Forth!

移転しました(2014/1/1)

我に返る。

2006-03-21 | サイト
カレンダー見てびっくりデース。
今日ってもう21日じゃないですか。
27日までに一週間切ってしまった。

聖帝様素敵…

とか言ってる場合じゃねーよ!(笑)

北斗の拳のDVDなんか借りてる場合じゃねーよ!!

まだ見てないけど。

特設部屋作ったのに中身なしじゃシャレにならん(笑)
や、幾つか作り溜めてるのがあるので中身なしにはなりませんがネ、気分的にやっぱりさ!(笑)
連載をしたいと思いちまちま考えてるんですけどね、一段落の度に止まってしまう。
う~ん、困ったもんだ。
今更ながら落とし所が見つからん。

・サーチ「歴史の輪ッ子」様に本登録。
・先日拍手頂いた方、ありがとうございました!!


***

今日は法事で奈良へ。
1日潰れてしまうので正直言って少し疲れますが、奈良へ行く度にご馳走にありつけるというのは、実は結構な楽しみ…
奈良っつーのは、観光地なのに不便な所ですよね。
車がないと歩きにくいし(予定の変更がききにくい)、食事出来る所も少ないし…
それでも近鉄奈良の辺りは最近凄くお店の数もバリエーションも増えてきているので大変助かります。
奈良町まで行けば、可愛い和カフェもある(笑)
今日行ってきたのは奈良市に隣接する生駒市なんですが、ここも最近はとても開けてきてますな~
その生駒に「うなぎの豊川」という鰻屋さんがあります。



ここがまた絶品!!
千日前にある豊川から暖簾分けしてもらったお店だそうです。
鰻を蒸さないで、そのままタレを付けて焼いているそうで、皮がぱりぱり、身はふっくら。
鰻丼食べている間はみんな無言(笑)
コースもあり、こちらは鰻の昆布巻き、鰻の酢の物、鰻の湯引き、出巻き(鰻入り)、鰻丼(肝吸い付き)
多いな、という感じですが、美味しいのでペロッと食べれます。
その後は同じく生駒の川端風太郎へ。
こんな名前ですが、ケーキ屋さんです(笑)
ここもまた美味いんだ~
お店もウッディな感じで天井が高く、お店が広い!
雰囲気がいいです。
こいちゃさん、いかがですか?
と言いたい所ですが、車がないとマジで無理です(凹)
 
川端風太郎 → 公式HP
うなぎの豊川 → 公式HPが無いようです。残念。

4月に入ると面白そうな展覧会が目白押しですね~
取りあえず神戸市博のボストン博の浮世絵。めっちゃ楽しみ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君とぼく 6 | TOP | 親しき仲にも礼儀あり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サイト