ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

恋する娘に、何を語ろう・・・の話

2015年02月06日 | 娘(18)


















何を隠そう
2009年から2013年くらいまで
自分の話をWebで書かなくなった分、文章を綴るチカラを落とさないため←( ̄ー ̄:)←嘘
某知◯袋で恋愛相談
回答を投稿していた時期がありました。

知り合った男性の気持ちをつなぐために
いきなり身体を差し出して、ほったらかされる女子の多いこと
メールが来ない、ラインが来ないと
といつまでも難破船のように漂う女子の多さに驚きました。

体の関係は ちゃんと交際が始まってから
どんなに忙しくても、ラーメンすすりながらでも
返したい女には、オトコはメールを返す!
若い時間を無駄にするな
自分を磨け
次だ次!

と言い続け・・・( ̄▽ ̄::)ヾ

彼氏が
食事を割り勘にする!
私の
誕生日だったのにサプライズがない!
結婚する
予定なのに、彼氏が貯金をしてくれない!

と嘆く女子に

自分が彼氏にとって、
自腹を切ってでも
食べさせたい女なのか?


好きなオトコを食わせてやれる女になれないか?

誕生日に手間をかけても喜ばせたいような
彼女でいられているのか?

自分のお金で
自分の車も好きに買わせてくれない
妖怪貯金魚みたいな女と
結婚なんて、
そのうちしたくなくなる
のではないか?


自分のことは
棚に上げまくった
ものの
なけなしの誠意だけは込めて(言葉も選んで( ̄▽ ̄:))
言い続けました。

中には、感謝して考えなおしてくれる・・
ような?
お返事をくださる質問者さんも
たくさんいましたが

つまるところ
人は
自分の聞きたい言葉を探しているのだから
私がアレコレ言ったところで
仕方がない


私の思う正論が正しいとは限らない
と言う大前提の前に
諦めた
ところで
終わりになりました。


人はその思うところへ
結局は
一人でその体を引きずって
行かなければならないのだし



今でも時々「ナイス!」を頂くので、
たまに過去の記事を読んだりしています。
数えたら回答総数1010件
ベストアンサー率は68%
全力で答えたので、とくに後悔はしていませんが


全くもって
余計なお世話でした。
何様?感
てんこ盛りです( ̄▽ ̄:)ヾ



さて
そんな風にブイブイ言わしてたワタクシも
高校時代に彼氏がいなかった母のため
高校生の娘の
恋の展開が読めません。


淡々とした性格のせいか
イマドキの子の恋愛はこうなのかわかりませんが
私が聞かなければ、
彼女のウキウキ感も伝わってきません。
高2も終盤で始まった恋は
厄介だな・・( ̄⊥ ̄:)
と思ったのですが
この、
「まだ飲まれてない」感
アンダー・コントロールな感じ
大学が決まるまで
もつのかな・・?



「あんなに見た目好印象だと、狙われてたりしないの?」

心ない私の言葉に、


そんなこと考えもしなかった、

と言わんばかりに
無神経を怒り出す娘。



そのとき気がついたんです。

ああ、まだ全部
これから


なんだねぇ・・


告白されて
好きになって
すれ違うこともなく
小さなことは
楽しくて楽しくて気にならない
誰もいない海♪の砂浜で
じゃれあってる時期なのか・・・



現実という名のお互いの事情
お互いの気持ち

海水に足を浸して
その冷たさを
感じながら

深い深い海を
深淵まで泳ぎ出すことが



出来るかどうかも



まだわからないのよね・・。






そんなことを考えてたら
懐かしい歌を
思い出しました。



高校時代、
何千回聴いたかわからないオフコース




・・・コピーバンドの演奏です


オフコース 時に愛は コピー



これまで聴いた、どのバンドよりも演奏が上手い!
コーラスとギターが上手い!

歌も、
ちょっと校歌斉唱みたいだけど、
なかなかデス








今日はそんな話です・・・( ̄▽ ̄)ヾ















.

