M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【11/26】新馬戦レビュー出走馬 結果

2023-11-30 17:00:00 | 2021年産デビュー戦評価と回顧
11/26(日)
東京5Rダート1600
20、チアズメッセージの21 評価B
牡馬 3000万 中舘厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ブレスワード
キャロットC

馬体評価はBです。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は良くて、強さは水準です。適性はダートマイルでしょう。

動き評価はBです。
推進力は結構あり、ストライド、バネは水準で硬さがありますが、踏み込みは力強いです。

総合評価はBです。
父系を出す繁殖になりますが、ダート向きです。価格はセール落札馬の割に高くはないですし、結構まとまっていて、価格以上の活躍が期待出来そうですね。

【3番人気1着】
中団から追走し、直線では長く良い脚を使っての差し切り勝ちでした。出資者、関係者の方々、おめでとうございます。


東京6R芝1800
3、イブニングジュエルの21 評価D
牡馬 6000万 手塚厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ナイトアウェイ
社台RH

馬体はパワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は良くなく、強さはありません。適性は芝中距離でしょう。
動きはややもっさりして、ストライド、バネは水準で緩さが目立ちます。
価格に見合う馬ではなく、見送りが妥当です。

【7番人気3着】


33、アンナミルトの21 評価E
牡馬 2400万 金成厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 グローリーアテイン
社台RH

馬体は幼くて、バランスは良くありません。筋肉の質感はよくなく、強さはありません。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝ダート中距離でしょう。
動きは推進力は普通も小足でバネは今ひとつで硬さと緩さが目立ちます。
厳しいの一言です。

【3番人気1着】
先団後ろから追走し、直線ではしっかりと前を捉えての勝利でした。出資者、関係者の方々、おめでとうございます。低評価(E)で新馬勝ちとなり、すいませんでした。


138、セレスタの21 評価C
牡馬 3600万 尾関厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 モンテレオン
サンデーR

馬体評価はBです。
パワーがあり、バランスは結構良いです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライド、バネは水準でこじんまりしてます。

総合評価はCです。
スワーヴリチャード産駒で芝中距離向きで見た目は良い馬です。価格は妥当なラインですし、後は上手く成長して、馬体の良さが活かせると良いですね。

【1番人気13着】


35、ミセスワタナベの21 評価A
牡馬 3000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 アルシミスト
キャロットC

馬体評価はB+です。
パワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準です。適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はBです。
ややもっさりしていますが、ストライドはかなり伸びますし、バネは結構あり、硬さはありますが、踏み込みは力強いです。

総合評価はAです。
オルフェーヴル産駒らしいパワーがあり、良い馬ですね。価格はかなりリーズナブルですし、後は動きがピリッとしてこれば、かなり走りそうですし、ダートも走れそうなのは良いと思いますし、オススメ出来ます。

【2番人気6着】
後方から追走し、道中はあまり進まず、直線では伸びてはいますが、ジリジリでした。使ってピリっとしてこれば、またダート替わりの走りも見たい馬です。


8、マッテンタルトの21 評価D
牝馬 1000万 林厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 デュアルアップ
ユニオンOC

馬体はこじんまりして、バランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力、ストライド、バネは普通で非力で緩いです。
負も可もない感じです。

【6番人気4着】


13、パセンジャーシップの21 評価E
牝馬 2600万 戸田厩舎
体質× 気性◯ 普通
馬名 ドリームクルーズ
DMMバヌーシ

馬体はボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。体質は立ち繋ぎ過ぎて、リスキーです。適性は芝中距離でしょう。
動きはもっさりしており、ストライド、バネは普通で硬さと緩さがあります。
価格通りに出来は悪いですね。

【5番人気9着】


20、ウィンシャトレーヌの21 評価B
牝馬 2600万 宗像厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 ウインベルレーヌ
ウインRC

馬体評価はBです。
ボリュームがあり、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準です。体質は寝繋ぎで不安があります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力は普通もストライドは結構伸びますし、バネはまあまあありますが、緩さがあります。

総合評価はBです。
クラブ活躍馬の初仔になりますが、父ルーラーシップ似ですね。価格は割高ではありますが、後は緩さが解消されてこれば、活躍出来る馬で十分に狙えます。

【13番人気5着】


京都6R芝1800
66、ラフォルスの21 評価D
牝馬 3000万 斉藤崇厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ラドロテア
GIレーシング

馬体はボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝ダート短距離でしょう。
動きは推進力、ストライド、バネは普通で硬いです。
悪くはありません。

【9番人気5着】


64、ココシュニックの21 評価D
牝馬 3200万 高野厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 フェロニエール
キャロットC

馬体はパワフルでバランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは水準です。適性は芝中距離でしょう。
動きはややもっさりして、ストライド、バネは普通で緩いです。
成長次第では走るかもしれません。

