M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】エプソムC

2024-06-07 19:30:00 | 全重賞レビュー出走馬

178,マンデラの17 評価S
牡馬 3600万 池江厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ヴェルトライゼンデ
サンデーR

馬体評価はAです。
皮膚感が良く、筋肉量もある好馬体でバランスも非常に良いですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルから中距離でしょう。

動き評価はSです。
柔らかみがあり、キビキビとした推進力ある歩きで運動神経とセンスを兼ね備えています。
大きなストライドで体をしっかりと使えていますし、バネもかなり感じます。

総合評価はSです。
これは今まで見た中のドリームジャーニー産駒の中で抜けていますし、産駒の枠を超える馬になる資質を秘めています。
馬体、動き共に非常に高いレベルでまとまっていますし、他の高額血統馬と全く遜色はありません。
高実績の方でもこの馬を狙うだけの価値は間違いなくあると私は思います。


1、クイーンズアドヴァイスの19 評価S
牡馬 6800万 国枝厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 レッドランメルト
東京サラブレッド

馬体評価はAです。
バランスは良く、すらっとした好馬体ですね。筋肉の質感は良く、強さは水準レベルです。顔付きは標準的で気性に問題はないでしょう。適性は芝中長距離ですね。

動き評価はAです。
前向きで推進力はかなりあり、大きなストライドでダイナミックですが、バネは水準レベルです。

総合評価はSです。
母は欧州でそれなりに走った馬でやや未知数ではありますが、出来は非常に良いですね。価格も他クラブと比較したらリーズナブルですし、ノーザンファーム育成なら尚更です。オススメの一頭になりますね。


20、パンツァネッラの19 評価D
牝馬 1600万 宗像厩舎
体質△ 気性◯ 遅め
馬名 ルージュルナージュ
東京サラブレッド

馬体はバランスは今ひとつで非力です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。顔付きは気が弱そうで寝繋ぎで脚元に不安はあります。適性は芝マイルくらいです。
動きは推進力、ストライド、バネは普通で緩さがあります。
こじんまりしており、価格なりでしょう。


65、ディアデラノビアの19 評価C
牡馬 5600万 中内田厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 グランディア
キャロットC

馬体評価はB+です。
バランスは良く、まとまっています。筋肉の質感は水準くらいで強さは普通です。顔付きは賢そうで気性に問題はありません。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力、ストライド、バネは水準くらいでまとまってはいますね。

総合評価はCです。
クラブを代表する繁殖の1頭ですが、ハービンジャーとは相性が良く、この仔も出来はまあまあ良いと思います。価格はやや割高ではありますが、欠点はありませんし、それなりに走るとは思います。


94、トウカイライフの20 評価C
牡馬 3600万 田中博厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 レーベンスティール
キャロットC

馬体評価はBです。
まあまあ見栄えして、バランスは水準くらいです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライド、バネは水準くらいでこじんまりしてます。

総合評価はCです。
セリで結構高値で落札された馬ですが、見た目は結構良いですし、インパクトはあまりありませんが、特に悪い点もありません。価格はやや割高ではありますが、悪くはないと思います。

【レビュー出走馬】函館SS

2024-06-07 19:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

4,グレートキャティの17 評価E
牡馬 1500万 青木厩舎
体質◯ 気性△
馬名 ウイングレイテスト
ウインRC

馬体はバランスが今ひとつで薄いですし、繋ぎも短めで良くありません。
動きはもっさりしており、覇気がなく、ストライドが小さく、踏み込めておらず、非常に厳しいです。
これも酷いですね。


51,ローズノーブルの17 評価A
牡馬 5000万 安田隆厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ジュビリーヘッド
キャロットC

馬体評価はBです。
母父ディープが強く出ており、やや小柄ですが、皮膚感が良く、筋肉量もあります。ただ寝繋ぎ気味なのは気掛かりです。
体質、気性は問題ありません。
適性は芝短距離でしょう。

動き評価はB+です。
スムーズな歩きで推進力があり、スピード能力がありそうです。またバネも感じます。

総合評価はAです。
やや割高な価格ではありますが、スピード能力があり、短距離で稼ぎやすいという事もあり、高評価としました。確実性は高い馬だと思います。

【レビュー出走馬】安田記念

2024-05-31 13:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

47,アビラの16 評価C-
牡馬 4000万 池添学厩舎
馬名 カテドラル
キャロットC

馬体はサイズの割にすらっとしており、ハーツクライ産駒らしい好馬体ですね。
動きはそれなりに軽さがありますし、スムーズに歩けていますが、ワンパンチ足りません。
まとまってはいますが、決め手に欠けますね。


8,コスモクリスタルの17 評価A
牡馬 2600万 鹿戸厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ウインカーネリアン
ウインRC

馬体評価はBです。
やや寝繋ぎではありますが、コンパクトにまとまっていますし、バランスは良い部類ですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルくらいですね。

動き評価はB+です。
推進力は結構ありますし、前向きですね。ストライド、バネは結構ありますし、結構良いレベルでまとまっていますね。

総合評価はAです。
ずば抜けた部分はありませんが、欠点が少なく、全体的に結構良いレベルでまとまっているのがこの馬の長所ですね。こういうタイプは確実性は高いですし、この価格なら十分に狙える馬でそういう馬が好みならオススメの一頭です。


132、アロマティコの19 評価B
牡馬 3200万 木村厩舎
体質◯ 気性△ 早め
馬名 ジオグリフ
サンデーR

馬体評価はBです。
バランスは良好で完成度は高いですね。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや気が悪そうで耳を過剰に動かしており、気性にリスクはありそうです。適性は芝ダートマイルですね。