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40過ぎても。。。 (七子)
2015-02-06 21:07:15
ぃぇ。。。45過ぎても。。。
彼のコトで今夜もブログに綴りマス。プ!
お誕生日なのにプレゼントがなぃ。。。
お誕生日なのに食事は アタシが出す。。。

うちの娘も高校生なの―。
娘の彼氏ヮ うちの娘を喜ばせるのが嬉しぃみたひで サプライズありのプレゼント魔。なンとも羨ましぃ恋愛をしてまスル。。。
なので アタシヮ いつも娘に励まされたり同情してもらってるオカンでふ。
ぐはァ。。。
返信する
七子さま ()
2015-02-06 22:27:42
私が相手にしてたのは
20から30歳位までの娘たちでした。
おごってくれる男性にはガッツリ奢られても全然いいと思うけど
常に「当然」は違うんじゃない?
という
発想の転換が自在に出来る余裕も欲しい気持ちがあったんですが

N子さんトコのお話は
これとはちょっと違う感じがしマスヨ( ̄ー ̄:)


お嬢さん、幸せそうでいいなあ。
喜ばせるに値する、いい女の子なんでしょうね。
いっぱい励ましてもらって頑張って下さい( ̄▽ ̄”)ノシ。
返信する
おばちゃんも語りたいぜ! (POULA)
2015-02-06 23:16:50
むっふ~ん♪ 
ゆきちゃんのラブな感じ、いいわあ
リミットやら制限やら自主規制(?)やら圧力(!!)やら…
いろいろあるから楽しいのよ、って、言われたってちっとも嬉しくないだろうなぁ (^_-)-☆
いつも言ってるけど、そばで聞きたいわ

してさ、オフコース!
どんだけ聞いたかわかんない。
聞きすぎたから、これがどこでやったライブかとか、当てちゃってたときもあったわ。
今だってドラムのタイミングもギターのリフもコーラスもきっちり覚えてる(とこもある)・汗
返信する
Unknown (POULA)
2015-02-06 23:19:52
あ!
今回のタイトルさ、
「生まれ来る子供たちのために」
のセリフんとこ、意識してる???(*'ω'*)
って、考えすぎか、私 (;'∀')
返信する
恋する娘かぁ (みっく・じゃが)
2015-02-07 10:51:48
この響きがいいですね。
私は息子も娘も高校時代のことは、良く知りませんでした。
息子は中高一貫の進学校、娘はイギリスだったので、
知らない方が楽だったのかも、と今にして思います。
知っていたとして、どれほどの助言ができたのか・・自信がありません。
私自身は中学で初恋、高校では不遜にも周りの男どもをバカにしており、
思い出したくもない青春でした。

麦さんのお嬢さんのように、こんな可愛らしい報告をされたら・・・
やっぱり、自信ないや。

大恋愛の経験もなく、
気づいたら結婚していたという私の人生は、まったく平穏な日々でした。
強く愛されて結婚してしまった私は(ウソか誠か)、
1度でいいから、相手から愛されなくてもいい、
自分が死ぬほど愛してみたい相手に巡り合いたいと
思ったこともありましたが、
それもなく、人生を終えるでしょう。
これはこれでシアワセかな?
返信する
ポーラちゃん ()
2015-02-08 16:27:41
10代の恋って、何して過ごすんだろう・・
とか考えちゃう
大人ってやだね~。

この間彼氏を買い物がてら駅まで一緒に送って行って
娘はちょっと喋ってから帰るって言うから私だけ先に帰ったの。
そしたら、そこから2時間帰ってこない!

で、もう、娘だけだと帰りが危ないからって
また私が迎えに行ったら、
二時間前のそのままの姿勢でまだ喋ってるんだよ。
この寒い冬の駅の吹きさらしで( ̄▽ ̄:)
お金がないから、マックにも入れないとか言うし。
いやあ、もう、おばちゃんはついていけない。
その前3時間うちにいたのに。

ポーラちゃんは
オフコースは仙台の伝説の花束のアレ、観たんだもんね?

振り返るとやっぱり、音楽的にはthreeandtwo ~  we are まで
が神がかってたなあ。
OVERで本当にOVERだったなあ・・。

リンクはコピーバンドに差し替えました。
LIVEでここまでの演奏するオフコースのコピバンドって
なかなかないと思うんだけど、どうかな?

