白骨の道「下野清徳の回顧録」

戦後復興に命を懸けた公務員の生涯を赤裸々に紹介します。メール:kanran@i-next.ne.jp

・・・旧国鉄時代の世知原駅です・・昭和46年12月26日に廃止されました・・・

2010年06月15日 | Weblog
今日は朝から、梅雨入りして本格的な雨が降っています。私も癌摘出後の抗癌剤投与も殆ど副作用が無く快調ですので、昔の写真を見ながら過去を辿って見たいと思います。・・・昭和46に飯野松浦炭鉱が閉山するまでは、世知原町の中心部は殆どが石炭関連会社や国鉄等の所有地でした。この駅も、旧国鉄時代は松浦線吉井駅で乗り換える世知原線の執着駅でした。私も幼少から高校時代の殆どをこの駅前付近を縄張りに遊んでいたので、この写真を見るたびに子供の頃を思い出します。


最新の画像もっと見る