から帰る新幹線の車両で、
気にしなかったけど
よくよく見ると
私達以外
全員外国人!😳
という状況に気がついた
あの驚きの再来

我が国が
乗っ取られちゃう〜!😭←失礼すぎる

恥ずかしながら今更ですが
50を過ぎて
私は自分の中に
根拠のないナショナリズムというか?
島国根性というか?
なんとなく
だけど確固たる
排他的精神が潜んでいることに気がつきました😔

人口がこんなに減ってしまったこの期に及んで
我が国は
インバウンド消費には活路を開かねばならないのだから
日本を選んできてくれる彼らをよく観察し
そのニーズを理解し
特に何が出来るというわけでもありませんが
皆さんを歓迎出来る60代を目指そうと思います🤔


白金台の白亜のドンキ


シン・ゴジラに壊された
丸子橋

川を渡って帰ります


とりあえず
なんとか捻り出して書いた
今日はそんな話


〜( ̄ー ̄)ノシ




🚙🗼🗾










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2024-01-11 19:05:49
そうだったねー。
義母のお墓下見で高野山の宿坊に泊まった時も、私等夫婦以外みんな外国人だったよ。

お正月の都内、空いてていいよね。
返信する
Unknown (ちるるに麦の返信)
2024-01-12 17:40:08
ねー
思うに
私が旅行とかしだしたの
子供を置いていけるようになったこの数年なんだよね
今に始まったことじゃないのかな🤔

元日も晴れが多いし
東京は冬晴れが綺麗だから
楽しいよ

とは言えウォーキングばっかりしてるし
ホントは経費のかかる車は
売っちゃいたいんだけど
お義父さんからの贈り物なので言い出せなくて😓
せめてこういう時に使わないとと思うのよ
返信する

コメントを投稿