タイトルはね
さすが ポーラちゃん!( ̄ー ̄)
我がココロの同志よ~!
返信する
みっく・じゃがさま ()
2015-02-08 16:42:25
いや~ん、みっく・じゃがさん
素敵じゃないですか

女は愛されてこそ幸せなんよ

地で行った人生なんですね!
それが、
百万遍の神童様なんですね?
それはすごく幸せだと思いますよ。

ただ、
私は、手に入ることが想定できそうな
気のある素振りを見せられたり
告白されたりすると
と一気に冷めるタイプだったみたいで。

自分が死ぬほど愛している・・思っている状態って
逃げ水を追うようなもので
その愛の対象っていうのは大体が
自分が勝手に妄想を重ねて作り上げた
幻想
のような気がしますルヨ( ̄ー ̄)ヾ←あくまでも個人の感想です

数あったはずの花の中から選びとってもらえて
長年誠実に愛してもらえる事

そしてそれを幸せかな?
と思える状態こそが

幸せなのだと思います。

いいなあ
いいなあ~(” ̄ー ̄”)
返信する
なかなかよろしくてよん♪ (POULA)
2015-02-08 21:17:45
10代の子ってさ時間がどんだけあっても足りないんだよ。
しゃべることがいっぱいあるっていいことなんだよ。
私の授業では
「あなたとパートナーとの関係について考えてみましょう」なんてこともするの。

1・二人は、「とても気が合う」と言えるほどの長い付き合いですか?
2・二人は、お互いにカップルとしてとてもうまく行っていると思いますか?
3・二人は、セックスをしなくても楽しく過ごせますか?
4・二人は、お互いの前でありのままの自分でいられますか?
5・二人は、この交際を誇りに思っていますか?
6・二人は、相手に「自分のことについて」かくしている事はありませんか?
7・二人は、お互いの家族や友人にぱーとなーのことを紹介できますか
・・・
全部で15項目の「交際チェックシート」なんだけどさ。

みんなも持ってるから、
いないよりいたほうがいい、
好きかどうかなんてよくわかんない
とか言っちゃってる子たちも多いよ。
二人でよく話をするってのは、とってもだいじなのよ。

母さんとしては心配だし、あきれちゃうかもしれないけど、待つしかないのかもね。
ただ「あなたが幸せでいてほしいし、あなたが心配です。」ってスタンスで話すのは有効だと思うわ。

そんでさ、このコピー。
お上手ね。(^^)
でもドラムだけ出ちゃってるバランスの悪さと、ギターが一本なんでちょっと寂しい感じがあるね。
それにしてもボーカルの人、悦に入っちゃってるのかな?
見てるこっちはやってる人たちの楽しさが伝わらなくて、寂しいわ。

最後に雨のように降ってくるカーネーション。
LIVE後のステージに寄ってって拾ってこなかったのをくやみ続けて33年経ちました。

返信する
ポーラちゃん ()
2015-02-08 22:08:15
うんうん、確か、そのチェック教えてもらったよ
ある高校生が勉強は嫌いなので
高校生の彼氏と子作りしたいって言ってる相談に
どう答えようか相談した時に( ̄▽ ̄)


とにかく、何がどうあっても
妊娠を避けるように
モーニングピルには制限時間があるんだから
いざとなったら無駄な隠し立てはするなとか
説教をしてるんだけど。

彼氏が中学生の時に
お父さんのパソコンのファイルを開けてしまったことから
かなりのトラウマを抱えてるらしくて
そういう心配はないんだって・・( ̄ー ̄::)
それはそれで、
よその子だけど、心配でね
まあ、いろいろ一気に複雑になってしまったわ。

ステージのお花
取ろうと思ったら取れたの?
いいなあ・・むっちゃ昭和だね・・
押し花にしている人。いるだろうねえ?

昔はキャパ2000人クラスのホールで40箇所ツアーとか平気でやってた時代だもんね。
いまじゃ、ドームに5万集めて5日間とかだもんねー。

コピバンそうだねえ・・ロボットがやってるみたいだよね。
ツインじゃないのを惜しむ声はYouTubeにもあったよ
返信する
Unknown (ちるる)
2015-02-09 00:48:41
POULAのチェック項目、みんな読んでみたいなー。これって、夫婦間でもチェックしてみたら面白そうよね。

そんで、オフコース、私も大好きだわー♪

ゆきっちゃんの恋模様、興味津々だわ。
うちの子たちはどうなんだろうねぇ?
ま、私も高校時代は男友達ばっかりで、彼氏は居なかったからよくわかんないけどさー。
返信する

コメントを投稿