最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

サクッと葉山港往復

2012-02-11 17:20:56 | 一人でポタ

夜勤明けの午後、天気も良いことだし家に籠っていては勿体ない
などと呟きながらペダルを踏んで向かった先はお馴染み葉山港



池袋での夜勤を終えて家に帰ったのは10時半、家の雑用を片付けていたら出遅れて結局13時過ぎの出発でした

いつものとおり境川CRを下って海岸線へ

風は冷たかったのですがやはりこの天気に誘われたのでしょう、R134には自転車がたくさん繰り出しておりました

無理しないペースで、海岸沿いを気持ち良く走り続けて葉山港


堤防に上がる前に自販機で買った“ほっとカルピス”です

何か変わった味付けがされてるのかな?
ちょっと気になりますよね
で、買ってしまいました
まっ営業戦略にまんまと嵌まってしまった訳ですワ
そして飲んでみたら、あらら~殆んど普通のホットカルピス
「コク深仕立て」とか「ミルクと焦がし砂糖」とか書かれておりまして・・・
そのためかちょっとした風味が加わっている様でしたが、忠実にカルピスでしたね
そいう意味では“ほっとカルピス”の表示は極めて正確でございました、あはは



シーカヤック、いいな

葉山港で写真を撮ったりして15分ほど休憩したら折り返しです

帰りのR134、鎌倉で信号待ちしている私の右側をすり抜けて1台のローディーが大胆な信号無視
大柄な男だが思ったほど速くはないので100Mくらい後方を一定の距離で追走しました
すると、あろうことか稲村ケ崎でも信号無視を繰り返します
いかんですね、昨今自転車に対する風当たりが強くなっているご時世、そんな中での悪質なルール違反許せません
私、たいして速くもないのに頑張っちゃいまして猛烈に追い上げます
追い付いたら毅然とした態度で諭してあげなくちゃいけません
七里ヶ浜の駐車場前で何とか追いついたのですが、そやつも後ろにぴったり付いた私の存在を意識したらしく加速し始めました
時々後ろを見るその横顔はどうやら外人さんらしい事が確認できました
どうりで、体がでかい訳だ
で、どんどん加速、私なんとかついてゆく
鎌高前あたりでは40~45キロになってしまい、そのころからじりじりと離されはじめました
結局、小動の信号で私がつかまり the end
口惜しいなぁ
しかし、首尾よく追いつけたとしてもなんて言って諭せばいいんでしょね?
早口に日本語を捲くし立てたところで相手にしてもらえないかも・・・
へんな不満だけが残ってしまいました
まぁいいか、ほんの短い時間だったけど熱い走りができた事だし



あとはおとなしく走って、16時に帰宅
体調はとても良いみたいです
さぁ、明日は南房総だ!


境川CR~松波~葉山港    (往復)
51.5km  (Mx44.5,Av21.8)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