【2番人気6着】

【11/25】新馬戦レビュー出走馬 結果

2023-11-30 16:00:00 | 2021年産デビュー戦評価と回顧
11/25(土)
東京4Rダート1400
30、ペイトンドーロの21 評価D
牡馬 2200万 小西厩舎
体質△ 気性◯ 晩成
馬名 レゴーラドーロ
GIレーシング

馬体は非力過ぎます、バランスは良くありません。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。体質は立ち繋ぎでリスクがあります。適性は芝中距離でしょう。
動きは前向きで推進力はありますが、ストライド、バネは普通で単調で緩いです。
成長次第でしょう。

【11番人気6着】


東京5R芝1600
109、アドマイヤセプターの21 評価D
牝馬 6000万 宮田厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟
馬名 コンテネレッツァ
サンデーR

馬体はパワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力は水準も小足気味でバネは普通で緩いです。
インパクトは薄く、見送りが妥当です。

【1番人気2着】


6、ロッテンマイヤーの21 評価B
牡馬 5500万 林厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 ゼーゼマン
シルクHC

馬体評価はB+です。
ボリュームとパワーがあり、バランスは水準以上です。筋肉の質感は今ひとつで強さはあります。体質は立ち繋ぎでリスクがあります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力、ストライドは水準で硬さがありますが、バネは結構ありますね。

総合評価はBです。
クラブ活躍馬の初仔になりますが、エピファネイア産駒らしいパワータイプです。価格は割高ではありますが、素質はありそうですし、十分に狙える馬だと思います。

【4番人気1着】
後方から追走し、直線では鋭い末脚で差し切り勝ちでした。出資者、関係者の方々、おめでとうございます。レースレベルは高そうで次走が楽しみですね。


1、スキャットレディビーダンシングの21 評価A
牡馬 6000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 レッドアレグロ
東京サラブレッド

馬体評価はB+です。
こじんまりとはしてますが、バランスは結構良いです。筋肉の質感は水準で強さはあります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はB+です。
前向きで推進力があり、ストライドは結構伸びますが、バネは水準くらいでやや緩いです。

総合評価はAです。
ロードカナロア産駒らしい運動神経が良く、スピードがありそうな馬です。価格はやや割高ではありますが、出来は良いと思いますし、後は追分Fで上手く育成してくれたらと思います。

【5番人気3着】
先団後ろから追走し、直線では伸びていますが、キレ負けしてしまいました。能力はあると思います。


京都5R芝1400
53、グランディフローラの21 評価E
牝馬 1400万 中尾厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 グローブアマランス
社台RH

馬体は小柄でバランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さはありません。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力、ストライドは普通もバネは皆無で硬さと緩さがあります。
価格通りに出来は悪いです。

【4番人気2着】


78、アドマイヤテレサの21 評価A
牝馬 2000万 渡辺厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 グランテレーズ
シルクHC

馬体評価はC+です。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは水準です。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はB+です。
推進力は水準もストライドは結構伸びますし、バネは結構あり、資質を感じます。

総合評価はAです。
活躍馬が多数の母になりますが、かなり高齢になりました。ただ馬の出来は価格以上に良いと思いますし、価格は非常にリーズナブルでトライしやすい馬だと思いますので、是非狙って見て下さい。

【3番人気5着】
先行していき、直線では粘り切れませんでした。使っての上積みはありそうですし、馬場もトリッキーでしたので。

【走るかも】レシェルドランジュ 調教で好時計

2023-11-29 23:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
自分の2歳馬でレシェルドランジュというキャロットの馬がいるのですが、天栄で14秒でいっぱいいっぱいで終わったと思ってましたが、先日入厩して、本日初の早めを坂路でやりましたが、馬なりで好時計を出しています。
天栄のコメントは何だったのか?エフフォーリアと同じ現象になっており、楽しみが増えましたね。3週目の中山でデビュー予定となっていますが、それまでの調教も注目ですね。


次にベルクレスタですが、横山典騎手から酒井学騎手にしれっと変更になってます。個人的には大穴といえば、酒井学騎手で好きな騎手なので、頑張って欲しいです。


次にシングザットソングですが、放牧に出されており、次走は来年という事で阪神カップに出走する事はなさそうです。1400を使うなら阪急杯か京都牝馬Sになると思いますが、個人的にはその前に淀短距離Sあたりはどうかなと思ってます。


最後にナミュールですが、香港マイル出走に向けて、移動しています。後は騎手がまだ未定なので、そろそろ決まって欲しいですね。

【レビュー出走馬】ジャパンカップ 結果

2023-11-28 14:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

71,ヴェラブランカの17 評価C
牡馬 1600万 渡辺厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ヴェラアズール
キャロットC

馬体評価はBです。
1月生まれで良く見えますが、筋肉量があり、パワーを感じさせますね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいです。

動き評価はCです。
ストライドは伸びますが、ややもっさりしており、バネも平凡で緩いですね。

総合評価はCです。
低価格の牡馬としては良い部類の馬で今のクラブ事情からこのあたりも一般枠で検討すべきでしょう。

【9番人気7着】


48、ウインフロレゾンの18 評価S
牡馬 2800万 奥村豊厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 スタッドリー
シルクHC

