ごきげん日記

引越し断捨離

週末の引越しに向けて着々と荷造りしている。
私がシンガポールに来て2年半。
増やさないように心がけてはいても、生活してればやはり荷物は増えている。

引越しというのは断捨離にはいい機会だ。
要るか?
要らないか。
自分の胸に手を当てて決める。
あまり迷わずどんどん要らないものはゴミ袋へ。

いずれ日本に帰ることを考えて
なるべく増やさない努力をしよう。



この2年で読んだ本がいっぱいあることに気づく。
体が思うように動かなくてベッドにいた時期は本が心のよりどころになっていた。
片付けながらパラパラ読んでしまう。
気がつくとあっという間に時間が経っていて焦る。

仕事が忙しく、引越し準備ができないだんなさん。パワーつけてもらう為に
今夜はもつ鍋。味噌味のもつ鍋の締めにラーメンを入れて溶き卵を入れてモリモリ食べた。
買おう買おうと言いながらずっと買いそびれていた土鍋。
年末に安くなっていたので思い切って購入。
それまでは普通の深鍋で不便していたから、とても便利。やっぱり土鍋は最高だ。



日本に帰った息子も体調が戻ったらしくホッとした。
夕方、仕事帰りの娘から電話。
今年もこの30分の娘との時間が続けられたらいいな。

今年も感謝を忘れずに楽しく生活していきたい。


コメント一覧

とかげSP
mipoはん
最近は電子書籍でも読むようにして増やさないようにしてるけれど、やっぱり紙の本の魅力ってあるよね。
本屋に行きたくなりました。
mipo
本はあっという間にたまりますよね~。
私も手放す本を段ボールに詰めながら、中を確認と思ってパラパラ読んで時間が潰れたりしています。
離れた場所で同じようなことをしていて、なんだか嬉しいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る