最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

近場で上りの練習

2010-06-13 22:46:22 | 自転車・オンロード
天気予報も日ごとに変化し、諦めかけていた13日の予報も前夜には割りと良い予報に変わりました
前夜に戸塚のさくまさんと連絡を取り合い、近くをささっと走ることになりました
スーパーヒルクライムに向けての練習?


*   *   *   *   *   *   *



そうなんです、練習です
って、まだ出場が決まった訳でもないのに…

それに練習の動機が、う~ん、イマイチだなぁ
「何とかDNFにならないように~」だもんね



話は前日のこと
私にしては珍しく日勤を自転車通勤しました
実は、先日完成したライトの台座の具合を確認したくてのこと
銀河大橋にて

その後、夜の境川CRも走ってみてまずまずの結果でした

で、この自転車通勤の最中に戸塚のさくまさんとのメールで今日の練習が決まった訳です



9時に境川遊水地情報センター待ち合わせ
日曜日にしては自転車は少なめ?
天気予報があまり良くなかったですから皆さん出足が遅いのね

で、相談の結果近場の坂道を幾つか上る事になりました
形だけは一応練習ですね

まずは鎌倉山、常盤の坂道
次に小坪の大崎公園
続いて披露山
最後に湘南国際村
ヒルクライムの練習には短すぎる上りばかりですが、夜勤を控えた私にはこんな坂でも結構堪えました

大崎公園にて

同じく大崎公園から江ノ島方面を望む

この眺望はいつ来ても素晴らしい

湘南国際村へは葉山国際CC側から

画像はもうすぐUNIONの辺り

UNION裏で行われているフリマを通り抜けての公園からの眺め

夜勤を控えておりますので練習メニューはこの辺で終わりです、残念!(ほんとか?)

R134で帰ります

天気はとてもいいのですが

ちょっと遅めの昼食“岩のりしらす丼” @葉山港湾食堂

ボリュームもあってまずまず

逗子からは戸塚のさくまさんの牽きで江ノ島に向かいます
これが早くて早くて、とても着いてゆけずすぐに千切れました
う~ん、力不足だな >自分

最後にオデコに立ち寄って解散しました


短い坂ばかりだった割りに疲れました
最近平地ばかり走ってたせい?
まだまだ修行だなっ!
さくまさん有り難う御座いました
また走りに行きましょう



12日、自転車通勤往復
53.3km  (Mx41.3,Av20.5)


13日、自宅~鎌倉山~小坪~逗子~湘南国際村~葉山港~江ノ島~自宅
74.9km  (Mx57.8,AV17.9)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでーす (戸塚のさくま)
2010-06-14 08:00:03
課題が見えてきました。
上りが極端に弱いことです。
それなのに、ヒルクライムのレースに参加するなんておかしいぞ!勢いで申し込みしちゃったな!ブルベ系が自分会っているのかな、でもとりあえずやりましょう。このままではDNFでなくDNSになってしまうよ!

ではまた
返信する
あはは、お祭りです (シルキー)
2010-06-14 22:45:10
◇戸塚のさくまさん
まだ3ヶ月もありますからね
課題の克服にガンバです

とにもかくにも、楽しめる様にしたいものですね
返信する
行きたかった ()
2010-06-16 15:18:38
ニアミスでしたね。たぶん海岸線だろうと思い鎌倉までいきましたがあえませんでした。ヒルクライム僕も参加したいな?詳細教えてください。
返信する
急な話ですみませんでした (シルキー)
2010-06-16 16:26:36
◇fさん
直前のメールで失礼しました
なにぶん前夜に決まった事でして

ヒルクライムはこれです
http://www.super-hc.jp/index.html
一次募集は昨日終わりましたが、二次募集が7月1日からあるようですので是非ポチッとしちゃいましょう
所属チーム名が特になければ、“Yabitsu しまだ組”ですね
返信する

コメントを投稿