最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

お知らせ・24日は南房総の花摘み畑へ

2013-03-14 08:41:01 | その他

24日日曜日に南房総・千倉の花摘み畑に行きませんか、房総は一足早く春爛漫です
輪行で館山に行き合流する事も出来る様なプランにしております
それぞれが自分に合った形で参加して頂き、大勢で楽しくポタリングをしようと言う企画です




残念ながら実施を見送ります、申し訳ありません (3/22追記)
事情は→こちら



昨年の実施で感じたのは、「金谷港~館山の片道25kmを省く事ができれば全体的にポタリングの形になるのだけどなぁ~」というものでした
そこで、館山まで輪行するのを実際に試してみたのが、先月22日の下見です

横浜駅東口バスターミナルを07:20発(または07:35発)の木更津行き高速バスで東京湾を渡り、木更津から館山へはJRの各駅停車で充分に間に合います
また、東京駅からも館山へ直行のJRバスが運行されてます
輪行を活用し多くの方が参加されることをお待ち致しております
是非ご検討下さい


実施日 : 3月24日(日)

集合 : 第1集合場所、久里浜港 08:20発のフェリーに乗船します
      第2集合場所、金谷港 09:00着のフェリーに合わせて
      第3集合場所、館山駅東口 10:20頃 (10:30に出発します)

コース : 館山を起点に千倉→白浜→館山と南房総をコンパクトに廻ってきます
       この部分だけの走行距離はおよそ47kmです
       
       金谷港~館山の片道は25kmですので、どれだけ走行するかは各自でご判断ください
       参考までに、金谷港起点のルートラボ


昼食 : 特に決めてはおりませんが、野島崎周辺の食堂を考えております

解散 : 集合と同様に、館山駅・金谷港・久里浜港の3カ所で各自の都合で離脱して下さい

その他 : 1.ドタ参・見送り歓迎です
       でも企画側からすると、参加表明を頂きこの場をどんどん盛り上げて頂きたいと思います

       2.天候その他で予定の変更をする場合などは、このブログで告知しますので直前には確認をお願いします

       3.ヘルメット・グローブは必須、またコースはトンネルが多いのでライトを装備願います
       全ては自己責任、安全に行動しましょう

       4.参考リンク   京浜急行バス    JRバス“房総なのはな号”


花が咲き乱れる南房総を是非一緒に楽しみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り (ラルゴ)
2013-03-14 21:56:23
昨年同様に久里浜から参加希望します。
風さえなければ・・・、と、この季節に無いものねだり。
返信する
さっそくの参加表明 (シルキー)
2013-03-14 23:02:45
◇ラルゴさん
ありがとうございます
そうですね、昨年は凄い向かい風でした
今年は穏やかであって欲しいものです
返信する

コメントを投稿