ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

一時ハマっていた春キャベツと塩昆部長

2016年05月14日 | 料理・食材・美味しいもんのヨタ話

今年の春キャベツは広告の品でも148円と
ややお高くとまっていて
気軽に手が出なかったです


そんな春キャベツが珍しく
98円で
幾つ買ってもいいのよ?
と、積まれていたあの日

マネキンのおばさんが食べさせてくれたのが
春キャベツの塩昆部長漬け

ところで
私のパートは朝が早いですが
上がるのは一時過ぎ
低血糖状態で
何を食べさせられても凄く美味しい
と思えるこの時に頂く
試食の一口は
何を食べさせられてもたいてい美味しく
心を打つのです。



言われるがままに春キャベツを買い
ざく切りにして



言われるがままに買った塩昆部長
この人は
遠藤憲一さんにしか見えません
ワタシ
遠藤憲一さんの大ファンなので
塩昆布はなからず
コレを買います



ざく切りにしたキャベツと
塩昆部長を全員 ←?( ̄∇ ̄)
ビニール袋に入れ



忘れてはいけないごま油



適当にもみもみしたら
出来上がり


本当は
キャベツ五枚に塩昆布五グラム?
みたいなレシピなんですが

例によって面倒なので
キャベツ一個に
塩昆布一袋
入れてみました


コレだと味がちょっと薄い


でも、
先月はハマって
よく食べました。

あのおばちゃん
ワタシに食べさせてくれるとき
いかにも自分が考えたみたいにして
誇らしげに教えてくれたけど

塩昆部長の裏に
レシピ書いてあったし

( ̄∇ ̄)!!



食事の前に
キャベツを摂ると良いって言いますよね
なので、
パートから帰ってきて
最初の一口をこれから食べてました

特に
痩せたりはしなかったけど

食事の取り方で
血糖値は上がりにくいのは本当みたいで
食後の眠気が
無くなったのは有りがたかったです


今朝は
携帯に撮ってあった写真から
そんな話



写真もボケボケで
文章もひねらず


でもまあ
書かないよりマシかな?


とか
思ってますョ




よい一日を


      ~( ̄∇ ̄)ノシ













8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2016-05-14 06:55:55
これ簡単で美味そう
やってみよう・・・
返信する
わおッ! (七子)
2016-05-14 09:33:50
コレのきゅうり版を昨日して食べましたの~~。
そかそか!春きゃべバージョンも美味しそう!!
きゅうりヮ コレからも ばんばんあるケド
春きゃべヮ 今だけやもんねッ。
返信する
食前のキャベツ (はなこころ)
2016-05-14 11:01:44
主人
2か月で、20キロ
落しましたよ。
すごい効果です。

健康にもいいし、続けています。

ポン酢にえごま油です。

・・はなこころ
返信する
ケンスケ様 ()
2016-05-14 16:10:19
美味しいですよ~!
ごま油がキモです、
ごま油がお嫌いでなければ
ぜひ入れてくださいね!
返信する
七子さま ()
2016-05-14 16:14:25
そうそう、きゅうりもいいよね!
きゅうりもある時は薄切りにして入れたよ。

この塩昆布長漬けのきゅうり版には
生姜の千切りもいいよね。
返信する
はなこころさま ()
2016-05-14 16:23:32
旦那様は
ポン酢とえごま油で作ったドレッシングで
食前にキャベツを召し上がったんですね?
20キロ減というと
80キロが60キロ
くらいの感じでしょうか?

2ヶ月で20キロってスゴイ
うちの息子も
四月にラーメンとご飯を抜いて
10キロ減量したそうですが
男性の減量って
その気になったらとても速いのでびっくりしますね。

キャベツの量が気になります。
小皿一杯位でしょうか?
その生活に、どれくらいのキャベツが必要ですか?
コチラは首都圏で、野菜がなんとなく高く、玉葱は安定してますが
キャベツは高騰するのでなかなか続かないです。

↑むっちゃ食いついてます。( ̄▽ ̄”)
返信する
おいしよねー (ちるる)
2016-05-15 01:10:44
私も良く作るよ。
きゅうりやら大根やらなんでも浅漬けになって便利だよね。
塩味がついた和風だしとか、千切りのショウガや茗荷、すりおろしたにんにく、梅昆布茶とかいろんな味で作ると飽きないよ。
返信する
なるほどね ()
2016-05-15 01:32:05
すり下ろしたニンニク!

ほんのちょっとだよね?
すりおろしはけっこうダイレクトよね
生で食べることになるから
体によさそう
( ̄∇ ̄
返信する

コメントを投稿