最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ヤビツ詣

2011-11-24 20:16:17 | 自転車・オンロード

昨日の記事で「明日、どこ行こう・・・」って呟いたら、『ヤビツに表から行きなさい』との天の声 じゃなかった だましのしまださんのコメントがありました




それではとお出掛けです
天気はバッチリですね
そうそう、出掛けにリベールさんにメールを送りましたよ「ヤビツに行きましょう、たぶんしまださんも行くはず」と

@打戻付近

暖かかったせいで少し霞んでますが富士山も良く見えてました
やはり雪が有る方がいいね

善波トンネルからの富士山

ヒーヒー言いながら蓑毛まで上ったら、「おやまぁ、お久し振り~」と遭遇しました

黄色のカラーですぐに分る、オヤジさんです
実に1年半ぶり? いやそれ以上かも
少し挨拶をしてから「お互いに自分のペースで峠まで行きましょう」との事で私が先行しました

ここは定番ですね


途中で真っ赤なジャージを着た物凄く速い数人に抜かれました
5~6人でTTをやっていたみたいでした
平地を走っている様なスピード・・・、唖然です

12時を目指して上ったものの到着は12時10分でした
無理ができないねぇ、歳かな?
だましのしまださんは見掛けず、すでに気まぐれ喫茶に向かったものと思われます

ほどなくオヤジさんも到着しました

しばし自転車談義
それにしてもオヤジさんの自転車は凄い装備
自分では持てないけれど、おおいに参考になりました

そして、午後の予定があるオヤジさんとは峠でお別れしまて気まぐれ喫茶に急ぎます
例によって少し薄着だったのでチト寒かったな

で、着いてみれば気まぐれ喫茶はお休み
でも裏庭に、だましのしまださん・リベールさん・アクアさんが写真を撮ったりしながら私を待っていて下さいました

遅れてすみませんでした


イチョウの落ち葉で黄色くなった地面が良かったんですけどね、私の写真では分からない

すぐに4人で宮ヶ瀬を目指しました
途中の紅葉のきれいな場所では一応停まります
   

   

紅葉情報については、だましのしまださんがブログで詳しく解説して下さってますのでそちらを参考にして下さいませ

ヤビツを知り尽くした だましのしまださんのガイドはやはり一級品です
「午後になるとあそこがきれいなんだよね」と時間によって見所が変わる事まで教えて下さいました
ちゃんと見れば裏ヤビツにも紅葉の見所が幾つもあるんですね

宮ヶ瀬湖に出た所で、予定のあるアクアさんが離脱し3人で遅めのお昼に向かいます
目指したのは“オレンジツリー”

和風ハンバーグランチセット、良かったですよ
   

食後は土山峠・飯山経由で厚木に出て帰ってまいりました
   

今日は一日中良い天気でしたね @打戻付近


思いがけずいろいろな方と会えた一日
それぞれが自分のペースでヤビツを目指し、峠で楽しい時間を過ごし、一緒に走って帰ってくる
こんな自転車の楽しみ方、いいですね
楽しみの再発見



~伊勢原~善波峠~蓑毛~ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖~土山峠~厚木~海老名~
95.1km  (Mx52.8,Av20.2)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りでした (オヤジ)
2011-11-25 07:19:53
昨日は思いがけなくお会い出来て嬉しかったです。
自分のHP.で検索したら、2009-04-27(江ノ島)以来ですが、blogで拝見しているのでそんな前かなーぁ、てな感じです。
寒々としたヤビツ峠で短ビブ!
オヤジの到着が遅くて、寒かったでしょ。
この季節、20代30代でも、「短」は、見かけませんからね。
風邪を召されてなければ良いのですがって、新潟まで自転車で行ってしまうお方、自分の事を心配しろって!「ハイ了解です」
では、また。
返信する
楽しかったー (リベール)
2011-11-25 08:52:15
 みんなで走ると、やっぱ楽しいですね!!
でも 遅くて皆さんのペースを乱しごめんなさい。

返信する
ビックリ! (aqua(アクア))
2011-11-25 13:18:50
昨日は短い時間でしたが、久しぶりにお会いして御一緒出来て楽しかったです。
今度は、ゆっくり御一緒させて下さい。

短パンで現われた時は本当にビックリしました。
風邪など引かれません様に。ではまた。
返信する
下りはやっぱり寒かった (シルキー)
2011-11-25 21:41:10
◇オヤジさん
えっ?、最後にお会いして2年半も経っていたんですね
いやー、本当にお久し振りでした

峠では短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです

もうそろそろ秋らしい格好しなくちゃいけませんね
本人より見てる方が寒い思いをしちゃいそうで…


◇リベールさん
楽しく走れて、良い一日になりました

脚の痛み、早く治るといいですね
しばらくは負荷を軽めになさるのが宜しいかと…
はやる気持ちを抑えるのってかなり大変でしょうけど
お大事に


◇aquaさん
今回は本当に短い時間でしたね
お忙しい中で時間を遣り繰りしながら自転車を楽しむ意気込み、見習わなくては…

今度はゆっくりご一緒したいものです
と言っても、お手柔らかにお願い

返信する

コメントを投稿