Forth!

移転しました(2014/1/1)

つれづれ

2012-12-09 | ひなみ

付き添いで7時過ぎに急に出掛けることになり平清盛は見ず仕舞いでした。あーあ…
 


どうだいカッコよかろう。(突然)
つなぐちゃんと信州武田氏ツアーを敢行した際に上田で買った手拭い。
一度も使われることなく袋に入ったまま箪笥の肥やしになること十数年。やっと使い道が見つかった。
左端のは買った記憶があったのだけれど、右のふたつは完全に忘れてましたわー。
どーしたのそれ。不惜身命w真田まつりwwwとか言われ家族には半笑いされた。
「だって真田幸村は特に好きでもないんでしょ?」
そーだよ!私真田信之の方が好きなんだよ!源氏の兄弟と一緒で兄の方が好きなんだよ!(笑)
や、それは良いんですが使ったら洗濯して干さないといけないんですよね…
ほ、干さないと…ははは…真田まつり…
 
昨日今日と八甲田山雪中行軍関係のエントリのログ数がえらいことになっています。
昨日BSで『八甲田山』が放送されていたのでそれでですか。
私も見たかったのだけど見られなかった。残念。
しかしこの寒い中で「寝るなー寝たら死ぬぞー」とか、暖かい部屋で見ていても何だかものすごく寒いですなあ。
我が地元では今日、しかも真昼間に雪がちらついてました。
まだぜんっぜんそんな時期じゃないのになー。
近年では年の瀬~1月2月の一番寒い時期に2・3回降るか降らないかという程なので。
神戸と大阪で雪が降っても、その中間にある地元では降る気配もないというのがデフォルトなので。
平泉に興味を持ってから雪が降るのに「のんのんと」という表現がある事を初めて知った位で、縁遠いせいか雪は大好き。
岩手の人にそういう話をしたら信じられないと言われたことがある。
瀬戸内に住んでると雪かきがないからなあ…
地域によって季節の感じ方も大きく違うもんですね。

簡単ですが今日はここまで!
ちょっと書きかけている事があるけれどもう少し時間が掛りそうなので。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛 #47宿命の敗北 | TOP | 第1回衆議院総選挙(明治2... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひなみ