最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

team S.S.R. 初詣走行会

2011-01-22 16:49:18 | 自転車・オンロード
とても良い天気の中、S.S.R.の初詣走行会に参加しました
久しぶりの本格的な集団走行、楽しかった



夜勤明けです
定刻通り業務を終えて、境川遊水地情報センターに急ぎます
打戻付近で

この時期としては暖かい日なのでしょうか、遠くの山はもやってました

走行会の本隊は相武台前の双龍を出発しています、私が厚木の会社を出発したのとほぼ同じ頃に
結果、本隊の到着直前に何とか間に合いました

ここで集団は23名に膨れ上がります、鎌倉で更に人数が増えることになってますが

人数が多いので3グループに分かれて鎌倉に
先頭のグループは健脚揃いのエリート集団、会長から「抜される事は許されないグループだからね」と釘を刺されておりました
因みに私は最後のグループ、助かった
プライドよりも楽さだね、年寄りだし

最後のグループとは言うもののやはりS.S.R.です、のんびりと言う訳にはゆきません
そこそこのペースの集団走行でした
私にはちょうど良い感じ

そして鎌倉、滑川河口

ここで数人合流して、いったい何名居るのやら…

今年は初詣の前にランチだそうで
Bun Bun @佐助

貸切にして下さってました



特製カレーランチ、サラダ、ケーキ、ミルクティー
とても美味しく頂きました
幹事さん、いろいろと手配を有り難うございました

食後はすぐに八幡宮に向かうのではなく亀ケ谷坂を上ったり
はいはい、カロリー消費ですね

この坂、鎌倉七口のひとつです
自転車ではちょっときつい…

きつかったけど、そして遠回りだったけど無事に八幡宮到着

みんなで安全祈願です


計画ではこのあと鎌倉の坂道三昧の予定だったそうですが、時間を考慮して変更され、江ノ島への走行会になりました
・・・ほっ

何人か離脱して江ノ島に向かいます

私にとっては高速走行ですが、集団の中ですので必死に頑張ります
慣れてくると、このちょっときつい走りが何故かとても心地良いんですよね

やがて江ノ島、ODKで集合写真

この時期としては暖かでした

ちょうどODKに入ってきたサイクリスト二人
おやおや偶然、だましのしまださんとファンですさんのお二人でした

天気もいいので、混んでる食事処をやめてコンビニ?の食べ物を持ってODKでランチだそうです
YASUさんとatsuさんも加わってしばし歓談
そのあとお二人は鎌倉山にモンブランを頂きに行くそうな

走行会もここで一応解散となり各自帰路につきました

私はBongoさんとYASUさんに牽かれて境川CR

途中の藤沢橋の交差点では、これまた偶然にSLENDERさんとスライド
「鎌倉山にだましのしまださんとファンですさんが行ってるよ」との情報だけを伝えて分かれました
その後会えたかな?

14時30分ころに無事帰宅
とても気持ちの良い走行会でした
このイベントだけは3年連続で参加してます、毎年良い天気に恵まれてますね
来年も参加できるといいな

さて明日は、ちょっとロングです
体力大丈夫かなぁ~?
記事は明後日かも、お楽しみに




会社(厚木)~境川情報センター~腰越~鎌倉(ランチ・初詣)~江ノ島~自宅(湘南台)
63.0km  (Mx45.9,Av22.3)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えませんでした (SLENDER)
2011-01-22 22:38:26
藤沢橋でお会いしてから急いで鎌倉山へ向ったのですが、残念、会えませんでした。

明日はロングですか。もしかして伊豆半島一周ですか?頑張って下さい。
返信する
おや、残念! (シルキー)
2011-01-23 04:44:31
◇SLENDERさん
んー、会えませんでしたかぁ
私達より先にODKを出発してましたからね、間に合わなかったのでしょうか

今日のロングは、はい方向は伊豆方面です
でも一周ではないし、一人でもない
もう少ししたら出発します
返信する
ありがとうございました。 (seiya)
2011-01-23 16:09:50
走行会では御一緒頂き、ありがとうございました。
好天に恵まれ、気持ちよくロードランが出来ました。
MTBでも、足手まといになると思いますが、御一緒願います。

ではでは
返信する
お世話様でした (シルキー)
2011-01-24 17:16:18
◇seiyaさん
走行会楽しく走らせて頂けました
またランチも素晴らしいセッティングで有り難うございました
今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