酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

滋賀ドライブ後編

2020-11-07 21:11:23 | Weblog

午前中順調に2寺院巡り昼食に。

近くに道の駅があるのを見つけそこに行くことに。

この道の駅、想像以上におしゃれな道の駅でした。

そこで、野菜中心の料理のビッフェのお店を発見。

これが良い店でした^^

ドリンクバーにデザートもついてなかなかのもの。

野菜のフリッターが美味しかった。

その後、金剛輪寺へ。

最初は落ち着いた感じのお寺。

苔が素敵な入り口。

ここからが凄い階段の連続。

延々と続く・・・・・

ようやく到着。

この時点で、息も絶え絶え^^;

ここも庭が素敵。

疲れていたのでしょうね。三重塔を見るのを忘れる><

その後、西明寺へ。

ここも苔が素敵。

それほど苦労することなく本堂へ。

世話好きの職員にいろいろと説明を受ける。ありがたいね~。

地元まで帰り、評判の焼き肉屋さんで夕食。

肉の鮮度も良く、なかなか美味しかったが、味噌だれが少々甘い?ま、好みでしょうが。

1日命の洗濯をさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