ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

ハーゲンダッツをとろけ食べ ~テレビという名のマインドコントローラー( ̄ー ̄)ゞ

2017年02月08日 | ヨタ話
         





      
     



      






      







      







      







      







      







       





      





      





      





      





      





24時間テレビを24時間ずっと見ていたら
そのうちの4時間はCMを見ることになるのだそうです。

一家に一台必須の家電の顔をして、茶の間の真ん中に潜り込む広告。
タレントに千万出して制作してもそのコストが惜しくない
巨大なチラシ
「この後すぐ!」
とお預け食らって見せられて
無自覚の内にワタシの脳を侵食してゆくテレビコマーシャルを
ワタシは
もう何年分くらい観たでしょう。

星新一の作品に確か
こう言う話がありました

今わの際の兄の病床へ弟が駆けつける
兄の病は最近発売された新薬で簡単に治るはずのものだった
TVで報道していたのに。
なぜ服用しなかったのか聞く弟に
兄は答えるのです
TVはコマーシャルを見たくないから見ないことにしていた
仮にTVで見て知っていたとしても
そんな薬飲んで寿命を伸ばしたところで
コマーシャルを見ていたはずの時間とさほど変わらない

コマーシャルを見ずに済んで今死んでも、悔いはない
(うろ覚え)

中学生だった私は
この兄がどうしてそんなにコマーシャルを見たくないのか
当時はよくわかりませんでしたが
この年になって、少しだけ
この件の言いたいことが
わかる気がします。




15秒でいかに商品の良さを伝えるかという命題を背負って、大金をかけて勝負している
そんな芸術作品だと思って眺めれば
もしかしたら、
昨今のバラエティよりは面白いのかもしれません。


いずれにせよ
ハーゲンダッツのあのCMは
さしてアイスが好きではないワタシに ※アイスより生クリーム派♪(* ̄ー ̄)v←知らんがな。
買わせることに成功しました。

特売品だけどね?






今日はそんな話です


                       ~(* ̄ー ̄)ノシ
























.

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろけタイム (ライチ!)
2017-02-09 11:12:32
麦さんがお昼寝でとろけてる間に
アイスもとろけ過ぎちゃったんだ。笑笑
『アイスは飲み物』ですねっ!
因みにうちの娘は、
プリンを一気飲みしてます。
返信する
ライチ!さま ()
2017-02-09 13:34:47
なるほと!
そういうことか!( ̄◇ ̄)ゝ
アイスと一緒にとろけてどないすんねん!
と、あの時の私に言ってやりたいです
プリンは飲み物ですよねー
カレーも飲み物です(" ̄ー ̄)
返信する
Unknown (レビ)
2017-02-09 20:49:15
おぉぉぉぉ。
それはちょっと真似できない。
固くて匙がささらないようなのが
好みです。(笑)

ちるるちゃんと、麦ちゃんのアドバイスを踏まえ、うちにも、ダン.シャーリーさんが来てくれるようになりました。
すぐ、帰ってしまうのが困るけど。(笑)
返信する
私も固いのが好き! (POULA)
2017-02-09 21:34:11
ほ~~~。
最近ハーゲンダッツが安く売られてる謎が分かりました!!

レビちゃん!
わたしも冷蔵庫から出したての、固いアイスがいい!!
一番好きなのは新幹線や特急や飛行機で売ってるアイス。
木のさじが折れたことがあったよ
折れたまま食べたけどね(笑)
返信する
レビさん ()
2017-02-09 21:54:17
スプーンが入らないとどうやって食べるの?
実は私はつつがなく口に入ればどっちでも良いんだ。
だからまあ飲んだっていいのよ

最近は知覚過敏でとろけてたほうがあったかいし柔らかいし
みたいな。

ダンシャーリーもグリーンゲイブルズに帰ってしまうのかしら?
しっかり憑依してもらわなくちゃね

そうそう、
緑の切妻屋根って言うのも
雰囲気で読んでて
こないだオッケーグーグルしたんだけど
あまりに普通でがっかりしちゃった
ああ言う小洒落た家が日本に増えたからかなあ
返信する
ポーラちゃん ()
2017-02-09 21:55:59
おおお
そっちでも安いんだね!
(@_@)
返信する
Unknown (ちるる)
2017-02-10 00:07:09
そうだね~、巨大な動く広告だもんねー。
アイス、私はトロっとしかけたのが好きだわ~。

最近のCM,三太郎とかYDKとかサボローとかの塾とか、面白いのがけっこうあるよね。面白いからって携帯買い換えたりはしないんだけど。
食べ物のCMが一番手に取りやすいし、影響力ありそうだよね。
返信する
Unknown (レビ)
2017-02-10 13:16:01
>スプーンが入らないとどうやって食べるの?

あはははは~。確かに。

ちょっとずつ、うわっかわを削って
だんだん、すくえるようになってくる、と
いう感じ。

ポーラちゃんと同じで
私も、なんども木のさじを折ったことあります!(笑)

雰囲気で読んでてがっかりってあるある。
…でも、今すぐ思い出せるのは
マジパンのお城、くらいだけど。
返信する
ちるる ()
2017-02-17 17:37:46

若者ばっかり相手にして
スタイリッシュだったけどわけのわからなかったドコモのCMに愛想を尽かして
白い犬のお父さんにかけよう!と
ソフトバンクに変えたのよ。
でね、
にゃんきゅっぱの猫が出てきたから
ドコモからyモバイルに変えた動物好き。←うそ。
yモバイルは格安を求めてなんだけどね。
返信する
レビちゃん ()
2017-02-17 17:40:22
木さじを折ったことはわたしもあるよ!
せっかちだから
カップアイス四等分くらいにして
ぐしゃぐしゃ歯でかみ締めて食べられたあの頃・・
今はとろけたベガ好きかなあ。

トラがぐるぐる回ったらバターになるの見てみたかったなあ。
黒いところがどこに行くのか
これは、グーグルに頼んでも無理だもんねえ。
返信する

コメントを投稿