動き評価はBです。
ややもっさりしていますが、ストライドは伸びますし、バネは普通で踏み込みに力強さがあります。ただやや緩さはあります。

総合評価はBです。
期待値ほど走っていない印象ですが、この仔は完成度が高く、確実性は高いように思います。そういう馬が狙いなら良い選択肢になると思います。


G37、シーフロントの19 評価A
牡馬 4000万 中内田厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 セリフォス
GIレーシング

馬体評価はB+です。
バランスは良好でまとまりがありますね。筋肉の質感は普通で強さは結構ありますね。顔付きは標準的で気性に問題ないでしょう。適性は芝ダートマイルくらいです。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドは結構伸びますし、バネは普通も踏み込みに力はありますね。

総合評価はAです。
母はフランスでまあまあ走った馬でルアーヴル産駒というのは魅力的ですね。まとまった馬で価格はやや割高ではありますが、確実性は高いように思いますし、そういう馬狙いなら良い選択肢ではないかと思います。


4、ラストグルーヴの19 評価A
牡馬 6000万 藤沢厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 レッドモンレーヴ
東京サラブレッド

馬体評価はAです。
バランスは水準くらいでまとまりがあります。筋肉の質感、強さは良いレベルです。顔付きはやや賢そうで気性に問題はありません。適性は芝中距離ですね。

動き評価はB+です。
推進力は普通ですが、ストライドは伸びますし、バネも結構ありますし、まとまっています。

総合評価はAです。
レッドルレーヴの半弟になり、兄弟は活躍していますし、この仔も上と遜色ない良い出来ですね。まとまっていて、欠点はないですし、価格も妥当なラインですし、大人気にはなりますが、是非狙ってみて下さい。


67、サンブルエミューズの19 評価A
牝馬 2600万 高野厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ナミュール
キャロットC

馬体評価はC+です。
バランスは普通でコンパクトですね。筋肉の質感、強さは水準くらいです。顔付きは標準的ですが、耳を過剰に動かしており、気性に問題がありそうです。適性は芝マイルくらいです。

動き評価はB+です。
推進力は結構あり、体をしっかりと使えており、バネは水準くらいですが、硬さがありますね。

総合評価はAです。
ヴェスターヴァルトの半妹になり、父ハービンジャーに替わりましたが、短距離向きで母の影響が強く出ていますね。価格はリーズナブルですし、狙いやすいと思いますし、回収率も期待出来るでしょう。


27、アールブリュットの19 評価C
牡馬 5000万 国枝厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 パラレルヴィジョン
キャロットC

馬体評価はB+です。
バランスは水準以上でまとまっています。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや気が弱そうではあります。適性は芝マイルくらいです。

動き評価はCです。
前向きで推進力はありますが、ストライド、バネは普通で単調さが目立ち、緩いですね。

総合評価はCです。
クラブ活躍馬の初仔になりますが、出来は悪くはありませんね。ただ価格は父キズナという事を加味しても、かなり割高ですし、価格からしたら物足りないと思いますね。

【レビュー出走馬】鳴尾記念

2024-05-31 12:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

5、カネツスペシャルの18 評価S
牡馬 1560万 昆厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 アウスヴァール
ノルマンディーOC

馬体評価はAです。
パワータイプでトモがしっかりしており、皮膚感も良く、見栄えしますね。適性は芝マイルくらいです。

動き評価はAです。
前向きさがあり、推進力はかなりありますし、ストライドは伸びますね。バネは水準くらいですが、踏み込みはしっかりしてます。

総合評価はSです。
ノヴェリスト産駒ですが、馬体、動き共に高いレベルにあり、血統で毛嫌いするのは実に勿体ない馬です。価格もこれなら非常にリーズナブルですし、是非狙ってもらいたい一頭ですね。

【レビュー出走馬】日本ダービー 結果

2024-05-28 15:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

139、ロカの21 評価S
牝馬 3000万 木村厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 レガレイラ
サンデーR

馬体評価はBです。
ボリュームがあり、バランスは水準くらいです。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はA+です。
非常に前向きで推進力は素晴らしく、体をしっかりと使えていますし、バネはありますし、資質は高いでしょう。

総合評価はSです。
素質が高いと評判のドゥラドーレスの半妹になりますが、とにかく動きの良さが素晴らしいですね。価格はかなりリーズナブルですし、回収率も期待出来そうですし、牝馬クラシックを意識したい素質馬でこれは良いですね。

【2番人気5着】


10、アッフィラートの21 評価D
牡馬 5000万 堀厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ゴンバデカーブース
GIレーシング

馬体はパワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。適性は芝ダート中距離でしょう。
動きはややもっさりして、ストライド、バネは普通で硬いです。
価格から見たら微妙です。

【11番人気13着】


8、フィンレイズラッキーチャームの21 評価D
牡馬 5000万 国枝厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 シックスペンス
キャロットC

馬体はこじんまりして、バランスは水準です。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は普通も小足気味でバネは普通で緩いです。
良くも悪くもありません。

【3番人気8着】


83、エッジースタイルの21 評価A
牡馬 2800万 武井厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 アーバンシック
シルクHC

馬体評価はAです。
まとまりがあり、バランスは良い部類ですね。筋肉の質感は良くて、強さはあります。気性は集中力を欠いて、リスクはあります。適性は芝中長距離ですね。

動き評価はB+です。
推進力は水準もストライドはかなり伸びて、バネは水準で緩さはありますが、手先は軽いです。

総合評価はAです。
馬体の良さが目立ち、センスを感じる部分も多々ありますが、緩いのがネックではあります。価格は妥当なラインですし、パンとしてこれば、化ける馬だと思いますし、かなり期待出来るので、是非トライしてみて下さい。

【4番人気11着】

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村