ごきげん日記

ねばる

暖かい日が続いているおかげで
元気に暮らしている。

気分を変えてみたくて
20年以上ぶりにパーマをかけた。
15年通っている千葉の美容院はシンガポールに駐在していた4年間もコロナ禍を乗り越えて存続している。

抗がん剤治療で全部抜けて、2021年秋から生え始め、2年半経ち、髪質はガラッと変わってしまったけれど、元気に伸びてきてくれた。
パーマをゆる〜く、ふんわりかけて、軽くなった。
気持ちも新たにまた頑張れる。

テニスをしていて、10年前に比べて明らかに諦めが早くなってる自分にがっかりすることが最近よくある。
ボールを追いかけるのを億劫がってる。
これではいかん。

夕飯はネバネバお蕎麦にした。




オクラ、めかぶ、納豆、とろろ、大根おろし、海苔をのせて、混ぜて食べた。
「ねばりスター」という長芋はその名の通りものすごくねばるので、箸で持ち上げるのが大変。握力がなくなった。

一本でも多く諦めずに拾いにいこう。
年齢のせいにしないこと!

瀬尾まいこさんの
「夜明けのすべて」を読み終えた。
瀬尾さんの本に共通する、温かい人たちが出てくる。
読んでる自分もほっこりしてくる。

昔は警察小説や、猟奇殺人事件の本など好んで読んだ時期もあるけれど
歳を重ねて本の好みも変わってくる。
よりハートフルで優しい人が出てくるものが読みたい。
江戸時代小説が好きなのは変わらないけど。
瀬尾まいこさんの
「図書館の神様」
「僕らのごはんは明日で待ってる」も好きだ。


「夜明けのすべて」は映画化されるらしい。
観に行くか迷うところだ。

体調に気をつけて
今日も楽しい1日になりますように。


コメント一覧

とかげSP
star0705さん
ゆる〜いパーマなのにすでに手に負えません。
パーマかけた当日と形が違ってます笑
star0705
パーマかけた髪型が見たいなー
とかげSP
うめぼしさん
彩りに卵の黄身か温泉卵など添えたらもっとよかったと思います。
お互いしぶとくねばって頑張ろう。
うめぼし
ねばる!
あきらめない!
年齢のせいにしない!
了解!私もがんばります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る