ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

地獄の48時間 ロキソニンに走る

2022年11月24日 | コロナ闘病記

コロナに罹った最初の48時間は記憶が飛ぶ程しんどかったです
どう過ごしていたか
もはや思い出せないという意味で
時間の感覚もなく
You Tubeをバックグラウンドに
昼夜泥のようにずっと寝てました
水を飲むのとトイレに行くことだけが
私の活動でした
これができなくなると
カテーテルとか点滴とかになるのかなあ
なんて思いながら
のそのそうごめいていました

呼吸は自由にできました
かつて喘息持ちだった私が懸念した呼吸困難は全くありません
とはいえ
鼻水も咳もそれなりに出てきますので枕元にティッシュは必須です
咳をすると
気管支の中でたくさんの砂利が飛び跳ねる様な酷い痛みがするし
発熱のせいか何なのか
とにかくあちこちが鈍く痛い!
体温が39度を超えることはなかったのに
背中やら首やら胸の奥やら目の奥やら
三蔵法師にお仕置きを喰らう孫悟空みたいになっちゃってる

最初のうちアセトアミノフェン300ミリ配合の葛根湯を飲んで
ちょっと息継ぎができる感じありましたが
これじゃあやってられない
夫にロキソニンを頼みました

どこも品切れ!
Σ( ̄◇ ̄││)←社割りで買っとけや


コロナワクチン接種が我が国で始まった時、接種後に高熱が出てしまう弊害に備えて
多くの人がこぞってタイレノール(アセトアミノフェン製剤)を求めてこられました

でも
あれは
ワクチン接種が高齢者を皮切りに始まったがために
高齢者にも使いやすいアセトアミノフェンの推奨が大きく報道されただけであって

高齢でも、15歳以下でもなく
妊娠中でも授乳中でもなく
病気治療中でも持病を持っているわけでもないのであれば
あれば
↑ここすごく大事( ̄ー ̄)

ロキソニン1択でええんやないかと私は思いました
ロキソニンは処方箋がなくても
薬剤師と対面すれば買える
市販薬の中では
最強クラスの解熱鎮痛薬です
なので
ドラッグストアでも、薬剤師さんが在席しているお店でしか買えません
ちなみに
薬剤師さんはお時給が高額なため、開店直後や夕方以降はいらっしゃらないなんてことも多くまた
薬剤師さんがお昼ごはんに行ったとか
今日は帰ってしまいましたとかそうなったら
お店に商品があっても買えません( ̄ー ̄”)


翌日になって
夫が手に入れてくれたロキソニンを服用し
たちまち
私は寝床の上の泥人間から
人体に戻れたような
人心地というのはこれか!
というような稀有な体験をしました

解熱鎮痛薬を使う上で大事なことは色々ありますが
それは使用上の注意をよく読んでいただくとして

使用上の注意にも書いてないこととして
体感が楽になっても
根本は決して解決に至っていないという自覚を持つことでしょうか

体が楽になった間隙に
何が口に入れて体力温存に努めるとか、トイレに立つとか心地よく眠るとか
そういうことに時間を使うべきなのでしょう

本来なら
我が身の体温がウイルスを焼き殺すまでむやみに体温を下げることなく
ウイルスが死ぬか自分が死ぬかのチキンレースを続けるのが
生物学的には正しい?
気もしますが

私は与えられた間隙の中で
この大いなるネタは残しておこうとばかり
ブログを書いてしまいます

これが書けてるということは
少し元気なのかな
と思ってもらえるのは有り難く
それは当たっているのですが
実は違う
みたいな感じです

なんか底知れないなあ
と思うのは
思うより快癒に時間がかかってる、どうにもネバっとしたところ
朝起きて思うのです
もういいでしょ?
そろそろ楽になっても?

寝込んでもう5日
なのに
まるっと開放された気がしません
お休みは今日を入れてあと3日
最終日くらい手放しでのんびりしたい
けどこれ
できるんかなあ

なのに
5日目を期に
職場から来月のシフトの連絡とか
来月こちらへ旅行に出てくる友人が
元気づけのラインをくれたりし始めました
やっぱりそうだよね
5日もあれば流石に元気になると思うよね

いやその
まだね
その気にはなれない感じよ

ご迷惑とご心配をおかけしているのに
ごめんねごめんね〜
((((〜( ̄▽ ̄”〜)←おい



今日はそんな話


【おまけ】
なんにも考えたくないほどしんどい時に!
可愛いものが大好きなあなたに!
クソかわいいハムスター
クソハムちゃんを


「節約めえぇ・・」がツボ
( ̄ー ̄”)


お気に召されば最初から
100話あるけど、初期から全部は私もしんどいです


ワタシとラインをすると
クソハムちゃんのスタンプ攻撃に遇えます←どうでもええ




〜( ̄ー ̄)ノシ❤






💊












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikazu0416)
2022-11-24 07:37:53
コロナに罹患すればロキソニンやイブプロフェンで症状抑えて体力持たせるて医者も言っていますのでね。
薬局でも買えるが薬剤師がいない場合は、バファリンや市販の風邪薬で良いそうです。
酷ければレムデシビル(ベクルリー)点滴して貰えば良いですしね。
返信する
Unknown (ran0809)
2022-11-24 08:11:44
私は40度越えが1週間。ロキソニンが効いている時だけ解熱。船の中で半放置。
病院に隔離されてから、酸素開始。3日目くらいから熱が下がった。
記憶は、あるようで無い。今となっては。

看護師の娘によると、高齢者は死んじゃう。若い(under60)は、殆ど治るとの事。
あと少し。療養に努めてください。
お大事に。
返信する
Unknown ()
2022-11-24 08:39:54
下の下の下の記事のコメントに
ブログを書けるまでに回復はしてるのかな、とか
書いたのは私です、ごめんね~。
いまも辛いのかな。月並みだけど
1日も早く治りますように!!!
返信する
Unknown (ちるる)
2022-11-24 21:32:23
既定の日数休んでも体力回復しないんだったら、しっかり休むんだよ!!
自分の体が一番大事!!
職場の人手不足で文句言われようが知ったこっちゃない!回復が第一!

最初の高熱&体中痛い、トイレと給水以外寝てる、ってまさにモデルナ副反応とおんなじ!
返信する

コメントを投稿