馬体評価はB+です。
ハービンジャー産駒らしい筋肉量、骨量がある馬体で良いですね。適性は芝中距離くらいですね。

動き評価はB+です。
前向きがあり、推進力はありますし、ストライドは水準くらいですが、バネは良いですし、踏み込みに力強さがあります。

総合評価はSです。
良い仔を出す繁殖で上はまだ走っていませんが、この馬も可能性をかなり感じる馬ですね。
ハービンジャー産駒の走る傾向にマッチした馬で自信を持って、オススメしたいと思います。

【13番人気8着】


20、サザンスターズの19 評価S
牝馬 2800万 高柳瑞厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 スターズオンアース
社台RH

馬体評価はB+です。
バランスは結構整っており、筋肉量がありますね。筋肉の質感は良い部類ですし、強さもありますね。顔付きはやや悪そうですが、気性に問題があるほどではないと思われます。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はAです。
前向きさがあり、推進力はかなりあり、ストライドは結構伸びますし、バネも結構ありますし、高レベルでまとまっていますね。

総合評価はSです。
母はスタセリタの仔で母系はしっかりしていますね。今年の産駒の出来は抜群ですし、母系から上手く能力が遺伝した印象ですね。価格はリーズナブルですし、狙いやすいと思いますし、回収率的にもお勧めの一頭ですね。

【5番人気3着】


23、シャトーブランシュの19 評価S
牡馬 4000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 イクイノックス
シルクHC

馬体評価はAです。
バランスは良く、見映えしますね。筋肉の質感は普通で強さはありますね。顔付きはやや気が弱そうではありますが、問題はないと思います。適性は芝中長距離でしょう。

動き評価はA+です。
キビキビとした歩きでストライドは大きく、ダイナミックでバネはありますし、高い資質を感じますね。

総合評価はSです。
上2頭も出来はまあまあ良かったですが、今年は父キタサンブラックに替わり、化けました。価格はやや割高ではありますが、素晴らしい資質を秘めていますし、クラシックに乗れるような活躍を期待したいところではありますね。

【1番人気1着】


157、ヤンキーローズの20 評価D
牝馬 4000万 中内田厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 リバティアイランド
サンデーR

馬体はまとまっており、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝ダート中距離でしょう。
動きは推進力は普通で小足でバネは水準で硬さがあります。
そんなに悪くはありません。

【2番人気2着】

【レビュー出走馬】京阪杯 結果

2023-11-28 13:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

53,スペシャルグルーヴの16 評価C
牡馬 3600万 松永幹厩舎
馬名 グルーヴィット
キャロットC

馬体は短距離向きな馬体で筋肉量がありますし、なかなか見栄えしますね。
動きは手先の出が軽くて、スムーズさもありますし、踏み込みに力もありますね。
やや割高ではありますが、出来は結構良いので、十分に狙える馬です。

【18番人気16着】


51,ローズノーブルの17 評価A
牡馬 5000万 安田隆厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ジュビリーヘッド
キャロットC

馬体評価はBです。
母父ディープが強く出ており、やや小柄ですが、皮膚感が良く、筋肉量もあります。ただ寝繋ぎ気味なのは気掛かりです。
体質、気性は問題ありません。
適性は芝短距離でしょう。

動き評価はB+です。
スムーズな歩きで推進力があり、スピード能力がありそうです。またバネも感じます。

総合評価はAです。
やや割高な価格ではありますが、スピード能力があり、短距離で稼ぎやすいという事もあり、高評価としました。確実性は高い馬だと思います。

【15番人気14着】


84、マチカネハヤテの19 評価B
牡馬 1600万 牧浦厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 バンデルオーラ
社台RH

馬体評価はCです。
バランスは今ひとつでこじんまりしてます。筋肉の質感は水準くらいで強さはそれなりです。顔付きは気が悪そうで耳を過剰に動かしており、気性に問題ありそうです。適性は芝マイル以下です。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライド、バネは普通てスムーズに歩けていますね。

総合評価はBです。
兄弟はまあまあ走っており、この仔も価格から見たら、出来は結構良い部類です。低価格としては見るべき部分がありますね。

【17番人気17着】


59、ザガールインザットソングの20 評価S
牝馬 2600万 高野厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟
馬名 シングザットソング
社台RH

馬体評価はBです。
完成度が高く、バランスは水準くらいですね。筋肉の質感は水準くらいで強さは今ひとつです。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はA+です。
前向きで推進力はかなりありますし、しっかりと体を使えており、バネもかなりありますし、高い資質を秘めています。

総合評価はSです。
動きの良さが非常に目立つ馬で個人的に好きなタイプの馬になります。価格はリーズナブルですし、価格以上の活躍は間違いないと思いますし、非常にオススメの一頭です。

【5番人気9着】

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村