M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞回顧】東京新聞杯

2021-02-10 21:00:00 | M氏の重賞レース回顧



5番人気カラテが先団後ろから追走し、直線では前が壁になるシーンがありましたが、外に出されてからはしぶとく、伸びての勝利でした。近2走は強い内容でしたが、いきなり重賞で勝ち切るあたりの馬の勢いと充実ぶりには目を見張ますね。関係者の方々、おめでとうございます。


カラテ→仕上がりA、ストライドが伸びて、まとまっていました。内容は上記に記載した通りですが、この馬の成長曲線を見ると馬は何がきっかけになり、変わるかは奥深いなと思いました。


カテドラル→仕上がりA、非常に前向きで推進力がありました。
レースでは中団から追走し、直線では外から鋭い末脚を発揮しての2着と力を見せましたね。


シャドウディーヴァ→仕上がりA、前向きで体も使えていました。
レースでは中団から追走し、直線では外から伸びての3着と東京巧者ぶりを見せましたね。


ヴァンドギャルド→仕上がりB、この馬としては入れ込みはマシでしたが、良くはありませんでした。
レースでは先団後ろから追走しましたが、直線ではいつもの伸びが見られませんでした。この馬は前半に溜める競馬が合っていますね。



最新の画像もっと見る