最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

5時間我慢大会(?)にエントリー

2011-02-21 19:01:04 | その他
5月7日(土)の富士チームチャレンジの5時間エンデューロにソロでエントリーしました



昨年まではチャレンジXというイベントだったものがリニューアルされたものだそうです
以前は7時間だったエンデューロも5時間に変わりました
初めての富士スピードウェイだけど、5時間ならソロでもいけるかな?
などと…
職場からもう一人ソロで参加します
興味をお持ちになった方おられたら、一緒に如何?



夜勤のための自転車通勤、午後から天気も良くなり今日もやってます
最短コースだな


自宅~戸沢橋~会社
17.0km  (Mx48.1,Av20.8)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(つд`)ノ゛ (スレイプニル)
2011-02-21 21:15:10
富士チャレ エントリー*うらやましい~
ゴブリンさんから、あおりを受けて大会HP見たら…平日じゃん!!!募集人数を絞る為かなぁ~?
行けたら二次会も逝こうかと企んで居たのに(爆)

残念ながら、お付き合い出来ませんが5時間の耐久戦!健闘を祈っております。
※ソロだと交代無いから本当の我慢大会ですね。
返信する
土曜日ですね (シルキー)
2011-02-21 23:47:38
◇スレイプニルさん
梅見の時にちょっと話した富士スピードウェイのレースです
開催が日曜日だったらあの時に誘ってたんですけどね、残念です
秋には“チャレンジ200”なんてのもあるからそれを狙っては?
と思ったら、これも土曜日かな…

エンデューロですから、マイペースで楽しんできます
返信する
トイレにもいけないの? (さくま)
2011-02-21 23:58:00
今から、おつかれさまです。
5時間長い。しかし魅力的ですね。
返信する
夜勤中なので深夜に (シルキー)
2011-02-22 02:13:16
◇さくまさん
トイレ、いけますよ~
休憩も自由です、何でしたら昼寝でも…(笑)

つまりは、5時間でより多く走ったほうが順位が上がるって事でして、やり方は自由です
たとえば3時間で止めてしまっても、そこまでの周回数が記録になります

一緒に走りませんか?

返信する
訂正 (シルキー)
2011-02-22 02:27:16
◇さくまさん
先ほどの私のコメントには間違いがありました

>たとえば3時間で止めてしまっても、そこまでの周回数が記録になります

これ間違いです
5時間経過後にゴールラインを一度通過しないと完走の扱いにはなりません
DNF扱いになっちゃうかと
なので、最後にもう一周だけ走ればOKです
返信する
面白そう (SLENDER)
2011-02-23 01:10:15
5時間我慢大会、面白そうですね。富士スピードウェイまでは自走ですか?
返信する
車の予定 (シルキー)
2011-02-23 01:21:58
◇SLENDERさん
微妙な距離ですけどね、帰りを思うとやはり車でしょう
是非やりましょうよ
返信する
去年の感想 (山の子)
2011-02-23 09:39:49
この大会、私も去年でましたよ。種目はエンデューロではなく114kmソロでしたが、途中でハンガーノック気味となり、完走に4時間近くかかりました。
終わった時はもうヘロヘロ。最初は楽だと思った坂が最後はとんでもなく厳しい坂になります。ペース配分に気をつけて、良い記録を出してくださいね~!
(^O^)/~~ fight!
返信する
経験談 (シルキー)
2011-02-23 22:17:00
◇山の子さん
貴重なアドバイスを有り難うございます
大いに参考になりました
5時間ですからね、補給を効率良く行うように対策致します

リハビリ頑張って下さい
そして、少しでも早い完全復活を
楽しみに待っております
返信する
う~ん (菊次郎)
2011-02-24 01:17:13
面白そうですね

う~ん 5月までに膝が治っているかな?
一応、申し込むだけ申し込んでみるかな~
返信する

コメントを投稿