ごきげん日記

完治

送別会ラッシュ。
33年働いた会社を離れるまであと数日のだんなさん。

彼に訪れる無限の自由な時間を
思う存分好きなことに費やしてほしいと思う。

あまりに暇になったら
きっとまた何かやり始めると思うから
とりあえずは体をゆっくり休めてもらいたい。

札幌時代の会社仲間がひらいてくれた送別会に行ってきた。
会の前にMちゃんと前もって集まり
2時間半ほどお茶。


パンケーキにいろんなフルーツがこれでもか!とのっている。
送別会でも食べるのに
おやつは別腹。美味しかった。

イタリアンレストランに移動。30年以上前に知り合った仲間とワイワイ。
私にとって初めての職場で出会った仲間と今もこうして集まれるのは本当に幸せだ。

だんなさんが退社しても
たまにはこういう会に呼んでもらえたら嬉しいな。


記念品のビアグラスで乾杯した写真を
みんなに送ろう。

我が北海道の星
大泉洋ちゃんが出るという映画
「室町無頼」を読んだ。


強くてかっこいい人が出てくる小説がやっぱり好き。

そして飛び上がるぐらい嬉しい事実。
五十肩が完治した!
両肩が自由に動く。
先日テニスをしてる時に気づいた。
「腕が上がる〜」
丸三年かかった。
長かった。

いつか治るよという言葉を信じたり
疑ったりしながら今日まで待った。
服を着るのも、髪を洗うのも、背中を洗うのも全くできなかったあの頃が懐かしい。

少しずつ少しずつ
体が整っていく感じだ。
何事も神様が与えてくれた試練なのかな。

いいことも悪いことも乗りこえて
これからも頑張っていこう。

桜が散って
ツツジがちらほら。
根津神社のツツジを今年は見に行こうと思う。







コメント一覧

とかげSP
star0705さん
はい。ゴリゴリいいます。でも思いっきりサーブが打てるのは気持ちいいですね。
Unknown
五十肩の完治、おめでとう❣️
まだ、ガリガリ言わない?私はかなり経っても、なんか、肩甲骨辺りがガリガリいうの。
とかげSP
腕をぐるぐる回しています。本当に嬉しい。五十肩で苦しんでる人に教えてあげたいです。
mipo
いつ会ってもホントみんな気持ちのいい仲間ですよね。
これからもたまに集まってワイワイやりましょう~!

祝・五十肩完治!
痛みがないってスバラシイですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る