最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ペダルの感触

2009-08-13 23:21:38 | 自転車・オンロード
久しぶりに乗りました
富士山一周以来なので4週間ぶり、腰を痛めて3週間めです

やっぱり自転車最高!
自転車に乗れる喜びってやつですかね

腰の具合はと言いますと、もう痛いという感覚は殆んど無くなりたまに疼くような感じが感じが残るくらいになってます
特に椅子に長時間座っていた後などにです
座っているよりは立っているほうが楽だったり
更には、ただ立っているよりは歩いているほうが良いように感じたりしています

なので自転車を漕ぐこと自体は問題無さそうです

猛暑でしたね
しかし家の中でじっとしている生活がもはや苦痛になってしまった私には、乗るという事のほうが重要な関心事

葉山港辺りにでも行くかぁと、ゆっくりペースで境川に繰り出しました
すこし走った所がfさん宅の裏、おやまっfさん自宅前でバットの素振り中
さっそくCRを外れてお話しタイム
まずは私の腰痛の話題
次には、fさん先ごろ自転車走行中に乗用車と接触事故をしたとかでそのお話し
脇道から確認不足で出てきた乗用車との接触事故だったそうな
自転車は全損、前方に飛ばされた体は幸いにも骨折等は無かったそうですが二ヶ月近くたった今も首が回せないそうです
ヘルメットは勿論割れてしまっていたそうな
聞くにつけ、大怪我にならなかった事が不思議なくらいです

相手の保険がやっとの事でおりて、買い換えた新車がこれ

いいですねぇ
TREKのシクロバイクです
納車されたばかりで、今日シェイクダウンの予定だとか
「それじゃぁご一緒しましょうよ」と拉致しちゃいました
リハビリライドのおっさん二人、おまけに新車の一台のシェイクダウンという珍道中の始まり始まりー

新車という事もあり、渋滞中の鎌倉方面はやめておきましょう
行き先変更です、海岸線を西に向かう事にしました

まずはサザンC

車の向こうにはパラソルがずらり
この時期の眺めですね

国道がわを見れば、おやまぁ桑田くん整形しちゃいましたよ
写真を撮り忘れたのでごめんなさい

けっこう暑い日でしたが走っている間は何とかなります
やっぱり自転車はいいですね
家から出発するまでのほうが暑く感じたくらい

私は夜勤がある日なのでゆっくり出来ません、取り敢えず湘南平まで行ってから引き返す事にしました
体がオーバーヒートしないように、ゆるゆるモードで走り続けます

湘南平TTでもやりますか・・・、なんて事はすぐに却下でゆっくり上ります

頂上では風も吹いていたので、どっと噴出していた汗が一気に冷えて気持ち良かったです
展望レストラン屋上の眺めを暫らく楽しんで帰路につきました

帰りは少し負荷を強めにしてみたりして快調に戻ってまいりました
境川CR

fさん宅の近くでお別れして無事帰宅

私の腰の具合はもう問題無さそうです
何とか夏には間に合ったかな?
自転車に乗れるって素晴らしい!
そんな一日でした

fさん、お付き合い下さってありがとうございました
首、早く完治するといいですね


自宅~R134~湘南平 (往復)
66.8km  (Mx51.2,Av19.6)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全快おめでとうございます (ゴルフ屋 廣瀬改めCraft Hiro)
2009-08-14 21:01:52
全快おめでとうございます。

“3週間”長かったのでは

私も先週コケて足首を痛め、新車が来たのですがまだ乗れずじまいです。もう直りが遅い歳ですしあせらず行こうと思っています。

またブログ楽しみにしています。
返信する
Craft Hiroさん (シルキー)
2009-08-14 21:29:08
早速のコメントありがとうございます

そうですね、長かった3週間でした
2週間目くらいにはかなり回復してはいたのですが・・・
“再発”という二文字におびえてました(笑)

足首を痛めましたか、おだいじに

おや、新車?
楽しみですね
もう少し涼しくなればいっぱい乗れそう
その頃には足首も完治で・・・
返信する
快気祝い (オヤジ)
2009-08-15 09:37:57
シルキーさん
自転車復帰、おめでとうございます。
これで、一安心ですね。
また、何処かでお会いできればと思います。
#追伸
リハビリですが、オヤジの柔剣道の経験から言うと、汗の出るような夏は、効果絶大です。
寒くなる前に、健康な腰を作りませう。(爆)
返信する
オヤジさん (シルキー)
2009-08-15 13:27:46
お陰様で何とか自転車復帰致しました
あまり無理をしない様にぼちぼちと言ったところですが・・・

夏のほうがリハビリにはいいのですか?
それでは出来るだけ汗をいっぱいかいて回復を目指したいと思います

いろいろとご心配頂きありがとうございました
返信する
Unknown (広葉樹)
2009-08-15 15:56:41
シルキーさん

復帰おめでとうございます。

ようやくバイクに乗れる嬉しさわかる気が
します。無理なさらずゆっくりリハビリして
下さい。

私も2週間乗れていません。まだ、時間掛り
そうです。シマダさんの紅葉ラン?には、
ご一緒できるとよいのですが・・・。
返信する
広葉樹さん (シルキー)
2009-08-15 17:09:00
バイクに乗れる嬉しさ、実感しております

家の中での安静を余儀なくされていた時期は、ごろごろしている事自体が苦痛でした

自由にできる今は、いろいろな事に感謝しなくてはいけない事に気付かされてます

>私も2週間乗れていません。まだ、時間掛りそうです

おや、何か有ったんでしょうか?
存じませんでしたが・・・
返信する
ありがとうございました (fさん)
2009-08-17 22:06:20
復帰おめでとうございます。又。初乗りにお誘いありがとうございました。暑かったけど湘南平あたりがリハビリ中には丁度よかったです。
ぺ-スも僕にはあれがMAXです。シルキーさんにはスロ-ペ-スとおもいますが病みあがりなのでお互いあれで良かったとおもいます。シルキーさんに着いていける様にがんばります。ありがとうございました。
返信する
fさん (シルキー)
2009-08-17 22:52:01
偶然通り掛かった事をいい事に拉致しちゃってすみませんでした

軽いシクロバイク、いいですね
もっと涼しくなったらがんがん逝っちゃいましょう
また宜しく
返信する

コメントを投稿